発達障害の薬物療法を考える / 嶋田和子 発達障害ビジネス,薬害 ビジネスと指摘 讀賣3S政策の一環と認識している直せ

 

 

 薬害ビジネスとか下劣な発想しかできない讀賣に対する復讐。福島原発事故。東日本大震災。

 福島原発人工爆破メルトスルーーww

 讀賣新聞バカが読むものだよ!場違いだよ!

 ただのバカは嫌い。頭のいいバカが好き。私は頭のいいアホ。頭の悪いアホはかわいい。かわいい。

 頭の悪いバカは殺したい。讀賣お前のことだよ!ただのバカがさww

[国体]一/Ⅷ[R] 

 3S政策はSpyだから迷惑と米民主党から指摘。戦後の日本においてスパイ工作をしていたと指摘。戦後77年Spy。

 日本の私もやめろ!と讀賣に再三言っている。日米ともに讀賣にやめろと言っているにもかかわらず、なぜ、続けるのか読売?

 死にナ。

 

 

3S政策(さんエスせいさく)とは、Screen(スクリーン=映画鑑賞)、Sport(スポーツ=プロスポーツ観戦)、Sex(セックス=性欲)を用いて大衆の関心を政治に向けさせないようにする愚民政策とされている。

2007年、アメリカ[民主党]の情報公開制度に基づいて、第二次世界大戦終結後の日本において中央情報局のスパイ協力者(エージェント)であった者のリストが公開された。

正力松太郎(Cryptonym for Matsutaro Shoriki. コードネーム:PODAM。Cryptonym for Matsutaro Shoriki. コードネーム:POJACKPOT-1)
読売新聞(Yomiuri newspaper, Japan. コードネーム:POBULK)
日本テレビ放送網(Free Japan Broadcast Productions. コードネーム:PODALTON。Nippon Television Corporation. Matsutaro Shoriki associated with Project. コードネーム:KMCASHIER)
緒方竹虎(Cryptonym for Taketora Ogata. コードネーム:POCAPON)

https://ja.wikipedia.org/wiki/3S政策

 

 

 現状、聴覚過敏が気になっている。

 それが理由となって、テレビなどを楽しむことが難しくなっている。昨年の秋口頃から、見られる傾向と言えるのでしょうか。

 それまでは、耳の聞こえの悪さに悩まされていた。正確に思いだすことは難しいのですが、東京に出てきた前後となるのでしょう。

 “聞こえの悪さ”を説明すると、雑音ばかり拾い、話し声が聞こえづらい、内容が分かりづらいという事が、4,5年くらい前までありました。以降、少しづつ回復してゆき、聞こえの悪さは無くなった。

 たしかに、無くなったのですが、反対に、音に敏感になってしまう。スマホ、PCの通知音や、イレギュラーでの大きな音。

 テレビの大きな音も苦手になってしまった。なので、部屋では静かに過ごし、外に出かけるときには、イヤホンをして音楽を聴くことにしている。

 聴覚過敏という事なのだろう。

 

f:id:ktake0606:20190225134208j:plain

※聴覚過敏保護用シンボルマーク  

解説①

朝方のテレビが苦手というのも、様々な理由があるのだろうと考えています。1つは聴覚過敏なのかなと見てます。また、他にも理由があるようです。良くない事件・事故というものが好きではありません。また、ワイドショー的なネタも好んでいないようです。これらに関しても、その人も同様の事を言ってました。つまりテレビ嫌いだったようです。

実家が苦手な理由としてもテレビが挙げられます。両親は自分と比較して、"少し耳が遠いのかな”と思っていました。加齢とともに益々、遠くなっており、難しい。食卓を囲みテレビを見ながらというのも難しいのかなと考えています。

解説②

幼少の頃から、耳鳴りに悩まされていた。小学校3年生くらいからだった。当時は、"悩んでいる”というのとは違った。"耳鳴り”というものを理解していないから。こういうものなのだろうと思い過ごしていた。天然と言えば天然。ある時期におかしいと気づく。周りの友人にそういうやつが居なかったからだ。

聴覚過敏と耳鳴りに関係性があるのか否か。気になるところ。

また、音の違いによって、何が原因になっているのかが分かるようです。父も耳鳴りに悩まされていました。

 
 

 そういえば、そのひとも移動中にイヤホンで音楽を聴いていた。それこそ、ふたりでいる時も聴いていたときもあったか。

 “聴覚過敏”というものの理解がなかった。僕にその理解が無かったとなる。

 “失礼な子だな”と、言葉として発したことは無かったが、内心そう思っていた。人とあう、話しているときにイヤホンをしているとは、と。

 僕自身、耳の聞こえの悪さに悩まされていた時期でもあり、その憤りからか、なおさら、そういう思いに駆られた。

“失礼な子だな”

 

 理解が無かったといえばそれまでだが、たとえば、何かを学んだとして、“聴覚過敏”の苦しみの少しでも知ることが出来たのか。

 “文言として” “情報として”の理解ができたとなるのかも知れないが、本当の苦しみそのもの、そのひとの苦しみそのものを知ることにはならない。

 文言や情報としてではなく、その心を知ることが出来たのか....

 

 “理解する”こととは、そのひとの心、痛みや苦しみを知ることにはならないのだろうと考えるようになった。

 そういうものではなく、理解することが難しいが、できる限り、その心に歩み寄る以外ないのだろうと考えるようになった。

 実際に、自身がその苦しみに悩まされる以外、そのひとの苦しみを知ることはできない。分かりっこないし、理解が出来るはずもない。文言や情報からの理解で、理解になるはずがない。

 過去、無自覚で発した言葉の数々を思いだしている。