GS一致みたところに 十 Japan 日米が1人で死ねって言うけども… 日本文明は [一国で成立する孤立文明] イギリス同様海洋国家

f:id:ktake0606:20211016112340j:plain

GS一致 [十]

Ⅰ.1人で死ねって言うけど

 1人で死ねって言うれども、そもそも、てめーら読売がよ離間工作を繰り返し行ったから、このような事態を生んでいるんだよ。

 3s政策だか何だかしいらねーーけれども、てめーらが盗聴情報をもとにして、連環計を繰り返し仕掛けたのだろがよ!

 ハルノートだか何だか知らねーけども、盗聴情報をもとにバカなことをやりつくし、人間不信に陥らさせ、電磁波攻撃を仕掛けては、33[耳]鳴り状態も作り出す。

 N医師にバカをさせ、薬害まで負わせ、92[口]封じ。55[王]残す。

 読売考案3s政策になる。明治、キリスト教国に対する復讐色の強いものになっており、江戸の留飲を下げさせつつ、部数を伸ばす狙いから、考えられたものになりそう。

マイナンバーカードもらったよ( *´艸`) 

f:id:ktake0606:20210502092055j:plain

[自由] Globalismとの 一致上手の様子

[国体] 日本 M:ⅥⅦ / 資本主義 共産主義 民主主義 普遍性 Globalism SS 海外 [鏡] 

 優秀な人ほどⅦになりやすいから、フラットな状態を確保できたほうがありがたい。

 GS一致みたところ。

 十でもいいが、優秀ほど、フラットがありがたい。また、日本としても、国体の観点から、フラットのほうがいい。

 国力を考えると当然。国土も大きくなく。資源も乏しい。食糧需給率も低い。利点があるのなら、島国。だからこそ、フラットを確保したほうが、国益にかなう。なるだけ、争いごとのない状況をつくる。もので争うのでなく、心。アメリカではだめ。

 欧州志向が最適解。ヨーロピアンデジタル。DAZN!

 優秀な人はマイノリティになりやすい。単独行動が増えることになるが、その様子とは、日本そのものでないのか。

 日本文明は [一国で成立する孤立文明]サミュエル・ハンチントン

日本文明は [一国で成立する孤立文明]

 相互の共通の認識というのも、属した世界により差異がみられる。

 個人的には、そういった違いというものを肯定的にとらえている。組織において、"共通認識”というのは、たしかに重要。ただ、それが全てではない。

 たとえば、日本。

 日本という国が“単一民族の国家、一言語の国”だったとして、また、米国の国際政治学者サミュエル・ハンチントンの言う日本文明は“一国で成立する、主観的な自己認識を持つ孤立文明”だったとしても、いずれにせよ、日本人同士で通じる共通認識とは、やはり世界から見るとマイノリティでしかない。

 ただ、"日本人はマイノリティ”という事をプラスに捉えている。

 モノとして、諸外国に勝ち目がない。それが日本。

 資源もそうなら、食料もそう。殆どすべて自給自足が出来ていない。

 

『文明の衝突』(ぶんめいのしょうとつ)は、アメリカ合衆国の政治学者サミュエル・P・ハンティントンが1996年に著した国際政治学の著作。原題は『The Clash of Civilizations and the Remaking of World Order』(文明化の衝突と世界秩序の再創造)。

冷戦が終わった現代世界においては、文明化と文明化との衝突が対立の主要な軸であると述べた。特に文明と文明が接する断層線(フォルト・ライン)での紛争が激化しやすいと指摘した。記事の多くはイスラム圏、ロシアについてであり、他の地域に関してはおまけ程度の扱いである。

f:id:ktake0606:20201223193306p:plain

日本文明 
2世紀から5世紀において中華文明から独立して成立した文明圏であり、日本一国のみで成立する孤立文明。

文明の衝突 - Wikipedia

Ⅱ.GS一致みたとこ Japan

[M:ⅥⅦ/SS]  文武両道  /文理両道 [十]

 素養もないのに、右も左もない。まずは、とにもかくにも[↑↑]目指す。

 習慣Ⅶから繰り返し、Globalismに一致を心見続ければ、自然と常に国体の状態になるとみられるから、繰り返し行う。いずれ、GSクラスにあるとみられ、内外一致する。

 国体化。Globalismをフラットに見て自由の中から選択することになる。おおよその人々が資本主義で行うことになるが、中には、ほかの選択をするものもいる。習慣Ⅶから育み続けた心から判断することになるから、資本主義とは違った選択をするものもいるかもしれない。

 個人的に資本主義ですけれども。

[国体] 日本 M:ⅥⅦ / 資本主義 共産主義 民主主義 普遍性 Globalism SS 海外 [鏡] 

国体に自由も平等もある  [Globalism]

 GSクラスにないのに、共産主義を選択する様子を見て人は隠れマルクスと呼ぶ。

 普遍性にないにもかかわらず、内外不一致を見ているにもかかわらず、 共産主義を選択する様子から、人は隠れマルクスと呼ぶ。 

 現状、資本主義がうまくいっていないように見えるのならば、これもまた、普遍性で行えていないからとなる。

 いずれにせよ、国体化を目指す以外ないし、文武両道、文理両道かもしれないが、こちらも国体化で成立するものと考えられる。

[国体] M:ⅥⅦ / SS [鏡] 

f:id:ktake0606:20211015221338p:plain

Ⅲ.愚民  [偏差値四十向け]

N嶋さん[国体]M:ⅥⅦ / S食うスイカ話

 僕の小さいころ、バカしか読売新聞を読まないといった言われ方もしていたようです。3S政策を指してのものと見られますが、父も朝日新聞陣営だったことも影響したかもしれません。

 某監督のスイカの先っちょだけを食べてしまった話というものがあるけれども、どういう意図で行われたものか。また、放送されたものかはわからないが、▲の先っちょの部分になるから、ⅠⅢ双方の良いところを独り占めしてしまった話になる。

 広く報じてしまったが、ⅠⅢ双方の良い部分とは、GSが一致している部分と考えていい。十ということになるが、国体を意味しており、習慣Ⅶから育み続けた心から現れたもの。その様子が多様なものに見える。多様性。普遍性と一致したところを国体という言い方ができる。

 十

 時間と空間の交わる、一番良いところを独り占めしたとなる。

十Ⅰ×Ⅰ 
[宇宙]時間      /空間  
[日本]多様性 M:ⅥⅦ /SS 普遍性[世界] 
         十 一致したところ国体

[国体] M:ⅥⅦ  Ⅹ  SS [鏡] 

f:id:ktake0606:20210723201508p:plain

多様性の一つも普遍性一致しない問題

 このような部分を独り占めしてしまったという事になる。Nのようなものが、なぜだか、国体。

 M:ⅥⅦ /SSを独り占めしてしまったことになる。そういった表現を広く良しとしてしまったとなるようですね。

  習慣から育み続けた心から現れたもの。その様子が多様なものに見える。多様性。普遍性と一致を見たところを国体。

 十 

 Japanとすることができるが、なぜだかNが独り占めしたことになるし、広く報じ、それを長年にわたって良しとしてしまったこと。野球文化としては知らないけど、国体としては好ましくない表現になる。

 国体で考えると、日本を除く国連加盟国192か国すべて対となるから、交わるところとなると192か国の良いところすべてを独り占めした表現ということになる。もちろん、あくまでも国体で考えたらの話なだけで、野球ではわからないですね。

神の視座[国体]M:ⅥⅦ/SS 

ロシア       Sロシア革命 ソビエトS十共産コミンテルン
イギリス 日英同盟 S    同盟破棄 黄禍論                 |
日本   日露戦争 M皇道派M  ×  統制派N太平洋戦争  |終戦  現在 自民党N
---------------------------|-----------------------------------------------------------------------
米国Tルーズベルト  S         民主党S太平洋戦争   |終戦  現在 民主党S
                                 コミンテルンS十 共産主義 |   

[国体] 日本 M:ⅥⅦ / 資本主義 共産主義 民主主義 普遍性 Globalism SS 海外 [鏡] 

[N嶋]ジャイアニズムを体現しました !

 どういう狙いから、行ったものなのか。させられているケースもあると聞く。

 N嶋さん。千葉県の人になるけれども、右も左もわからない状態でプロ野球選手になる。周りの大人がちやほやするだろうし、よくないことを教えてしまったりする。また、サービス精神も旺盛な印象も受けるから、言われた通りしてしまったかもしれない。

 プロ生活を続けるさなか、おそらく、どこかの段階で気づいたかもしれない。

 口にはしなかったかもしれないが、"道化"をさせられてると気づくも徹したかもしれない。わからないところでもあるが。確かにスイカの表現は子供じみているようにも感じたけれども、天然の監督さんだし、チーム内でとどまっていれば問題ない話だったかもしれない。

 どちらかというと面白がって、広く報じてしまったことのほうが問題になりそう。また、それを良しとしてしまったことも問題になるようです。

 たとえば、差し入れのスイカだったとして、選手に先に食べるようすすめ、ご挨拶に行くように促す。

 頃合いを見計らい、自分も選手に交じり、一緒にスイカを食べる。そんな感じではないでしょうか。

 うちの父はそんな感じでしたよ。

 

離間工作の罠

離間工作の罠

Amazon

Ⅳ.Gamechange[反米保守]

 北

 同じものを見聞きしたとしても、受ける印象というのは人それぜれになる。

 幼少期から育み続けた心から見ることになるから、人によって大きく差異が現れる。たとえば、一つの文言とっても、たとえば、[北]という一字から、多くのことがimageされるほど、想像力が豊かとなるだろうし、反転、どこかに投影して、表すことになるが、imageされたことから現れるから、多くimageされれば、多く表現することができる。

 創造力が豊かとなる。

[image物質化] 習慣Ⅶから よいimage

 よりよいimageがされれば、当然のように表現創造物もより良いものになるだろうし、ものの判断もより良いものとして、することができる。心を大事にするほど、結果としてものの質も向上すれば、文化もより良いものになる。

 ルッキズムすぎると、ものの良し悪しが分からないままになるから、ものの質も低下するし、文化も良くないものになる。国体破壊が進む。

 そのようなことから、[反米保守]

 Gamechangeが必要になっているようだ。

 

ダダイスム(仏: Dadaïsme)は、1910年代半ば[1]に起こった芸術思想・芸術運動のことである。ダダイズム、ダダ主義[2]あるいは単にダダとも呼ばれる。

第一次世界大戦に対する抵抗やそれによってもたらされたニヒリズムを根底に持っており、既成の秩序や常識に対する、否定、攻撃、破壊といった思想を大きな特徴とする。ダダイスムに属する芸術家たちをダダイストとよぶ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ダダイスム

北[⇔]互いに欧州見よう 前向きな提案

 [北]という字から、素直に方位の[北]と考えがち。

 もちろん、間違えてはいないが、ほかの可能性も探りたい。結果、北を向くため。一つ上を行くための、方法論を探ってもいいのではないか。

 従来通りのやり方がうまくいかないのなら、行ったほうが、前向きだし、ほかの視点を得ることでもあるから、表現する際もそうなら、何かを見る際も、多面的に見ることができる。一人の人物とをとっても、多くの側面から、構成されている場合もあるから、必要になる考え方。

 寛容さも得られるかもしれないし、多様性というのなら、なおのことか。

 習慣Ⅶから、育み続けた心から現れた様子。その様子が多様なものに見える。多様性。普遍性と一致を見たところ。国体。

 日本。

 十

 Japan

 北区
 ⇔   欧州[奥州]志向[反米保守]
日 米とも欧州見よう!

 そもそも、米国も大西洋がメイン。太平洋など、あまり興味ないのではないのか。

[いつまでこっち見てんだよ日本!]が本音ではないか。

[独り立ちできないね日本!]が本音になりそう。

北[⇔]カリマーロゴ 

f:id:ktake0606:20211002122403p:plain

カリマーは、バックパック、アウトドア、スポーツ用品、衣類の英国ブランドです。

同社は、1946年にKarrimor BagCompanyとして設立されました。

1990年代後半に始まった財政難により、2003年3月に管財人になり、その後、<138によって商標が取得されました。>Sports Direct そして現在、さまざまな予算のアウトドアおよびランニング製品に使用されています。Wikipedia  site:ja.wikipeluangusaha.com

Ⅴ.1910年代芸術思想運動

既成の秩序常識に対する否定攻撃破壊

 Dadaïsme、既成の秩序や常識に対する、否定攻撃破壊を意味するものになるようだ。

 既存の秩序に対して不満があるのだとして、自らの正しさを言い連ねたとしても、理解されることは難しい。正しさなどに何の意味もなければ、価値もない。大人はそんなものに興味はない。

 正しさなど何の意味も価値もない。そもそも、正しさなどよくわからないこと。影響しあう中で決まってしまうのが、正しさ。そんなもの、何も正しくないし、価値も意味もないに決まっている。大人は皆そんなことは知っている。

 なので、現状の大人の世界が嫌なのなら、変えるような働きかけ、提案をする必要がある。Gamechangeの話かもしれないが、上手に行う必要がある。パワープレーで押し切ろうとすると鎮圧される。現状の大人の世界というものがあるかもしれないが、構成するものに見合ったものとして現れており、そこからかけ離れるほど、問題視されやすい。見合ったものにルール、社会の仕組みも出来上がっているにもかかわらず、自らの正しさばかり言い、破壊しようとするのなら、鎮圧される可能性は極めて高い。

 Gamechange行いたいならば、現状の大人の世界を構成するものと対峙する陣営に上手に働きかけながら、現状の大人の世界の問題点を追及していけば、Gamechangeは行いやすいし、鎮圧される可能性も低くなる。もちろん、そうなるが、現状の大人の世界を構成するものと対峙する陣営に、うまみがある話かどうか。より、うまみがあるものならば、Gamechangeに協力してもらえるかもしれないし、鎮圧のための行動も、阻んでくれるかもしれない。そういったこともimageして行えるか。局地戦にとらわれるのでなく、大局的に物事を見れるのか。戦略的思考に立って行えるのかどうか。上手に行うことで、大人の世界での正しさそのものの基準を変えられるかもしれない.。正しさに価値がないのならば、変えてもいいはず。正しさそのものを変えてもいいはず。正しくないのだから、問題はない。

[参加者を変える]ルールと世界 変わる

 確かに、きれいごとでは変えられないと、考えている。

 正しさの話かもしれない。正しさを言うだけでは、何もかえられない。きれいごととは、そういうものかもしれない。確かに、そうなるのだけれども、正しいの正解を変えるのはどうか。Gamechangeを仕掛ける。

 Ⅷの項でも挙げたが、正解となるものを変える。ルールそのものを変える。

 Gamechangeを仕掛ける。参加者を変えるのも手。体制を占めるものが、正しさのようなものを決めるから、きれいごとのようなものは通用しない。体制を占めるものにとってきれいごとなど何の価値もない。正しさにも、何の価値もない。ならば、Gameを変えればいい。

 ルールも自然と変わる。

 参加者がかわれば、自然と変わる。参加者を変えるには、新たな参加者にうまみがあるものでないとならない。そういったものを上手に提案できれば、Gamechangeを行えるだろうし、ルールも自然と変わる。正しさにも変化がみられる。世界が変わるかもしれない。