文化庁:ACA 首都機能移転 文明開化をおこすのは東経135度エリア ガイアの法則 1995年からスタート そうだ京都へ行こう!

文化庁:ACA

Ⅰ.文明開化"東経135度"

 気になる話題になるようです。上京することになったのが、1995年の事。

 そのころから、話題になっていたと記憶しており、西の方に向かう必要もあると聞いております。

 経済、文化の中心が東京から、西へ向かうと聞いておりました。

 そんな1995年でした。

 上京した年から、やり直し。27年前になる。ガイアの法則再発動!

f:id:ktake0606:20200812010524j:plain

[信用=金]ヒトモノコト信頼性[↑↑]目指す

 ヒトモノコトのImageの悪化しており、なるだけ[↑↑]なるよう表現することにより、気持ちも前向きになるでしょうし、差分がバブルと考えることもでき、仮想空間から繰り返しⅩ化。国体化を次々達成。

 透明性向上を図りつつ、民主化も達成。ジェンダーギャップの是正も期待されそうです。

        ←Globalism
[国体]C層 M:ⅥⅦ / 資本主義 共産主義 民主主義 普遍性 Globalism A層 SS [鏡] 
伝統文化、工芸品→

 透明性が向上されれば、同調圧力も軽減されるだろうし、多種多様な文化が育まれる土壌も醸成。ダイバーシティの観点からも良いだろうし、地方創生の考えにも沿うものになるかも知れません。

 

文化庁(ぶんかちょう、英: Agency for Cultural Affairs、略称: ACA)は、日本の行政機関のひとつ。

文化に関する施策の推進、国際文化交流の振興、博物館による社会教育の振興、宗教に関する行政事務を所管する文部科学省の外局である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/文化庁

災害が襲った際一極集中の危険性に言及

 25年経つようですが、そのようには見受けられないようです。 YouTubeで気になる動画を見る事も出来たようです。

 有難うございました。

 富士山の噴火の恐れ、また、地震などの災害に襲われた際に、一極集中させることへの危険性にいて、言及されていたようです。

f:id:ktake0606:20201025160458j:plain

なぜ日本と西欧だけが繁栄したのか?【文明の生態史観・地政学】 


なぜ日本と西欧だけが繁栄したのか?【文明の生態史観・地政学】

阿蘇山破局噴火に至っては国そのものも

 個人的にも、同様の考えに有るようで、なにか致命的な災害に見舞われた際に、一極集中にあると全滅する恐れもある事から、リスクを分散させることも必要になりそうです。 

 YouTube動画によると、富士山の噴火がメインになってるようですが、箱根山の破局噴火では、神奈川県、東京都まで、甚大な被害が想定されるという話も聞いたこともあるようです。

 また、阿蘇山の破局噴火に至っては、国そのものが全滅するほどの火山灰が広範囲に降り注ぐと想定され、いわゆる核の冬のような状態になる事も懸念されているようです。

 

f:id:ktake0606:20210222132048j:plain

 

www.youtube.com

Ⅱ.神奈川県横浜市に“i”

東京空間居心地が良くないようにおもう

 1995年上京したころから、首都機能移転、分散の話。

 また、経済、文化の中心が西へ向かうと聞いており、できれば、そのように出来るとうれしく想います。急には難しそうなので、なるだけ、西のものを意識する事も必要になりそう。

 体調に配慮しつつ、学ぶことも続ける。

 東京という環境が合っていないように感じられる。振り返ってみると、神奈川時代に良い心が育まれたと考えており、東京という空間は適していないようです。

インド 数学の天才続出の村“美しい景色”

 数学の天才の話も興味深い。インドのある村から、数学の天才が続出するとかで、気になる事から、派遣された、欧米諸国の調査団の人が村に分け入ってみたところ、一面、驚くほど美しい景色が広がっていたのだそう。  

 なるほど、うつくしい景色が理由だったのかと納得し、村を後にしたようです。一見、別ものに見える、美しい景色と数学の天才。どのようにして、接点があるかは分からないけれども、対極にあるようなものごとを習慣から、見聞きする事が、脳に与える影響というものあるのではないかと個人的には考えているようです。

 

Ⅲ.東京出身受賞者一人

読書法にも似てる“複数の本並列で読む”

 ヒントがあって、読書法にも似たものがあるようです。

 一つの本を読み進めるのではなく、別ジャンルの複数のものを読み進める方が、頭に良いのだそうで、どうも、 美しい景色と数学の天才の話にも似ているようです。

 試してみるのは、どうでしょうか。

 有難うございました。

 

落ち着き取り組む環境ない“エキストラ”

 インドの数学の天才続出の村 “美しい景色”

 の話とも通じるものと考えられるようです。どうやら、日本人のノーベル賞受賞者を調べてみたところ、東京都出身者は一人しかおらず、その一人でもある、1987年医学・生理学で受賞した利根川進さんですら、京都大出身と、東京都で育まれた心から、受賞した人は一人もいない事になるようです。

 なので、東京都が日本の国力を奪っている。邪悪な存在と考えていいようです。

 悪魔東京と考えていいようですね。改善が見られないなら、遷都も排除しない。そのくらい東京都穢れた空間。

 そのように考えております。

 

日本人のノーベル賞受賞者(にほんじんのノーベルしょうじゅしょうしゃ)では、ノーベル賞を受賞した日本人の一覧を掲載する。なお、受賞対象となった研究成果を挙げた時には日本国籍を有していたものの受賞時点で日本国籍のない受賞者や、受賞を逃した人物、日本にゆかりのある受賞者等も併せて掲載する。

第二次世界大戦終戦後、未だ戦後占領期にあった1949年11月3日(文化の日)、日本人として初めて湯川秀樹が授賞した[1]。広島原爆投下および長崎原爆投下からわずか4年余りしか経ってないにも関わらず、原子力爆弾の基本理論に近しい素粒子理論である「中間子理論」を授賞理由とした湯川は敗戦直後の日本国民に受け入れられ、国民に大いに自信を与えたという[2]。

図録▽日本人ノーベル賞受賞者の出身高校・出身大学