日本国憲法 Nなら護憲 M:ⅥⅦ 三位一体になるまで、日本に対する不信はぬぐえない 十でないと民主化されない、なので護憲

M:ⅥⅦ 国体

N Dutch 土人なら護憲

 心がないものにカタチを維持できるはずが無い。その体をなすことなど出来るはずもない。型や形式ばかりにとらわれることを良しとし、心をみることをしないものに、体をなすことなど出来ない。

 人も社会も国も同様のこと。信仰もそうか。ファッションや音楽も同様にそうと言えるかもしれない。

 自身の心に重きを置かないものに、人に心をみることなど出来ない。体裁や世間体など、カタチばかりにとらわれているものに心をみることなど出来るはずもない。

 対象にも同様のものを求める。型や形式にとらわれる。そこに心はない。人に心をみる事など出来ない。

 姿かたちばかりにとらわれているものに、人も家も、社会や国の体をなせるはずもない。心のない人間になせるはずが無い。

image  / output一致  習慣から良いimage

 生産性に重きをおくこと。それは効率に重きを置き、無駄を良しとしないことと言える。経済性至上とも言えるし、損得勘定もそうなのかもしれない。そう言ったものを最優先にすることとは、均一、画一化されたモノが大量生産されること。心なく大量生産されること。たしかに、均一なものが平均的に消費者に行きとどくことで、豊かさを享受されるといえる。

 “生産性”に重きをおき、機械的に均一なモノを大量生産することが一概に悪いとは言わない。が、心を軽視しているようにも感じる。

脳内公開...

 モノ視点では、そうなる。できる限り無駄を排除し、生産性を向上させることを良しとする。が、文化面に関しては、無駄を良しとする。また、そもそも、そう言った素養が無いと、モノづくりに反映させていくことも出来ないと考えられるから、モノ視点では、無駄を嫌い、ヒトやコト、文化など心が優位になっているものに対しては、無駄を良しとしても良いのではないのか、心を尽くしても良いのではないのかと個人的には考えている。

生産性(せいさんせい、Productivity)とは、経済学で生産活動に対する生産要素(労働・資本など)の寄与度、あるいは、資源から付加価値を産み出す際の効率の程度のことを指す。

一定の資源からどれだけ多くの付加価値を産み出せるかという測定法と、一定の付加価値をどれだけ少ない資源で産み出せるかという測定法がある。

生産性はより少ない労力と投入物(インプット)でより多くの価値(アウトプット)を産みたいという人間の考えから生まれてきた概念である。リソースとリターンの関係性とも理解される。

生産性=アウトプット/インプット
より少ないインプットからより多いアウトプットが得られるほど、より生産性が高いという関係にあることがわかる。

生産性が高い方法は、生産性が低い方法よりも、より少ないコストで生産ができたり、労働の余暇をふやせたり、利益を沢山上げたりできる。仕組みにも因るが、より多くのアウトプット(付加価値)を実現できる。

生産性 - Wikipedia

[国家]三位一体 国体M日本Ⅰ × Ⅰ米国SS

 憲法改正は現状難しい。Nの状態化での選挙結果は極めて信頼性が低く、そういった状況下で可決されたものもアヤシイものになる。

 内外一致させていない状況にある日本。国の内外も一致していないとみられ、内外違う情報が両立しているとみていい。大本営発表という言い方もできるかもしれないが、N、国内向けの情報から出て選挙結果というものは、信頼に足らないから、なるだけ習慣ⅦからMの状態を目指す必要がある。

 内外一致している状態。 

 M:ⅥⅦ/SS

 になるけれども、国体という言い方もできる。国と国が対。国体。Ⅰ×Ⅰ 十

 たとえば、憲法改正するのだとして、M:ⅥⅦ/SSの状態にないにもかかわらず、自衛隊を軍隊のようなものにすることは、どうなのかと考えたりもする。国体を保守するために組織されたもの自衛隊だとして、どうか。

 M:ⅥⅦ/SSの状態、国体の状態にないにもかかわらず、軍隊にするのはどうか。

 あり得ない。理解することはできない。他国からしても不信感しかない。

 護憲。

神の視座[国体]M:ⅥⅦ/SS 

ロシア       Sロシア革命 ソビエトS十共産コミンテルン
イギリス 日英同盟 S    同盟破棄 黄禍論                 |
日本   日露戦争 M皇道派M  ×  統制派N太平洋戦争  |終戦  現在 自民党N
---------------------------|-----------------------------------------------------------------------
米国Tルーズベルト  S         民主党S太平洋戦争   |終戦  現在 民主党S
                                 コミンテルンS十 共産主義 |   

[国体] 日本 M:ⅥⅦ / 資本主義 共産主義 民主主義 普遍性 Globalism SS 海外 [鏡] 

[N状態]いい加減に向き合った結果大事故

 福島原発事故の結果、高濃度の放射能に汚染された、内容物を太平洋に放出せざるを得なくなってしまった。画像からも確認できるように、太平洋上に内容物が漂っている様子が見て取れる。

 環太平洋地域には、大小合わせ50前後の国々があり、中には、小さな島国もあって、漁業を生業にしている人々もいるはず。あまりにも無責任に映る。

 東京空間から受ける印象はそのようになりそう。

 N門問題という言い方もできるかもしれないが、水に流す風土、文化がそうさせるのか、改善することなく、いつまでも同じことを繰り返し、迷惑ばかりかける。

 本来ならば、何か問題が発生したなら、持ち帰り精査、改善に努め、再度、試みる。また、どこかで問題が発生するだろうけれども、持ち帰り精査。

 改善し、再度試みる。

 繰り返し行うことで、ノウハウの蓄積もされるし、上達も見る。そのように向き合い続ければ、ヒトモノコトすべてが、より良いものになっていたはず。

十Ⅰ×Ⅰ 
[宇宙]時間      /空間  
[日本]多様性 M:ⅥⅦ /SS 普遍性[世界] 
         十 一致したところ国体

[国体] M:ⅥⅦⅠ  ×  Ⅰ SS [鏡] 

f:id:ktake0606:20210723201508p:plain

imageが物質化  良いimageから良い国体

 にもかかわらず、改善することなく、いつまでたっても同じことを繰り返すばかりで、問題が起きても、水に流すのみ。 

 結果として、東日本大震災、福島原発事故という形で、心のまずさが表れてしまったかもしれない。

 心が形として現れたものを国体というのならば、そのようになりそう。

 良くない心、良くないimageからは良くない国体が表れる。

Nでやらかした結果、最悪 

f:id:ktake0606:20210422202947j:plain

環太平洋地域(かんたいへいようちいき、Pacific Rim)とは、太平洋そのものと辺縁に位置する国々や都市、島々を含む地域を指す[1]。環太平洋地域はその名の通り環太平洋火山帯と大きく重なっている。

この領域には、日本やアメリカ、中国のような世界経済の中心地が存在している地域でもあり、他にも台湾、香港、シンガポール、韓国、などのアジアの主要経済地域、オーストラリア、カナダ、メキシコ、ペルー、ロシアなどの天然資源、やインドネシアの人的資源、チリ、ニュージーランド、フィリピンなどの農業生産など、非常に多様性のある地域でもある。

https://ja.wikipedia.org/wiki/環太平洋地域

N風情が国体言うな!

[毛等]Nの限りなぜ護憲?NNN愚民政策!!

 Nは、愚民そのもの。B層丸出し。

 Nとは、十Dutchを表しており、3S政策という愚民政策の影響下にあるものとみていい。3S政策とは、Screen(スクリーン=映画鑑賞)、Sport(スポーツ=プロスポーツ観戦)、Sex(セックス=性欲)に、Dutchを用いて大衆の関心を政治に向けさせないようにする愚民政策とされている。

 十Dutch×3 NNN=SSS 

 NNNの愚民ども!Nのような有象無象が作るルールなど信用できない!!

 Mになるまで護憲。

 Nは木がないNike。ごめんなさいナイキさん。

 木がないナイキがいうような憲法改正などありえないW

 護憲WW

 

3S政策(さんエスせいさく)とは、Screen(スクリーン=映画鑑賞)、Sport(スポーツ=プロスポーツ観戦)、Sex(セックス=性欲)を用いて大衆の関心を政治に向けさせないようにする愚民政策とされている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/3S政策  

[NNN]3S政策生産性低い 文化国体破壊!

 東京のⅡはなぜだか、ⅡⅣに十する。Dutchに十してくる。

 本来ならば、ⅠⅢに十すべき。国体も保守されるし、ⅠⅢともハイカルチャーと考えられるから、積極的に十すべき。

 にもかかわらず、なぜだか、ⅡⅣばかりにする。

 民主主義、文化、国体も破壊される結果になる。B層問題も深刻化するし、ポピュリズム政治になっている。また、放送局NもB層向けの内容にしないと収益化もはかれないだろうから、いつまでたっても、N内のものでおさまってしまう。

 政治家さんに関しても、N、B層向けに活動しなければならないから、ポピュリズムから、抜け出せない。

 3S政策は、深刻な状況を作り出している。

メモ 

 Ⅱ十Ⅲ土士千:国体 Ⅰ欧米の良しとされるもの

 Ⅰ木Ⅱ林Ⅲ森 

ⅣNike 十 Dutch

Ⅲ森  十 king   adidas

Ⅱ林  十 queen  puma

Ⅰ木  十 jack

f:id:ktake0606:20210504131736j:plain

A層 職業:外資系、医師・会計士など専門職。 

民営化(小さな政府)方向への必要性は感じているが、これまでの実例から鑑みて批判的な立場を取っている。
エコノミスト、大学教授、マスメディア(テレビ)、勝ち組企業、ホワイトカラーなど。IQが比較的高いとされる。

C層 職業:教師、公務員、上場企業正社員。 
構造改革抵抗守旧派。IQ(EQ・ITQ)が比較的高く、構造改革に否定的。
これ以上の分析は無いとされる。

[普遍性]参画条件 三位一体  M:ⅥⅦ×SS

 参画条件は三位一体になる。習慣Ⅶから物事に向き合う。M:ⅥⅦからSと向き合う。

 国体。

 下記画像でいうところの上半分の白いところになる。現実。

 画像下の部分の灰色を仮想空間とみております。

 十 三位一体で向き合うこと。

 普遍的なルールに基づき向き合うこと。世界と一致していることを示しており、参画条件に満たすことでもある。

 習慣ⅦからⅥ、もしくは、国そのものという言い方ができる、910と向き合うことを続ければ、自然と国体というものも保守されるだろうし、しっかりした心、文化というものも育まれるとみられる。

 そういった心、文化を持ち合わせている人なら、安心して、お任せできる。 

参画条件 三位一体 M:ⅥⅦ×SS 

f:id:ktake0606:20210430095558p:plain

十 日本国憲法を考える

[55年体制]江戸東京空間対する疑念晴れず

 ハロウィンに関しても、以前よりポジティブにとらえている。もちろん、様々な見解があるのだろうし、正解も貴賤も無いのだと考える。

 日本の道徳観や倫理観から乖離するという見方をするのが“保守親父”の発想か。古い体質。古いものを良しとし、日本の古きよきものを守りたいと言うことか。おそらく、おおよその“保守親父”がハロウィンを良く思っていないのだろう。

 反対に、“いわゆるリベラル”と言われている人々はハロウィンを良しとする傾向にある様に映るが...

[護憲]有難く頂戴しとけ!!America様から‼

 公道を疾走するのはマリオカートも同様のことと言える。“保守親父”がNO!で“いわゆるリベラル”がYES!な感じか。ま、どちらでも良いけども。

 いずれにせよ “法的にどうこうとルールに重きを置くことは、心を蔑ろにすること” といえる。

 たとえば、憲法で考えるとどうか。現状のルールに重きを置くことは、現状の憲法に重きを置くこととならないか。日本国憲法を大事にすることにならないか。護憲とすることにならないか...

 ひとの心に重きを置き、“ハロウィンやマリオカートを生暖かく見守ること”

 そう言った“保守親父”が多数となったときに、憲法改正の議論もよりよく前に進むようにも感じる。

 生さんまの炭火焼き定食を大戸屋で頂きながら、そんなことを考えていた。

 

ハロウィン、あるいはハロウィーン(英: Halloween または Hallowe'en)とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。

ハロウィン - Wikipedia

[鏡] imageが物質化 良い心から良い国体

 日本国憲法、国の心の総体に見合ったルールになるもの。心が形として現れたもの国体。

 しっかりした心からは、しっかりした国体が表れる。しっかりした心からは、しっかりした文化、ルールを表すことができる。

 習慣から育みたいもの。

 より良い心からは、より良い国体が表れる。

 Nでは、よい心を育むのは難しく、55年体制下におさまっていることも示しており、日本そのものを自分のことのように考えること。

 国体をそのように言うこともできるが、体制下では、そのように考えることは難しい。

 習慣Ⅶから、物事に向き合うことによって、育まれる心から、物事を判断したり、表現したりしないと難しい。

 M:ⅥⅦ

 Mから、クニそのものを見る状態。日本そのものを自分のことのように見る。i

 日本はiのこと。

神の視座[国体]M:ⅥⅦ/SS 

ロシア       Sロシア革命 ソビエトS十共産コミンテルン
イギリス 日英同盟 S    同盟破棄 黄禍論                 |
日本   日露戦争 M皇道派M  ×  統制派N太平洋戦争  |終戦  現在 自民党N
---------------------------|-----------------------------------------------------------------------
米国Tルーズベルト  S         民主党S太平洋戦争   |終戦  現在 民主党S
                                 コミンテルンS十 共産主義 |   

[国体] 日本 M:ⅥⅦ / 資本主義 共産主義 民主主義 普遍性 Globalism SS 海外 [鏡] 

[仮想]N内外不一致 事故戦争になりやすい

 たとえば、東日本大震災、それに伴う、福島原発事故。

 高濃度の放射能に汚染された、内容物を太平洋に放出せざるを得なくなる。下記画像からも確認できるが、太平洋上に内容物が漂っている様子が見て取れる。

 環太平洋地域には、大小含め50前後の国々があり、中には小さな島国もある。漁業などをして、生計を立てているものも多く、深刻な状態にあることもimageされる。

 良くない心から現れた表現。また、問題が起きた際、改善することなく、繰り返し、行い続け、水に流すことを続けた結果とみており、心が形として現れたもの。imageが物質化された結果と考えている。

 より良い心からは、より良い国体が表される。 

 たとえば、憲法改正というけれども、Nの状態では考えられない。内外が不一致している状態でもあるし、情報に関しても同様。そのような状況下において、憲法改正といったところで、理解が得られるとは、とても思えない。下記画像から受ける印象とは、そのようになりそう。

原発事故の結果 高濃度放射能汚染 

f:id:ktake0606:20210404135224j:plain