see-through:シースルー「透けて見える」 / 一目でわかることは良いこと モノが見つかると安心スルー

see-through

モノが見つかると安心スルー

 シースルーだとモノがすぐ見つかって安心スルー。

 私のような発達障害的な、拗らせ障害者にとって、モノが見つかりづらいことは、めんどくさくて仕方ない。そんなときにシースルーだと助かる。パット見てみつかるのは、ありがたい。

 ひと目でどこにあるのかが分かるのは、実に助かるようです。

 

シースルー(英: see-through)とは「透けて見える」(形容詞)および「透けて見える服」(名詞)を意味する。

通常はそうなっていない商品の筐体を透明な材料を用いることで中の構造が見えるように施したものがある。これをスケルトンと呼ぶ場合がある。

iMac(コンピュータ)、クリスタル・ピアノなどの楽器、腕時計、カップヌードル スケルトンなど。

シースルー - Wikipedia

CORDURAさん クラッチバックとして使用

 下記画像のものはクラッチバックになっているようです。

 もちろん、他の用途にも使えそうですが、私はクラッチバックとして使用しておりまスルー(*‘ω‘ *)

 左手に見えるポーチは、ハリスツイードさんのものになるようです。

 

f:id:ktake0606:20200824180346j:plain

1967年以来、CORDURA® は、革新的なファイバーとファブリックにより、高耐久、高性能なバックパック、ワークウェア、アパレル製品の革新に貢献してきました。

また、CORDURA®は、もっとの過酷な条件が要求される米軍ミリタリー向けに、ウェア、ブーツ、バッグなどあらゆる種類の防具にも耐久性のある素材を提供しています。

私達は、これらの経験と優秀なパートナーを活かして、これからも人々が大胆な冒険をする際に自信を持って高耐久で快適な素材を提供し続けます。あなたの日常の様々なアイテムにもCORDURA®Fabric が顔をのぞかせているかもしれません。

一目でわかることは良いこと 安心スルー

 モノが見つからないのは心配。

 不安で仕方なくなるようです。かなしい気持ちにもなってしまうので、なるだけ、落ち着いて探す事も必要になるようです。

 私のような発達障害的な多動性にとって、焦ってもいい事ないので、なるだけ、ゆっくり考えることも必要になりそうです。また、穏やかに過ごせる環境を確保することも必要になりそうです。

 有難うございました。

 

発達障害に気づかない大人たち (祥伝社新書)

発達障害に気づかない大人たち (祥伝社新書)

  • 作者:星野仁彦
  • 発売日: 2016/06/24
  • メディア: Kindle版