M:ⅥⅦ 内外一致を見る 十 三位一体 N×M 不一致から太平洋戦争に発展した過去 歴史から学びNの限り護憲

Nの限り護憲

Mで内外一致 十 三位一体

 国内はNの状態にあって、とりわけ東京都ほその傾向が強い。

 M:ⅥⅦ、Ⅶ習慣から物事に向き合う状態をMと言えるかもしれないけれども、東京都以外の道府県すべてMの状態。また、日本以外の国々も、すべてM。

 習慣から物事に向き合う。十。三位一体。日本人はすべて、生まれながらの十になるし、国外の人々もすべて十にあると考えていい。Nは異常事態。

 Dutchが十。あり得ない状態を長年放置していることになるし、日本におけるよいものⅢすべてを良くないものに変える。また、国外のⅢに相当するⅠをも良くないものに変えているから、習慣から、Dutchではなく、Ⅲに十することを意識することも必要になる。

N×M 不一致から太平洋戦争に発展

メモ 

ロシア        Mロシア革命 ソビエトM十共産コミンテルン
           ×
日本   日露戦争  M  皇道派M × 統制派N太平洋戦争  |終戦  現在 自民党N
------------------------------|--------------------------------------------------------------------------
米国  共TルーズベルトM     民FルーズベルトM太平洋戦争 |終戦  現在 民主党M
   日露戦争講和          コミンテルンM十 共産主義 |   

M:ⅥⅦ 十 資本主義 共産主義 民主主義 普遍性 グローバリズム A層 

 不一致な状態から、もめごとというものは起きやすい。

 Nで育まれた心と、Mで育まれた心は別物になるから、不一致を見やすい。もちろん、不一致な状態からは、よくないことは起きやすいから、習慣から、適切なコミュニケーションをおこなう必要もある。

 戦前においても、不一致な状態から、太平洋戦争が起こってしまったと考えられるから、心掛けて行っていくことも必要になる。

Ⅶ習慣から Ⅲ十続けることでclear

 Ⅶ習慣から、M、もしくはJを目指すことを行う。Nの状態で繰り返し行ったところで、理解を得られることもなければ、国体Ⅱ十Ⅲ土士千というものも破壊されるだけになるから、なるだけ、Mと同じ心を有すように心がける。

 Mのものとは、いろいろあるけれども、たとえば、Music Movie museum musical 紙媒体(新聞 習慣Ⅶ 月火水木金土日から 父Ⅵ が向き合うもの) 

 M媒体という言い方もできそうだけれども、習慣から見聞きすることによって、自然とMの状態になると考えられる。

 心がMの状態にあるのなら、Dutch十などといった、情けないことは言わないようになるだろうから、自然と国体というものも保守される。

 

森羅万象全てに、心見る

MusicMovie museum musical新聞

 憲法改正の話になるかもしれないが、Nの状態から、改正するなどといった話などあり得ない。Nの限り護憲。

 国内のM媒体Music Movie museum musical 紙媒体(新聞 習慣Ⅶ 月火水木金土日から 父Ⅵ が向き合うもの)を大事にしていない状態を示している事でもあるから、そのような状態から、憲法改正などと言っても、国外の人々から理解されることは難しい。

 非文明の連中が何言ってやがるでしまい。

 自分の国の文化も守れないやつが、よそ様の国々の文化を守ることもできないだろうとみられるだろうと考えれる。

自分の国の文化も守れないものは…

  八百万の神々といった考え方もあるけれども、引用からも確認できるように、

 "自然のもの全てには神が宿っていることが、八百万の神の考え方であり、欧米の辞書にはShintoとして紹介されている。日本では古くから、山の神様、田んぼの神様、トイレの神様(厠神 かわやがみ)、台所の神様など、米粒の中にも神様がいると考えられてきた。" とされる。

 森羅万象すべてに心を見たことを示したことでもあるから、宗教に関しても寛容な姿勢を示したものでもある。何を信仰していようが、より良い心を育めるのならいいといった考えに立つものになる。

 もちろん、そのようになるが、無機物にまで心を見ることになるから、本来大事にしなければならないMの物事を、ないがしろにしているようなNの連中が憲法改正といったところで相手にされることもない。

 理解も示されない。

 

神道における神(かみ)とは、自然現象などの信仰や畏怖の対象である。「八百万の神」(やおよろずのかみ)と言う場合の「八百万」(やおよろず)は、数が多いことの例えである。

八百万の神 
自然のもの全てには神が宿っていることが、八百万の神の考え方であり、欧米の辞書にはShintoとして紹介されている。日本では古くから、山の神様、田んぼの神様、トイレの神様(厠神 かわやがみ)、台所の神様など、米粒の中にも神様がいると考えられてきた。自然に存在するものを崇拝する気持ちが、神が宿っていると考えることから八百万の神と言われるようになったと考えられる。八百万とは無限に近い神がいることを表しており、多神教としてはありふれた考え方である。 またこういった性格から、特定能力が著しく秀でた、もしくは特定分野で認められた人物への敬称として「神」が使われることがある。

神 (神道) - Wikipedia