山羊 Scapegoat 読売考案3S政策 はけ口[NNN] 3S政策復讐戦! [SSS] Soccer八咫烏 Singerミシン Sony PlayStationⅤ

3S愚民政策

N ルッキズム  [Dutch]

 理由はあったかもしれないが、いずれにしても、3S政策というものは大失敗に終わった。太平洋戦争にも敗戦。本土空襲もあって、国内は焼け野原。地方は疲弊。戦後復興が必要になった。中央に不平を持つものも多く、不満のはけ口が必要になる。 

 Dutch。戦後復興とDutchは密接な関係にある。

 開発独裁とセットで行い、Dutchを運用、Screen(スクリーン=映画鑑賞)、Sport(スポーツ=プロスポーツ観戦)、Sex(セックス=性欲)を用いて大衆の関心を政治に向けさせないようにする愚民政策とされている。

f:id:ktake0606:20211016124149j:plain

スケープゴート(英: scapegoat)は、「身代わり」「生贄(いけにえ)」などの意味合いを持つ聖書由来[1]の用語。「贖罪(しょくざい)の山羊」等と訳される。

現在の意味はこのやや宗教的な意味合いから転じて、防衛機制のひとつとして不満や憎悪、責任を、直接的原因となるもの及び人に向けるのではなく、他の対象に転嫁することでそれらの解消や収拾を図るといった場合(投影)の、その不満、憎悪、責任を転嫁された対象を指す。簡単な使われ方として、事態を取りまとめるために無実の罪を着せられた「身代わり」や、無実の罪が晴れた場合の「冤罪」などが存在する。

https://ja.wikipedia.org/wiki/スケープゴート

1985年前後に失敗してたと見られる

 下記引用からimageしてみたところ、1985年前後に、立ち行かなくなったとみられる。

 3S政策が失敗に終わったと考えられる。開発独裁とセットで行われていたが、追及されるのを恐れ、日本人が悪いと話をすり替えたと考えられそう。

 そもそも、日本人は三位一体で物事にあたっているのだから、M:ⅥⅦ/SSと考えていいはずだし、日本人だけでなく、世界の人々すべてそのように当たってるはず。

 みな、ⅠⅡⅢで物事にあたっていると考えられる。ⅠⅢ十の状態で、国の内外も一致する。CoolJapanというものも、達成されると考えられる。

 また、ⅠⅢがハイカルチャーと考えてよく、引用には、日本人はむしろ喜んで、これに応じ、これに迎合した、とあるけれども、考えづらい。やはり、NNNの自作自演とみていいようです。

 愚民政策に加担した。それに迎合した、政権となりそうですね。

十 三位一体軽視 国体破壊 文化破壊

 日本の近隣には、共産主義の国々があったことから、弱体化、愚民化というものも、少し無理がある。しすぎると、飲み込まれ赤化されてしまう。どうも、嘘くさい。Nの後出しの、自作自演とみて良さそう。

 失敗してしまったので、3S政策は、米国を悪玉にして、自己を正当化してのものとみてよさそう。

 M:ⅥⅦ M:ⅤⅧ/SS 国体になる。国内外一致。

 Sを敵役のようにしているのも無理がある。Dutch運用をして、収益化を図る狙いになるが、screen、sports、sexに運用。Sの印象を悪化させ、一致を見ないようにさせている。離間工作。分断される。国体破壊。

M:ⅥⅦ/S一致を阻む離間工作になる

 Dutchを正当化している時点で、三位一体を軽視しているものになる。

 家破壊。国体破壊。

 Ⅰ一Ⅱ十Ⅲ土士千、これで三位一体と考えてもよさそう。Dutchを良しとすることによって、ⅠⅡⅢすべてよくないものになってしまう。

 その様子を見てWの悲劇という言い方もしたかもしれないが、Dutchを運用するNによって、日本の良いものが、ことごとく失われてしまった。

 美徳のようなものがことごとく死んだ。残念でならない。

 Dutchで一致している状態。 Dutch十、N 3Sとは、NNNのことになる。愚民政策の張本人になる。

 

3S政策(さんエスせいさく)とは、Screen(スクリーン=映画鑑賞)、Sport(スポーツ=プロスポーツ観戦)、Sex(セックス=性欲)を用いて大衆の関心を政治に向けさせないようにする愚民政策とされている。

戦前では偽書『シオン賢者の議定書』以降、日本でも反ユダヤ主義が宣伝され、その中に「ユダヤ人の3S謀略」と呼ばれるものがあった[1][2]。スクリーン(Screen、映画)、セックス(Sex、性行為)、スポーツ(Sport、運動競技)の頭文字をとって3S政策と呼称した[3][4]。

第二次世界大戦後、安岡正篤は連合国軍占領下の日本での諸政策を批判するものとして使用した。

日本を全く骨抜きにするこの3R・5D・3S政策を、日本人はむしろ喜んで、これに応じ、これに迎合した、あるいは、これに乗じて野心家が輩出してきた。日教組というものがその代表的なものであります。そのほか悪質な労働組合、それから言論機関の頽廃、こういったものは皆、この政策から生まれたわけであります。
— 安岡正篤、『運命を創る―人間学講話』p.39 プレジデント社、1985年[5]

https://ja.wikipedia.org/wiki/3S政策

アメリカ民主党政権“赤”

共産主義国 を恐れた結果ともいえる

 戦後復興を上手に行おうという狙いから、生まれた発想になる。中央に不満を持つものも多く、近隣には共産圏の国々もあって、内外から働きかけられ、赤化されてしまうことを恐れたと考えられる。

 そういった考えから、3s政策、開発独裁といった政策が打ち出されたとみられる。

 太平洋戦争の原因をつくったのも、共産主義だったことも、このような政策を打ち出すことの正当性を与えたかもしれない。 

 日露戦争後、ロシアは共産化。ロシア革命後共産主義国に。日本国内も不安定な状態にあって、日露戦争に勝利したものの、地方は疲弊しており、中央に対する不満を持つものと結びついたのが共産主義の人々だったかもしれない。

 

開発独裁(かいはつどくさい、英: developmental dictatorship、developmental autocrat)とは、

経済発展の為には「政治的安定」が必要であるとして、国民の政治参加を著しく制限し、独裁を正当化すること。
また、そのような政治運営を通して達成した経済発展の成果を国民に分配することによって、支配の正当性を担保としている政治体制を「開発独裁体制」という。より明確な定義を与えた「開発主義」という用語が用いられている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/開発独裁

ロシア革命後、共産主義国 ソビエト

 米民主党フランクリンルーズベルト大統領とコミンテルンが結びつく。米民主党政権は共産主義的とみてよさそう。

 日本に対して、強硬的な政策を打ち出すようになる。内外とも日本は不安定な状況に立たされるようになった。結果、戦争は避けられなくなり、1941年12月8日戦端は開かれる。

 真珠湾攻撃。

 奇襲はある程度の成功は治めたものの、航空母艦は洋上にあったか、一隻も沈めることができなった。

神の視座[国体]M:ⅥⅦ/SS 

ロシア       Sロシア革命 ソビエトS十共産コミンテルン
イギリス 日英同盟 S    同盟破棄 黄禍論                 |
日本   日露戦争 M皇道派M  ×  統制派N太平洋戦争  |終戦  現在 自民党N
---------------------------|-----------------------------------------------------------------------
米国Tルーズベルト  S         民主党S太平洋戦争   |終戦  現在 民主党S
                                 コミンテルンS十 共産主義 |   

[国体] 日本 M:ⅥⅦ / 資本主義 共産主義 民主主義 普遍性 Globalism SS 海外 [鏡] 

ルーズベルト大統領とコミンテルン

 戦略的に考えて、真珠湾攻撃という選択になる。

 ハワイ真珠湾にあるとされる、航空母艦を何隻か沈めることができたならば、太平洋上で当分の間優位に物事を進められるという狙いから、行われた作戦になるが、思うようにならず、撃ち漏らしてしまう。どうやら、事前に情報が米国側に伝わっており、空母は洋上へ回避。

 奇襲という形にして、”日本は良くないことをした”

 そういった喧伝に利用しようという狙いも、米国にあったとされる。

“赤”アレルギーから3S政策開発独裁

 真珠湾攻撃後も、日本は優位に物事を進めるもミッドウェー海戦での、大敗北を期に反転攻勢をかけられる。以降、日本は終始劣勢に立たされる。

 本土空襲も行われるようになり、原爆も投下。1945年8月15日終戦を迎える。本土は焼け野原になり、戦後復興が必要になった。 

 戦後復興にはDutchが必要になったが、共産主義、米民主党に対するアレルギーというものが薩長の人々には、強くあるようで、3S政策、開発独裁といった、政策をとる理由になったかもしれない。

 少々強引なことをせざるを得ないと考えてしまったかもしれません。

 

55年体制 N Dutch 東京

他道府県M:ⅥⅦ東京空間N:Dutch十

 55年体制下でものごとを進めること。

 東京空間をN,Dutchで物事を進めていくことという言い方ができるかもしれないが、他道府県とは不一致を見せる。M:ⅥⅦで他道府県では行われていることから、不一致な状態から、争いごとに発展しやすい。

 文化の違いともいえるかもしれないが、習慣で行わないことの弊害になるかもしれない。水に流す風土に由来しているかもしれないないが、文化がアップデートされることなく、同じように行い、同じように間違える。同じように水に流す。繰り返し同じことを行っている。

水に流す風土から成長は見られない

 本来ならば、都度持ち帰り精査。改善。再度取り組む。繰り返し行うことで、ノウハウも蓄積されるし、上達も見る。そのように、他道府県では行っているにも関わらず、その様子は見られない。

 水に流すことなく、問題点を精査して、再度取り組む。そういったことを繰り返し行っていけば、自然とヒトモノコトすべてより良いものになっていたと考えられるにも拘わらず、そのように行っていない結果、東日本大震災、福島原発事故が発生したと見られる。心が形として現れたものが国体というのなら、よくない心が表れた結果ともいえるかもしれない。 

 

f:id:ktake0606:20210422202947j:plain

Dutch大好きB層ポピュリズム政治化

 放送局はDutchを運用することによって収益化をはかっているから、いかにDutchを確保するかも考える必要もある。Newsに関しても信ぴょう性よりも、Dutch確保が主眼。内外不一致を見るようになる。

 国の内外で別物の情報が両立していると考えてよさそう。

 テレビの影響を受けている人々。Dutch十という言い方もできるかもしれないが、国内もNの状態にあると考えてよく、N向けに番組を制作することになるから、B層問題のclearもみられない。Dutch大好き層はB層。また、ポピュリズム政治にもつながる。

 そういったB層向けに働きかけなければ、当選することもないから、N、Dutch問題は根深い。 

ⅠⅢ十国体保守 CoolJapan観点から

 N、Dutch、東京空間。55年体制空間で、繰り返しバカを行うことは、国体破壊につながりやすい。本来ならば、日本の良しとされるⅢを尊重しなかればならないにも関わらず、飛び越えて、Dutchに十してしまう。また、欧米の良しとされるⅠのものも、それほど尊重する様子もなく、ものの上げ下げに終始。ヒトモノコトすべての信頼性を下げる結果につながっている。

 なるだけ、習慣から、ⅠⅢに十するように心がけることによって、自然と国体というものもより良いものになるだろうと考えられるから、繰り返し行っていきたい。

 CoolJapanのためにもなるし、ハイカルチャーというものⅠⅢにあるはずだから、行う必要がある。B層問題のclearのためにもなる。また、国の内外も一致を見やすいから、国体保守の観点からもよさそう。

 

f:id:ktake0606:20210324224639j:plain

A層 職業:外資系、医師・会計士など専門職。 

民営化(小さな政府)方向への必要性は感じているが、これまでの実例から鑑みて批判的な立場を取っている。
エコノミスト、大学教授、マスメディア(テレビ)、勝ち組企業、ホワイトカラーなど。IQが比較的高いとされる。

C層 職業:教師、公務員、上場企業正社員。 
構造改革抵抗守旧派。IQ(EQ・ITQ)が比較的高く、構造改革に否定的。
これ以上の分析は無いとされる。

M:ⅥⅦ 習慣Ⅶから見る

1978年から東急東横線 TY14綱島駅 

 東京の安全地帯から、エキストラ差し向けヤクガイ。

 家屋内電磁波攻撃、盗聴盗撮何でもござれ。商魂たくましいN。小学校2年生ころから、公文式に通う。公園坂を上りきった先に教室。

 ある日のこと、坂の途中でマウント。背後から、人影。追い抜きざまに、背中をはたかれる。坂の上に目をやると、高学年の男子生徒が、にやにやこちらを眺めている。

 腹立たしい思いになるも、けんかしても勝ち目はなさそうだし、場所も良くないことから、見ないふりをして、教室に向かう。しばらく、公文式への通りを行くと、背中に不快なものを感じる。手をまわすと、何かが引っ付いていることに気づく。はがして確認してみたところ、大きなシールに、よくないことがマジックでたくさん書かれていることが分かった。小学校低学年でもわかる、よくない、汚いことがたくさん書かれてる。ひどく悲しい気持ちになったようです。

坂の上の公文式"ヤクガイ” 盗聴被害

 家屋内に向け電磁波を照射されていたようです。

 夜間が特にひどく、耳鳴り症状に悩まされる。父も同様の訴えをしており、気になるところ。MⅥⅦ封じ。Nの犯行。 

 睡眠障害を患ってしまい、以降、改善は見られない。ショートスリーパーになってしまう。また、頭痛も持病としてあり、こちらも、常備薬が必須。エキストラさんの存在に気づいてしまい、さらに人間不信。中学生のころ。高校に進学すれば改善されると考えていましたが、こちらにもエキストラ。仕方ないとあきらめ、やり過ごすことにした。

 ヤクガイ。

 徐々に、内外が不一致するようになり、メンタルの状態を崩してしまう。地元クリニック通うもこちらも良くない。薬害。睡眠薬が合わなかったようで、眠れるようにはなるも、imageされることが、少なくなる。imageされないことは表現として表されないから、自然と拙くなる。表現することを嫌うようになり、さらに内にこもるようになった。1993、4年ころ。

 医師に指示を出している可能性、薬害。卑怯者の東京55空間。

 1978年から神奈川県横浜市。1995年までお世話になる。上京後も、安全地帯から狙い撃ち。N、Dutchの犯行。

 NNN、3S政策の悪影響をもろに受け続けていたことになる。失われた30年の原因。

 NNNはSSS級戦犯。3S政策は永久にSSS級戦犯。東京裁判。

NNN 友Dutchいい加減にしろゴミ! 

 そもそも、エキストラやるような奴は、頭悪いに違いない。頭のいいアホは、エキストラバイトなどしない。バカがやるものエキストラ。頭の悪いアホは、ただのバカw

 エキストラのような連中はつまらないから、私が盛り上げ役になる。嫌だ。私がばかみたいになる。

 ばかばかしい。お金もらわなきゃね。ばーーか!!

 下記引用でもわかるように、邦画に勢いはない。Animation作品が強い様子。

 9位の踊る大捜査線、27位の南極物語以外、上位30位以内Animation作品が占める。また、 吹き替えるだけで、海外展開もできるから、Animationの方がいいようです。

 5位の君の名は。海外での日本映画興行収入歴代一位、340億円もあったようで、国内合わせると約600億円弱と考えると、邦画などどうでもいいという思いにさせてしまう。邪魔くさいエキストラ。

 バカはすっこんでろww

2021年6月6日現在 (当社調べ) 
1 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 東宝/アニプレックス 401.0 2020/10/16 *
2 千と千尋の神隠し 東宝 316.8 2001/07/20 *
5 君の名は。 東宝 250.3 2016/08/26 *
7 もののけ姫 東宝 201.8 1997/07/12 *
8 ハウルの動く城 東宝 196.0 2004/11/20 *

9 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 東宝 173.5 2003/07/19 *

12 崖の上のポニョ 東宝 155.0 2008/07/19 *
13 天気の子 東宝 141.9 2019/07/19 *
24 風立ちぬ 東宝 120.2 2013/07/20 *

27 南極物語 角川 110.0 1983/07/23 *

http://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/

君の名は。(通常盤)

君の名は。(通常盤)

  • アーティスト:RADWIMPS
  • ユニバーサル
Amazon

3S政策の見直しも必要

愚民政策B層問題ポピュリズム政治

 3S政策の見直しが迫られる。そもそも、Screen(スクリーン=映画鑑賞)、Sport(スポーツ=プロスポーツ観戦)、Sex(セックス=性欲)にDutchを用いて大衆の関心を政治に向けさせないようにする愚民政策でもあるから、B層問題のclearは、行っている限り絶対にない。

 3S政策を行う限り、B層問題のclearはない。また、本来日本の良しとされるC層の物事まで良くないものに変えられてしまうし、Nで行うことは、国の内外の不一致を見ることでもあるから、欧米諸国の良しとされるA層の物事まで、よくないものに変えてしまう。ものの上げ下げに利用し、汚いものに変えてしまう。

 イメージ戦略の弊害。

Nは上げ下げになりやすく心無い…

 例を挙げるとNike。ものの上げ下げだろうけど、

 "木がないからNikeと言う、だらしないやる気のない連中がはくもの…"

 といった具合に、無理解なまま、ものの上げ下げにより良くないものに変えてしまっている。そういった情けないことを長年行っている印象をNからは受ける。

 N、十Dutchになるけれども、不満を持つ者のはけ口として、Dutchを運用。ものの上げ下げなどを利用し、不満を持つものを増加させる。そこに繰り返しDutchを投入。終始ものの上げ下げ、Dutch投入を繰り返すのみで、無理解なまま。心や文化が育まれるわけがない。

 見直しが必要になる。 

 

Scapegoat:身代わり  生贄 3SのS

 スケープゴート。

 引用にもあるように、「身代わり」「生贄」などの意味合いを持つ聖書由来の用語。「贖罪の山羊」等と訳されているようです。もちろん、そのようになるけれども、個人的にも、スケープゴートにされていたという印象があるようで、何かの身代わりになっていたようです。1978年から、東急東横線にもお世話になっており、こちらも、19、トウキュウ。

 Sになるようですね。ほかにもSonyが好きだったようでした。Sのものは、scapegoatになりやすいらしく、気になるところ。ただ、明治で行う場合、Sは避けられないことから、問題にもなりそう。

 Dutchは、Screen(スクリーン=映画鑑賞)、Sport(スポーツ=プロスポーツ観戦)、Sex(セックス=性欲)に運用されることによって、憤りのようなものを抱えている。そういった憤りのはけ口として、Sのようなものごとに八つ当たりをする。

 東急もそうかもしれないし、Sonyかもしれない。いずれにしても、Sのような物事が、Scapegoatにされていると考えられる。

 SUN×MOONで明治となることからも問題になりそう。今後のこともお話しできるとうれしいです。

 NNNさん。

 

離間工作の罠

離間工作の罠

Amazon