松竹Shochiku / 超大東急 Unicorn企業増加狙い Rothschild家陣営 Unicorn / Lion / 八咫烏 三位一体 

Unicorn企業増加

Ⅰ.松竹 Shochiku  /  超大東急

 神奈川からimageされることいろいろ、あるかと思いますが、港町になるでしょうか。

 1978年から、お世話になっておりますが、東急東横線を利用し映画を見に行くことが多かったようです。

 母に連れられ、見に行くことになりましたが、温かい季節になると、情景と共に、思い出されることもあるようです。当時、暮らしていたのは、綱島という、港町をimageをすることは難しいところになる。

 

1978年から、東急東横線TY14綱島駅徒歩7分

 東横線に乗り、横浜方面へ、20分ほど行くと桜木町。

 今現在は、横浜駅から、相互乗り入れで、みなとみらい線。桜木町駅ではなく、みなとみらい駅になる。 当時と比較しても、周辺は大きく様変わりしており、開けた印象。おしゃれなお店も増え、それに合わせるように、若い人も行きかっている。

 みなとみらいから、散策目当てで、歩いて向かうのも良いですが、みなとみらい線を利用。

 日本大通り駅を下車することで、横浜Stadiumに行くことができる。

 


www.youtube.com

川崎球場 大洋ホエールズ / ロッテオリオンズ

 1978年から、神奈川県にお世話になっておりますが、合わせるように、プロ野球球団、大洋ホエールズはそれまで、本拠地にしていた川崎球場から、完成を見た横浜スタジアムへ移転することになった。

 入れ替わるように、ロッテオリオンズ。本拠地を川崎に移す。

大洋 

大洋ホエールズ(1950年 - 1952年)
松竹ロビンスと対等合併
大洋松竹ロビンス(1953年)
洋松ロビンス(1954年)
大洋ホエールズ(1955年 - 1977年)
横浜大洋ホエールズ(1978年 - 1992年)
横浜ベイスターズ(1993年 - 2011年)
横浜DeNAベイスターズ(2012年 - 現在)

Lotte 

毎日オリオンズ(1950年 - 1957年)
大映ユニオンズと対等合併(1958年・開幕直前)
毎日大映オリオンズ(1958年 - 1963年)
東京オリオンズ(1964年 - 1968年)
ロッテオリオンズ(1969年 - 1991年)
千葉ロッテマリーンズ(1992年 - 現在)

f:id:ktake0606:20210611125053j:plain

東急株式会社(とうきゅう、英: TOKYU CORPORATION)は、東京都渋谷区に本社を置き、不動産事業、交通事業、ホテル・リゾート事業、生活サービス事業を手がける東急グループの中核をなす事業持株会社である[6]。

大手私鉄の東急電鉄や東急百貨店、東急ホテルズなどを傘下に持つ。純然たる持株会社ではなく、直営で東急電鉄沿線を中心として不動産事業などを行う事業会社でもある。

https://ja.wikipedia.org/wiki/東急

コスギ川崎フロンターレ/ブレイブサンダース

 今現在、川崎球場は、改装され、富士通スタジアム川崎として生まれ変わっている。

 富士通フロンティアーズというAmerican footballのチームが本拠地として使用してるようです。

 川崎はスポーツが盛んなようで、武蔵小杉には、Jleagueのチーム、川崎フロンターレ。等々力競技場を本拠地に置く。以前は、ベルディ川崎が拠点にしていたものの、今現在は、東京ベルディとして、東京都調布市にある味の素スタジアムを拠点にしているようです。

 また、等々力競技場に併設するようにとどろきアリーナ。バスケットボールチーム、ブレイブサンダースが拠点にしているようですね。
"富士通スタジアム川崎 

f:id:ktake0606:20200603095013j:plain

川崎富士見球技場[1](かわさきふじみきゅうぎじょう)は、日本の神奈川県川崎市川崎区にある球技場。命名権を富士通が取得したことにより、2015年4月より富士通スタジアム川崎(ふじつうスタジアムかわさき、略称:富士通スタ)と呼称される(後述)。

1952年に開場し、プロ野球の大洋ホエールズやロッテオリオンズなどが本拠とした野球場の川崎球場を前身とする。

川崎富士見球技場 - Wikipedia

多摩川駅  浅間神社  Soccer 日本代表  八咫烏

 東京都と神奈川県を割るように多摩川。中原街道を神奈川方面へ道なりに向かわせると、丸子橋。多摩川に架かる橋になるけれども、これを境に、名を綱島街道に改める。

 東横線と並行するように敷設されており、神奈川県平塚市まで続いているのだとか。 

 東横線多摩川駅下車、歩いて数分のところに、多摩川浅間神社。展望台からは、天気のいい日は富士山の雄大な姿を見ることができる。また、多摩川を挟んで、向こうは神奈川県川崎市。武蔵小杉のビル群。等々力競技場見ることができるようです。

 多摩川浅間神社は、熊野神社も合祀されており、Soccer日本代表エンブレムにもあしらわれている、八咫烏もまつられているのだそう。

 

ユグドラシル

ユグドラシル

  • TOY'S FACTORY
Amazon

Ⅱ.ラゾーナ川崎  アトレ川崎 -atre-

美空ひばりさん港町十三番地 坂本九さん石碑

 競馬場最寄り駅には港町駅。

 美空ひばりさん港町十三番地の舞台になったようです。また、川崎駅東口には、坂本九さんの石碑を見ることもできるようです。

 川崎駅周辺も大きく様変わりしており、先日、訪れた際、JR川崎駅構内にも変化がみられているようです。駅ビルも新しくなっており、利用しやすくなってるようです。ラゾーナ川崎という、大型商業施設も併設されており、改札を出ると、入り口付近になっているのも、雨の日にも便利のようです。

JR川崎駅 

こちらは、川崎駅駅舎になるようです。天井も高く広々しております。向かって右手に見えるのは、川崎アトレになるようです。

f:id:ktake0606:20200901200838j:plain

f:id:ktake0606:20210701223710j:plain

チネチッタ川崎 

チネチッタ川崎はたびたびお世話になっております。ありがとうございました。シネコンが併設されており、お買い物やお食事処があるのもいいですね。機会を見つけては、お邪魔したいと考えておりますので、その際はよろしくお願いします。ありがとうございました。 

f:id:ktake0606:20210701223805j:plain

f:id:ktake0606:20210701223830j:plain

永六輔、中村八大、坂本九、"六八九トリオ"

 作詞は永六輔、作曲は中村八大、プロデューサーは草野浩二。ビルボード(Billboard)誌では、1963年6月15日付に、現在においても日本人のみならずアジア圏歌手唯一となるシングル週間1位を獲得。

 同誌の1963年度年間ランキングでは第10位にランクイン。後に数多くのアーティストによってカバーされ、いまだに外国人によるモノマネのネタにもされる。坂本や永六輔のメモリアルソングとしても用いられる。

上を向いて歩こう - Wikipedia

f:id:ktake0606:20190714095419j:plain

坂本 九(さかもと きゅう、本名:大島 九(おおしま ひさし)、1941年12月10日 - 1985年8月12日[1])は、日本の俳優・タレント・歌手・司会者。神奈川県川崎市川崎区出身。愛称は九ちゃん。

妻は女優の柏木由紀子。柏木との間に娘が2人おり、長女は大島花子、次女は舞坂ゆき子。実祖父は茨城県田伏村(現:かすみがうら市)出身の漁師坂本金吉[注 1]。またサックス奏者の阿部薫は甥(姉の息子)。

「上を向いて歩こう」や「見上げてごらん夜の星を」、「明日があるさ」など数多くのヒット曲を出し、全世界におけるレコードの売上は1500万枚以上に達した[2]。また、映画や舞台の俳優、テレビ番組の司会など活動は多岐に渡り活動していたが、1985年(昭和60年)8月12日に発生した日本航空123便墜落事故により帰らぬ人となった。

坂本九 - Wikipedia

永田雅一 大映 (現ロッテマリーンズ)オーナー

 永田雅一さん。

 千葉ロッテマリーンズの前身、大映球団オーナーとしても知られて、また、トキノミノルという活躍馬の馬主さんとしても活躍。

 トキノミノル。東京競馬場に行くと、石像を目にすることができる。また、東京1800mで行われる、共同通信杯(トキノミノル記念)の名でも知られている。

 共同通信杯は日本ダービーに直結するようなレースになっており、皐月賞トライアルよりもこちらを重視する陣営もあるようですね。

 東京競馬場周辺には、羅生門のモデルとなった東郷寺もあるようですね。日露戦争における、日本海海戦で活躍した、連合艦隊司令長官東郷平八郎の別荘跡に建立されたもののようです。

こちら川崎競馬場(*‘ω‘ *) 

f:id:ktake0606:20190522143059j:plain

永田 雅一(ながた まさいち、1906年1月21日 - 1985年10月24日)は、日本の実業家、映画プロデューサー、プロ野球オーナー、馬主。

昭和初期から後期(1930年代後半 - 1980年代前半)に活動。大映社長として「羅生門」などを製作。プロ野球大映球団のオーナーとなり、パ・リーグの初代総裁。大言壮語な語り口から「永田ラッパ」の愛称でも知られた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/永田雅一

日英同盟 SS:ⅨⅧ/ⅡⅠ:L [F123M123] N邪魔

 SL蒸気機関 Soccer八咫烏 JLeague百年構想

 82ハチ公 八 ハニカム構造、チョッバムアーマー、ChallengerⅡ戦車 

 賢君1982担当のはず。

1982フォークランド紛争、F1ジル・ビルヌーヴ事故死、グレースケリー事故死 モナコ公妃

1994アイルトン・セナ ローランドラッツェンバーガー事故死、カートコバーン自殺

2006 賢君自殺未遂

1974年[S49 寅]6月6日 賢君役割Rothschild 
U       SM     L     Lion Unicorn Soccer八咫烏 [Rothschild家紋章] 

f:id:ktake0606:20210502092055j:plain

役割Rothschild 1974[S49]6.6 
1974計21U 49計13M 66計12L USML
Unicorn Lion 八咫烏 Rothschild家紋章

 Local[L:ⅠⅡ/]信頼性が低下しており、向上させる必要がありそう。

 スマホLocal[L:ⅠⅡ/]もろくに持ち歩けない。日常の生活圏もLocal[L:ⅠⅡ/]と考えることができるも、エキストラウロウロウザ過ぎ。信頼性が低下してしまう。

 FIFA加盟国211か国、各々Local[L:ⅠⅡ/]と考えることができる。

 一身独立して一国独立ならば、1人1人もLocal[L:ⅠⅡ/]家国もLocal[L:ⅠⅡ/]、組織もLocal[L:ⅠⅡ/]、家屋内もLocal[L:ⅠⅡ/]ヒトモノコトすべてLocal[L:ⅠⅡ/]と考えることができる。すべて、エキストラ運用のまずさにより低下。

 Local[L:ⅠⅡ/]信頼性を向上させる必要がある。分断を生み出さないように努めたいものですね。信用=金と考えることができるけれども、信頼性低いものをありがたがるのか。むやみに低下させているけれども、信頼性低いものを、ありがたがるのか。ほしいのかという事になる。国内産業が疲弊しているのも、エキストラ運用のまずさと考えているが、どうか。

 

Ⅲ.目黒:スズメ目メジロ科メグロ属

中目黒駅目黒川 東経139度線上 × 北緯35線上

 1995年から東京都にお世話になっておりますが、どうやら、国体の中心というものがあるようです。 

 東経139度38分線上、北緯35線上で交わるところ。

 東急東横線中目黒駅、目黒川になるようです。

 東西南北から、よくないものを一点に集めて、水に流す仕組みとみており、線上には、ランドマークとなるようなものが多く存在しており、そのように考えて問題はなさそうです。

目黒川の桜 

f:id:ktake0606:20200508155644j:plain

山手通り目黒通り交差点 大鳥神社切支丹燈篭

 東急東横線中目黒駅付近は高架になっており、交わるように目黒川。

 並行するように、山手通り。

 季節になると花見客でにぎわったりもするが、通りを道なりに目黒通り方面に行くと、駒沢通り、さらに道なり、しばらく行くと、交通量の多い通り。目黒通り。

 交差点付近、右手にうっそうとした緑が目に入る。大鳥神社。

 境内を見て回ると、気になるものが目に入る。キリシタン燈篭。下記画像、引用でも確認できるように、

 イエス像を仏像形式に偽装した珍しい型の切支丹灯籠。

 キリシタンへの弾圧と迫害が厳しくなった寛永・正保・慶安の頃から江戸中期にかけて造られたものと考えられているようですね。気になる方は、訪れてみるのもいかがでしょうか。

 

f:id:ktake0606:20190808051733j:plain

切支丹燈籠

下目黒の大鳥神社所蔵で、昭和38年守屋図書館に開設された郷土資料室に出品公開されて以来、中庭で展示されていたものです。
もとは千代が崎(東京都教職員研修センター附近)の大村邸内にあり、かつてこの地にあった肥前島原藩主松平主殿守の下屋敷にまつられ、密かに信仰されていたものと伝えられています。
竿石の下部に刻まれた像には足の表現がなく、イエス像を仏像形式に偽装した珍しい型の切支丹灯籠で、キリシタンへの弾圧と迫害が厳しくなった寛永・正保・慶安の頃から江戸中期にかけて造られたものと考えられます。(境内掲示)

大鳥神社|目黒区下目黒の神社

理念、 目標になるようなものを掲げる必要性

 役割というものがある。何のために行うのか。

 そのためには、目標となるもの、指針のようなもの、理念が必要になるかもしれない。たとえ、時間がかかったとしても、やり遂げるもの。 掲げる必要がある。誰にもわかるように掲げることをして、行う。もちろん、その過程では、うまくいかないこともあるかもしれないが、掲げたものに向かって、行う。

 最終的に、たどり着いていれば、問題ないのだから、落ち着いて、物事にあたればいいし、関係性の中で、影響しあい、結果というものも出てしまうのだから、思うように、いかないことなど、いくらでもある。ただ、指針になるものを掲げることによって、何のために行っているのかくらいは理解されているだろうから、落ち着いて、物事にあたればいい。

 いずれ、目標としているものにたどり着いているものと考えられる。 

 

 f:id:ktake0606:20210422232537p:plain

 

iのメモリー 

目黒:スズメ目、メジロ科、メグロ属
目を入れる
日に一目 西に一酉 烏に一鳥 達磨も目を入れる
目白(乃木希典) 赤坂(高橋是清)
目黒競馬場(東急バス 元競馬場)  山手通り沿い
御成敗式目(源頼朝)

鷹番TY05学芸大学駅  忠犬ハチ公TY01渋谷駅

 学芸大学駅周辺の地名に、鷹番。

 徳川の将軍様が、鷹狩をする際に寄った屋敷があったことから名づけられた、地名になるのだとか。1995年以降、お世話になっているけれども、周辺というのは、大きく変化を見せている。合わせるように、行きかう人々にも、変化は見られ、活気がある様子。高架下を利用しての店舗も見られ、おしゃれなお店が入っているようです。

 幼少期に母に連れられ、たびたび、渋谷に映画を見に来ることができたようだ。

 今現在は、DeNAさんなども入っている、渋谷ヒカリエになっているけれども、当時、東急文化会館がそこにはあり、映画を見ることができたようです。プラネタリウムも併設されており、こちらも楽しく過ごすことができました。

 ありがとうございました。

忠犬ハチ公 

f:id:ktake0606:20210504164534j:plain

Ⅳ.神奈川県横須賀三笠公園戦艦三笠

KK20京急川崎駅 ーー KK59京急横須賀中央駅

 2019年ゴールデンウィークのころでしょうか。

 京急川崎駅から、京急を利用し、横須賀中央駅に行くことができました。目的は三笠公園に行くため。 

 幼少期から、映画を見る機会が多く、中には、戦争を題材にしたものも含まれていたようです。作品を通して、理解を深めることができていたようです。また、親戚にも自衛官の方がおり、自衛隊もそうなら、兵器のようなものも、よくないものと思うこともなかったようです。機能として必要なもの。日本で暮らす人々を守るためのもの。そのために必要なもの。そういった理解は、幼少期にはあったようです。

コミュニケーション  一致を心見る "戦争回避"

 周りの子には、理解されなかったようで、変わり者とみられたかもしれません。

 また、受け持つ、担任の先生も良く思わなかったかもしれない。もう少し、丁寧に、コミュニケーションをはかればよかったかもしれません。

 今現在、実家にお世話になっている、東横線祐天寺駅から歩いて、7分程度のところにある、一軒家。歩いて20分程度のところに自衛隊中央病院。

 尾崎豊さんが生まれたことでも知られるようです。

自衛隊中央病院玄関口 

f:id:ktake0606:20201105102607j:plain

ロイヤルダッチシェル 三浦海岸 "貝が美しく"

 ロイヤルダッチシェルとの出会いは、Formula1になるでしょうか。

 1990年前後になるかと思います。当時、F1ブームになっており、人気の中心は、マクラーレンホンダ所属アイルトン・セナ。書店に行くと、多くのF1雑誌を見ることができた。まだ、出版に元気があったころ。また、家庭用ゲームにも登場。メディアミックス展開されている。

 周りの友人もF1の話をしており、人気があった様子。マクラーレンのマシンに、ロイヤルダッチシェルのロゴ。放送を目にすることにより、認識することができたようです。また、このころ、集英社のジャンプが、高額でスポンサーになったことも話題を呼んだようですね。

 ありがとうございました。

三笠公園 戦艦三笠 

f:id:ktake0606:20190609035824j:plain

三笠(みかさ)は、大日本帝国海軍の戦艦。日露戦争の日本海海戦で連合艦隊旗艦を務めた。

神奈川県横須賀市に現存し、公開されており、世界の三大記念艦の一つとされる[注釈 1]。

軍艦「三笠(みかさ)」は、敷島型戦艦の四番艦。イギリスのヴィッカース社で建造され、1902年(明治35年)3月に竣工[3]。奈良県にある三笠山(春日山)にちなんで命名された[4]。 船籍港は京都府舞鶴市の舞鶴港。同型艦は「敷島」「初瀬」「朝日」。1904年(明治37年)からの日露戦争では連合艦隊旗艦を務め、連合艦隊司令長官の東郷平八郎大将らが座乗した[5]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/三笠_(戦艦)

Ⅴ.箱根 足柄"飢えた狼"妙高型3番艦

育まれた心からimageされるからよい心を知る

 たとえば、足柄。

 妙高型3番艦としても知られる。日本海軍の重巡洋艦として川崎重工業神戸造船所で建造される。また、評価が大きく分かれた艦船としても知られる。

 “1982年発行の『ザ・ロイヤル・ネーバル・レビュース』は、本艦について「高速で兵装の強力な艦」としつつ、「しかし、美しいフネとはとてもいえない」と評した。”

 “またあるイギリス人記者は「今日私は初めて軍艦を見た。今まで私が見てきたのは客船だった」とイギリス流の皮肉を交えて足柄を評した。”

 “ちなみに、『美女と野獣』で知られるフランスの前衛芸術家ジャン・コクトーのように、足柄の機能美を絶賛している西欧人もいる。”

"imageが物質化"どこに心見るかで人が分かる

 評価はまちまち。

 足柄の件で、いろいろ考えることもあるが、育まれた心によって変化を見せていることを表している。もちろん、日本の立場からすると、生き残りをかけて、建造されたものになるから、機能性を重視するのは、あたりまえのこと。

 日本人が、爪に火を点す想いで作ったものになるが、なかなか、外国の人々が理解するのは難しいかもしれない。もちろん、そのようになるが、イギリス人記者の視点というのも見逃せない。昨今、AI兵器なるものが言われるようになり、機能性を重視した人殺しの道具というものも考える必要もありそう。

 

箱根 芦ノ湖  海賊船ガレオン船に乗船する小五

 足柄山。

 神奈川県と静岡県の県境付近にあるようです。箱根のあたりになるようですね。

 何度か、箱根に遊びに行くこともできていますが、芦ノ湖に行った際、海賊船に乗船することもできたようです。

 ガレオン船でしょうか。小学生くらいまでは、家族で旅行に行くことも多かったようで、ガレオン船も両親と乗船することができたようです。熊、鹿のお肉を食べたことも思い出されます。ジビエとなるでしょうか。ありがとうございました。

 ごちそうさまでした。

 

足柄(あしがら)は、日本海軍の重巡洋艦。妙高型の3番艦[2][3]。川崎重工業神戸造船所にて建造。艦名は神奈川県箱根の足柄山に因んで命名された。なお、戦後この名称は海上自衛隊のあたご型護衛艦の2番艦「あしがら」に受け継がれている。

1937年のジョージ6世戴冠記念観艦式の際には招待艦としてイギリスへ派遣され、「飢えた狼」というニックネームをつけられた[4]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/足柄_(重巡洋艦)