横須賀 龍虎 [スカジャン] Royal Dutch Shell / McLaren Honda 宣戦布告なしの奇襲攻撃を受けました! リメンバーパールハーバー!

f:id:ktake0606:20220410085109j:plain

龍虎

Ⅰ.Royal Dutch Shell [オランダ]

 1974年(S49 寅)6月6日東京都小平市に生まれる。

 両親は、それまでお世話になっていたところが手狭になったか、引っ越しを検討。

 東急東横線日吉駅の案も浮上したが、結局埼玉県新座市に落ち着くことになった。駅前から距離もあることから、父の送り迎えを、母の運転する車で行っていたようだ。

[私]竹田賢君  
1974[S49寅]6.6 Lion Unicorn Soccer日本代表エンブレム八咫烏[Rothschild家紋章]

f:id:ktake0606:20210502092055j:plain

役割Rothschild 1974[S49]6.6 
1974計21U 49計13M 66計12L USML
Unicorn Lion 八咫烏 Rothschild家紋章

 

 川越街道を利用していたかと記憶しておりますが、どうやら、本田技術研究所が通り沿いにあるようで、縁を感じるようです。また、機会を見つけては、お邪魔したいと考えておりますので、その際は、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

 今後ともよろしくお願いいたします。

鈴鹿サーキット 

コース長 5.807km
コーナー数 18

f:id:ktake0606:20210701192256p:plain

鈴鹿サーキット(すずかサーキット、Suzuka Circuit)は、三重県鈴鹿市にある国際レーシングコースを中心としたレジャー施設。F1日本グランプリや鈴鹿8時間耐久ロードレースなどの開催で知られる事から日本モータースポーツファンの聖地でもある。レーシングコースの他に遊園地やホテル等があり、モビリティリゾート(自動車を題材とする行楽地)を形成している。

日本初の全面舗装と観客席の両方を備えたサーキット[注釈 1]として、1962年に本田技研工業(ホンダ)によって建設された。現在はホンダグループでモータースポーツ関連施設を運営する会社、モビリティランドによって運営されている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/鈴鹿サーキット

[郷土愛]よいimageとしてされる神奈川県

 1978年から、神奈川県横浜市で暮らすことになった。

 それまでは、埼玉県新座市の一軒家で暮らしており、のんびり過ごすことができていたようです。

 当時のことをimageされたりもするのですが、よいものとしてimageされるものばかり、両親と過ごしていた様子もimageされるのですが、そこでの両親の表情は、どれもよく、よい時間を過ごすことができていたようです。

 ありがとうございました。

 

共働き家庭 母の運転する車  [カーラジオ]

 東急東横線綱島駅歩いて7分程度のところに暮らすことになった。

 駅から、1分程度のところにある、幼稚園に通うことになった。富士見幼稚園。

 共働き家庭となっており、母が車で迎えに幼稚園まで来てくれたようだ。それに乗車し母の仕事について回ったりもしたようです。

 カーラジオからは、当時、流行っていた曲。

 何かをきっかけにしてimageされたりもする。口ずさんだりもするのですが、母と交わした、会話もimageされたりもするようですね。

母と映画を見に行く機会もおおく[image]

 母に連れられ、映画を見に行く機会も多かったようです。

 最寄り綱島駅から、10分程度のところには、街の映画館。こちらでも、映画を楽しむことができたようです。

「龍の子太郎」もその一つ。母とみることができたことを想い出されます。幼少期は特に、映画を見る機会が多かったようで、よく母と出かけたことも思い出されます。

 母に目をやると、疲れているのか、船を漕いでいる。おおよそ、母はそんな様子でした。それでも、映画をたびたび見ることもでき、楽しく過ごせたことも思い出されます。

  ありがとうございました。

 

1979年3月17日に『東映まんがまつり』にて公開。公開年が「'79国際児童年」であることを記念し、その協賛作品として製作された[4]。製作は東映動画(現・東映アニメーション)が、配給は東映が担当。

『龍の子太郎』(たつのこたろう)は、松谷みよ子の児童文学である。本作を原作としてテレビ番組やアニメーション映画が製作されたほか、人形劇、ストレートプレイ、ミュージカル、マスクプレイ、舞踊劇などの舞台化もされている。

本作は、長野県の信州・上田に伝わる民話『小泉小太郎』と安曇野に伝わる民話『泉小太郎』を中心に、秋田の民話など日本各地に伝わる民話を組み合わせ、再話している。創作の過程は松谷の自著『民話の世界』に詳しい[2]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/龍の子太郎

Ⅱ.[横須賀ドック]幕府の置き土産

横須賀市章八芒星 旗コミュニケーション

 先日、三笠公園に訪れることができました。ありがとうございました。

 横須賀中央駅から、散策を兼ねて、ゆっくり向かうことができました。この日は天気も良く、おだやかに過ごすこともできたようです。三笠公園には、多くの家族連れも訪れており、イベントも行われていたようです。

 入口正面には、東郷平八郎像。向こうに目をやると、艦船の姿が見て取れる。さらに向こうは、海。

 近くで見ることにした。写真からも確認できるように、マストにはZ旗。

 国際信号旗となっており、国際的に定められた、普遍的なルール。同じルールに基づき、国家間で行われるコミュニケーションのためのツールの一つと考えていい。

三笠 (戦艦) 

f:id:ktake0606:20190609035824j:plain

三笠公園戦艦三笠 国際信号機Z旗 東郷像

 横須賀ドック。

 引用にもあるように、 神奈川県横須賀市の在日アメリカ海軍横須賀海軍施設内にある、米海軍および海上自衛隊の艦艇修理に使用されている6基の乾ドックになるようです。

 横須賀造船所建造に尽力した人物がいる。小栗忠順。徳川幕府の幕臣としても知られており「明治の父」とも言われている。

 幕末期に、小栗は幕府が滅びることは理解していたけれども、たとえ滅んだとしても、横須賀ドックがあれば、次の時代に役立つことも知っていたし、願ってもいたようだ。

 横須賀ドックは、明治国家の海軍工廠 となって、造船技術を生み出す唯一の母体となった。

 

小栗 忠順(おぐり ただまさ)は、江戸時代末期の幕臣、勘定奉行、江戸町奉行、外国奉行。

通称は又一。「又一」は、代々小栗家当主が名乗る名前。安政6年(1859年)、従五位下豊後守に叙任[5]。文久3年(1863年)、上野介と改名した。三河小栗氏第12代当主で、父方の祖父は同じく勘定奉行を務めた中川忠英。

https://ja.wikipedia.org/wiki/小栗忠順

"明治の父" 徳川幕府 幕臣小栗上野介忠順

 明治国家というのは、江戸二百七十年の無形の精神遺産の上に成り立っており、財産上の遺産と言えば、借金しかない。

 日本の外貨は、生糸と茶で稼ぐしかない。特産といえば、絹と茶だけ。

 フランスから借款して、なんとか横須賀ドックの建造を進めた。

 途中幕府は瓦解すると、ドックはフランスの抵当に入ることになった。新政府は、それも引き継ぎ、大隈重信が駆け回りイギリスの銀行から、何とか借り入れることができた。

 明治は借金まみれから始まる。旧幕府が背負った借金も引き継ぎ、明治政府も借金。

 明治維新政府は、一セントの外貨も持たないところからの船出となった。 

 

横須賀海軍施設ドック(よこすかかいぐんしせつドック)は、神奈川県横須賀市の在日アメリカ海軍横須賀海軍施設内にあり、米海軍および海上自衛隊の艦艇修理に使用されている6基の乾ドックである。

最古の1号ドックは横須賀造船所時代の明治4年(1871年)に完成しているが、現在もなお使用されている。最大の6号ドックは大和型戦艦の建造ならびに修理・改造を行うことを目的とし、昭和15年(1940年)に完成したドックであり、現在は米海軍空母の修理などに使用されている。また当記事ではドックの付帯設備であるクレーン、ポンプ室等についても必要に応じて説明を加えていく。

https://ja.wikipedia.org/wiki/横須賀海軍施設ドック

Ⅲ.[追浜] 横浜DeNABayStars2軍

京急KK54追浜駅 横浜DeNABayStars2軍

 京急を利用して向かうことになりましたが、 ローカルルールのようなものを目にすることもできた。

 行きの電車でのこと。

 混雑しているので、音楽を聴きながら窓際で過ごしていると、肩をたたかれた気配を感じる。目をそちらにやると、座席をうながすような様子。座席背面に折り畳み式の座席。取り出すことによって、座席を確保できるようだ。会釈をして、座ることにした。

 そんなこともあったようです。 

 追浜駅には、横浜DENAベイスターズ2軍本拠地横須賀スタジアムもあるようです。機会を見つけては、訪れることができたらうれしいです。その際はよろしくお願いいたします。

[三浦海岸で拾った貝があまりにも美しく]

 ユダヤ人マーカス・サミュエル、三浦海岸で拾った貝があまりにも美しかったがために、持ち帰り、骨董商などをして財を成したのだとか。

 タンカー事業を始める。ロイヤルダッチシェルの起こりと言われているようです。

 ロイヤルダッチシェルさんとのお付き合いは、Formula1からとなるでしょうか。

 1990年前後にF1ブーム到来。テレビでも注目を集めており、中でも、マクラーレンホンダのドライバーアイルトンセナさんに人気が集まっていたようです。

 Gameにも題材にしたものが発売され、書店の雑誌コーナーにも多数のF1雑誌と注目を集めていたようです。また、ジャンプが高額でスポンサーになったことも話題を集めたようですね。

 


www.youtube.com

[1994]アイルトンセナ  / カートコバーン

 パールホワイト シャンパンゴールドのスカジャン。復讐色の強いうモノになる。私はこのスカジャンに1994と名付けることにした。

 アイルトンセナさん、ニルヴァーナカートコバーンさんが亡くなった年になるが、そういったことを意識して、横浜の古着屋さんで購入したものになるようだ。imageされることが無ければ、派手なスカジャンで終わる話。購入まで至らない。派手なスカジャンじゃん!くらいなもの。ただ、私には特別なものに見えた。1994じゃんかこれ!

 アイルトンセナじゃんかこれ!、ニルヴァーナのカートコバーンじゃんじゃん!

 パールホワイトだし、ロイヤルダッチシェルじゃんかこれ!シャンパンゴールドだしこれ、飲み合わせ悪く自殺じゃんかこれといった具合。購入することになったが、1994と命名。

 派手なので、上手に着こなせるといいですね。よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

パールホワイト シャンパンゴールドのスカジャン 

f:id:ktake0606:20200902035545j:plain

Ⅳ.リメンバー パールハーバー!

宣戦布告なし奇襲攻撃[通電破壊]を受ける

 薬まみれはギリギリいいと考えている。

 回復できたならば、何かに表すことができるから、ギリギリいいと考えている。ただ、通電はいただけない。どういうつもりで行ったかはわからないが、2年弱の記憶を失ったのは厳しい。

 ないものから現れない。失われたimageからは、表すことができない。残念でなりません。反芻することで多くのことがimageされる。幼少期から見聞きしたもの。

 学んだものからimageされるもの。

[imageが物質化] Ⅰ / Ⅰ 十 

仮想                                         ⇄    input

[国体]脳内image  →  投影 表現  /   output 現実 [鏡]

f:id:ktake0606:20210626080730p:plain

脳内image  →  投影 表現  /  output 現実 

 都度の空間で見聞きしたものがimageされる。

 繰り返し反芻することで、imageされることがclearになる。禅かもしれないが、clearになったimageから見るもの。内外差が鮮明になったと言えるかもしれないが、より認識しやすくなるはず。

 己を知るから世の中を知る。

 もちろん、そうなるが、電気痙攣によって失われたimageからは、何も表すことはできない。

 反芻してもimageされない。記憶が失われている。

 どういうつもりで行ったかは知らないが、習慣Ⅶから、育まれる心を否定していることになる。歴史の連続性の否定。もし私が日本君ならば、日本の歴史、伝統文化のようなものも否定するのとそう変わらない。問題になるようです。

 N医師の行いと考えられますが、説明を求めたいですね。国連からも指摘。都施設医、自衛隊医官からも同様の指摘。Globalismから見るとアウトになるようです。

 スリーアウトチェンジ!

 


www.youtube.com

[博報堂]巨中 狙いうち〜♪名古屋撃ちー!

 人が苦手なわけでなくて読売が苦手!

 お前の離間を殺したい!てめーーの罹患に苦労させられてるから殺したいよ!

 豊田ワンボックスカー 原爆ファットマン[金髪豚野郎] 194589ヤキュー 

 博報堂讀賣って感じww

 

ボックスカー(Bockscar)は、第二次世界大戦時のアメリカ軍第509混成部隊に所属したB-29爆撃機の機名(機体番号44-27297)。

1945年8月9日に長崎県長崎市に原子爆弾「ファットマン」を投下したことで知られる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ボックスカー

針痛い!通電 薬害 水に流すな直せ読売!

 水に流すだか何だか知らねーーけど、痛いものは痛い。流せないww

 神奈川うち、横浜うちか知らねーーけども、することにより、名古屋うちを始めるかと思った。どうも。そんなところでしょうかね。

 そんな狙いから、しつこく電磁波攻撃を繰り返した、博報堂紙媒体球団でしたww

 お疲れ様です。