十歳までロスチャイルド家陣営として育成される [立憲民主党]     [日本]時間×[普遍性]空間の交わるとこに国体、都度見合ったルール

立憲

Ⅰ.リッケンしたい!

 私はロスチャイルド家陣営のようですね。

 十歳くらいまでそのような育成がされていたようです。おそらくですが、両親とも血縁関係になく、役割として父母を行っていたかもしれません。ありがたい思いにあるようです。

 回復に伴い、多くのことがimageされるようになった。

 image/outputは対になっていると考えられるから、よいimageからは良いoutput。良くないimageからは、よくないoutputがされる。 

Soccer 通信ともrock 
[国体]鏡を見るよう一致 
表現  /  本音 output  /  input・image 現実IT   /  AI仮想
国体  日本Ⅰ × Ⅰ英国 十

f:id:ktake0606:20210626080730p:plain

ロスチャイルド家陣営として育成 [民主党]

 多くのことがimageされるということは、表現を容易にさせることでもある。

 少ない情報から多くのことがimageされるほど、表現、創造物として表すことを容易にさせる。ギフテッドと言えるかもしれないが、高いiQ、HSP内包の状態。

 そのような状態にあるほど、表現力、想像力とも豊富とみていいようです。 

 

 f:id:ktake0606:20210526124617j:plain

[iのメモリー]十時間/空間さかのぼるimage

 たとえば、幼少期から見聞きしたものにより、心が育まれるのだとして、 どういったものをその都度、吸収していけば良いのだろうか。イメージされたものを、何もないところに投影し、何かしらの形にすることが表現なのだとして、必ずしも、幼少期から吸収してきたものが形として現れる。

 想像と創造は対になっている。

 

 思考は現実化するという言い方もできるかもしれないが、いずれにしても、何かをそこに見る事に違いない。なのだとして、“ロールシャッハ・テスト”で被験者がみたインクのしみから、表現されるものというものも、幼少期から見聞きしたものからイメージし、何かの形として表現されるものに違いないから、精神科医はそこから判断する事になるのでしょう。

 

 時間という縦軸、空間という横軸が交わるところに自分は存在しており、歴史の積み重ねというものを時間の経過とするならば、そのつどなされた表現も、そのつど何かをうけてイメージがなされ、空間に表現されたものになるから、つどの表現というものは、つどの国体といえる。

 できるだけ、良くないものごとを見聞きしてはいけない理由にもなるだろう。

 心を育むものは、そのつど身を置く空間に他ならないし、そこで見聞きしたものから心が育まれ、そのつどイメージが形として現れる、表現物になる。

 そのつどの国体。

 

 イメージされたものを形として、まっさらなところに何かをあらわすことを表現とするなら、イメージと形としてあらわれた表現物は対となっており、国体ともいえる。

 表現力とイメージする力は同じもの。

 できるだけ見えるものを見ないことをし、頭の中に思い描くことを日々の中で続けて行く必要がある。イメージする力を養うには近道になる。

 見ないことからイメージすることは、ないところに何かを表現することと同じ。イメージされたことを、まっさらなところに投影し、形としてあらわしていく。思考は現実化される。

 

ロールシャッハ・テスト(英: Rorschach test, Rorschach inkblot test)は、投影法に分類される性格検査の代表的な方法のひとつである。被験者にインクのしみを見せて何を想像するかを述べてもらい、その言語表現を分析することによって被験者の思考過程やその障害を推定するものである。

スイスの精神科医ヘルマン・ロールシャッハによって1921年に考案された。ロールシャッハ法、ロールシャッハ検査、ロールシャッハ検査法などとも呼ばれる。

ロールシャッハ・テスト - Wikipedia

Ⅱ.時間×空間に国体

[国体]心の総体に見合ったルール  仕組みに

 構成されるものの心の総体に見合った仕組み、ルールというものを考える必要がある。日々の営みから育まれる心。習慣の積み重ねから育まれた心から文化。伝統かも知れないが、そういったものから育まれた心からimageされたもの。

 imageされたものから、表現、創造物として表されるけれども、今あるもすべて、習慣の積み重ねから育まれた心からimageされたものからあらわされている。

 

f:id:ktake0606:20210722102435p:plain

[Globalism]影響受ける事により国体に変化

 構成されるものの心の総体に見合ったものになっていると考えられるが、そういったものから外れるほど、構成されるものから除外される可能性が高まると考えらえる。 

 時間。

 歴史の積み重ねと言えるかもしれないが、都度影響しあう中で、構成されるものの心の総体に変化がみられる。Globalismかもしれないが、影響を受けることによって国体も変化を見せるかもしれない。 

 心の総体に見合った社会の仕組み、ルールというものを考える必要もありそう。

 憲法改正の話かもしれないが、国体に見合ったものを皆さんで考えていく必要があるかもしれません。  

 

枝野 幸男(えだの ゆきお、1964年〈昭和39年〉5月31日 - )は、日本の政治家、弁護士(登録番号:22259、司法修習43期、第二東京弁護士会)。立憲民主党所属の衆議院議員(9期)、立憲民主党代表(初代)。

旧民主党政策調査会長(第3代)、民主党政策調査会長(第6代)、民主党幹事長(第10代、第15代)、内閣府特命担当大臣(行政刷新担当)、内閣官房長官(第77代)、内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策担当)、経済産業大臣(第16代)、内閣府特命担当大臣(原子力損害賠償支援機構担当)、民進党幹事長(初代)、旧立憲民主党代表(初代)などを歴任。

https://ja.wikipedia.org/wiki/枝野幸男