STARBUCKS 祐天寺 Local[L:ⅠⅡ/]破壊Global破壊でもある"一" WWⅢ文化戦争 StarWarsへ移行 STARBUCKS JASDAQ 2712
祐天寺 etomo
Ⅰ.STARBUCKS JASDAQ 2712
東急東横線TY04祐天寺駅が改装されてから、それほど経っていない事から、真新しい。
祐天寺に引っ越してきたのは、2003年3月。当時、駅周辺は今ほど栄えておらず、実家周辺も同様。
新しくなった駅舎に店舗を構えるSTARBUCKSにお世話になる事が増えた。
時の流れが感じられる。十七年経つが、祐天寺に越したころ、駅舎内にあった、喫茶店というのも趣はあったし、祐天寺駅周辺に書店が点在していたと記憶するが、現在では1店舗。
古本屋というのも減った。世の流れ。
自分もAmazonに頻繁にお世話になっている。
少しSTARBUCKSで考えごと...
“昔ながらの趣ある” マイノリティを拒絶?
以前より、Soccerのことが気になるようになった。
普遍的なルールに則っているGlobalな競技Soccer。反面、世界的なものではないが、Localで生き残りをかける、NPB。
どちらがどうという事はない。
“STARBUCKS”と昔ながらの趣のある喫茶店。
どちらが正しいということも無いが、どうも現状の自分には、Global展開されている、“STARBUCKS”があっているような気がする。
自分のようなマイノリティを、“昔ながらの趣のある”“古き良き”が受け入れてくれないような感じがするし、よその国の文化に触れるたび、そう思う。
とくに最近、よそのものほど強く、優しくあったと感じられるようになる。
自衛隊中央病院の男性医師から受けた印象にも似ているが、強いものほど、そうあれるのだろうかと感じたが…
[Global企業]と Soccerは似ている [普遍性]
多種多様な人々に触れるという観点なら、Global企業やいわゆる“世界的なスポーツ”Soccerは同じようなものと捉えている。
日本代表や国々のクラブチームに所属している事から、多種多様な人々や文化というものに自然と触れるられるし、その理解も深まる。
反面、日本代表しての立振る舞いも問われることから、なお一層、“国”というもの意識せざるを得ない。
また、世界共通のルールというものに則って、試合を進めて行かなけなければならない事から、共通認識というものを高める必要もあるし、共有していくものも、その都度あるのだろうか。
情報共有するためのコミュニケーションも必要なのだし、怠る事も良くない事。
2022.4.4朝食(*'ω'*)
[国体]L:ⅠⅡ/SS SL機関車 "一" フラット
Local[L:ⅠⅡ/]を日本国とすることもできる。
Localというものも、単独で世界Globalに存在することはできない。資源もない。食料自給率も低い。軍事力もない。米国に頼らなければ、単独で戦争行為もできない。
大国中国やロシアなどと軍事衝突に発展させてしまったならば、とても勝ち目はない。単独では、とても勝てる相手ではない。むやみに緊張状態をつくるのは得策でない。そもそも、食料も資源もなく、どこからか輸入などをして、存続する以外なく、たとえば、ものの上げ下げなどを行い、緊張状態をつくることによって、信頼性を低下。
不信不和を作り出してしまう行為。
[国体]1日本 M:ⅥⅦ /"一"資本主義 共産主義 民主主義 普遍性 Globalism SS 世界 210
Coffeeはあまり得意でないのですが こんな感じで応援しています(*'ω'*)
戦後は続くよどこまでも ♪ でしょうか讀賣
讀賣考案3S政策を指してのものになるが、孤立無援化のような状況を作り出すことによって、立ち行かなくさせてしまう。戦前の日本がそのような、状況になったと考えることもできるが、"3S"というものが国体を指してのものとなるから、MASS破壊とすることが出来る。
マスメディアのますでもあるが、国体を意味しており、FIFA加盟国211か国すべて破壊する行為。普遍的なルールに基づくのならそうなる。3S政策とはMASS破壊になる。讀賣さんもマスメディアになると思いますが、どのようにお考えでしょうか。
戦後は続くよどこまでも♪でしょうかね。
祐天寺駅周辺
祐天寺名物鉄道ムードの店ナイアガラ
スターバックス(英: Starbucks Corporation、NASDAQ: SBUX)は、1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコーヒーのチェーン店である。
2015年現在においておよそ90の国と地域で営業展開し、店舗数は22,519店[注釈 2]。
店名の由来
店名の由来は、第一候補だったハーマン・メルヴィルの小説『白鯨』に登場する捕鯨船ピークォド号(Pequod)の名を退け、副長のスターバック一等航海士(Starbuck)とシアトル近くのレーニア山にあったスターボ(Starbo)採掘場から採られた[2][3]。日本ではスタバとも略される[4]。企業ロゴには船乗りとの縁が深いセイレーン(ギリシャ神話における、上半身が人間の女性で、下半身が鳥の姿をしている[注釈 3]とされている海の怪物)が用いられている。ロゴが変わるたびにセイレーンの姿が変化しており、1987年までは2本の尾がしっかりと描かれていたが、92年には少し枠に隠れ、2011年には外枠のSTARBUCKS COFFEEの文字がなくなった[5]。なお、シアトルにある第1号店のPike Place店は、開店来の色調(茶色)とデザインを採用しており、ほかのチェーン店とは異なる。
Ⅱ.Local [L:ⅠⅡ/ ] 文化を考える
"N" 3S政策の再考が必要になる 国体保守
ローカルは保守的というのも理解できる。
グローバル展開しているものに太刀打ちは出来ないが、国々の守るべき何かというものがあるはず。伝統や文化かも知れないが、必ずある。
ローカルの“守るべき何か”というものを出来る限り、グローバル側に説明していく必要があるのではないか。
理解されるまで繰り返し行う必要があるのではないかと、考えている。
StarBacks タンブラー(*'ω'*)
Local[L:ⅠⅡ/] Global
脳内image /本音
家 家族 /他人 よその家
郷土 地域 /首都 都会
都道府県 /首都
日本 /世界
/ "一" 内外表裏一体国体
"一"にもいろいろな一があるから確り見る必要があるし、判断できる心Local[L:ⅠⅡ/]を養う。
[国体]日本 M:ⅥⅦ /"一"資本主義 共産主義 民主主義 普遍性 Globalism SS 世界
[神奈川1978-95] [東京1995- ]
N表 組織[官僚] Nの中の悪質な組織連中 Ⅱ
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M裏 /S表 [国体] 国,家 ⇚ NNN,NNエキストラを投入[人海戦術] Ⅰ
Local破壊、家破壊Local[L:ⅠⅡ/]、郷土Local[L:ⅠⅡ/]、国家Local[L:ⅠⅡ/]、故郷Local[L:ⅠⅡ/]…
心の原点Local[L:ⅠⅡ/]を踏み荒らされたという意識が強くあるようだ。国体破壊。
ご近所で撮影(*'ω'*)
こちらも、ご近所で撮影(*'ω'*)
Local[L:ⅠⅡ/]破壊Global破壊でもある"一"
幼いころは、甘いものをあまり好まなかった。
母が文房具店を営んでいました。また、文房具だけでなく、駄菓子も売っていましたが、好んで甘いのものを積極的に食べる感じでもありませんでした。
ただ、年を追うごとに、甘いのを好むようになって行きました。また、飲み物も同様に甘いものばかり。年齢的に、健康面に配慮しなければならなくなってきた事からも、飲み物に配慮してみました。
『アップルクランブルパイ』を注文したので、『スターバックスラテGサイズ』に変えてみました!
受け取ると、“リンゴ” うれしくなり、思わず写真に収めました(*‘ω‘ *)
ハロウィンレッドナイトフラペチーノ注文
イオン碑文谷に用事があり、実家から歩いて向かいました。
最寄り駅でもある、祐天寺駅から、一駅先の学芸大学駅から歩いて10分弱のところに位置したところにあります。
1995年家族と上京。
以降2003年まで目黒区下目黒にお世話になりました。当時の自宅マンションまで向かい、付近を散策。振り返りながら、環七方面へと向かわせました。道中、街並みも変化があり、当時と照らし合わせても、キレイになっているように想われる。
イオンになるまで、ダイエー碑文谷としてなじみがあり、ダイエーホークスが優勝した際、セールが行われていたことを想いだされます。
店内にある、カフェで博多明太パスタ、ホットアールグレイをいただきながら、そんなことをボンヤリ想い返していた。食事を済ませ、少しだけ、店内を見渡した。
ダイエー碑文谷時代を知るものとしても、なんどかのリニューアルオープンかさね、良いものになっているように感じられた。
途中、STARBUCKSの新商品が目にとまる。
"ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ”
食事を済ませてしまっているので、ひとまず、店を後にした。
目黒通りをはさんだところに、イオン碑文谷別館があり、オーガニック食品などがメインになっている。計3点購入することが出来た。併設する形で、イオンバイク碑文谷店があり、気になる自転車が何点かあり、いずれ、また、伺いたいと思います。
スターバックス 輝きを取り戻すためにこだわり続けた5つの原則
- 作者:ジョゼフ・ミケーリ
- 発売日: 2014/09/25
- メディア: 単行本(ソフトカバー)