Tully's Coffee:タリーズコーヒー ノーカラーモッズ 祐天寺古着店 [ドリームキャッチャー]ファースト・ネーション

タリーズコーヒージャパン公式アプリ

タリーズコーヒージャパン公式アプリ

  • Tully's Coffee Japan Co., Ltd.
  • フード/ドリンク
  • 無料

Tully's Coffee 

Ⅰ.コーヒーよりも紅茶好き

 度々話しているとおり、甘いものが好きで、お店によるとかならずと言っていいほど、甘いものを手に取っているところがあります。

 スターバックスコーヒージャパンでもそうなら、タリーズコーヒーでもまた、甘いものを口にしています。

 先日、タリーズコーヒーでは、とぼけた表情のみずいろのへんな顔のドーナツを食べることが出来ました。美味しく頂きました。有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

f:id:ktake0606:20191015185949j:plain

タリーズコーヒー(Tully's Coffee Corporation)は、アメリカ・ワシントン州シアトルを本拠とする元コーヒーチェーン店。現在は市販コーヒーのブランド名としてのみ名前が残っている。

一時期はシアトル3大カフェチェーンに数えられていたが、2013年に倒産し売却され、2018年に店舗は閉鎖。

アメリカ国外では、ブランドライセンス供与の形で日本(1997年~)と韓国(2010年~)に出店。日本タリーズは米タリーズとは独立したライセンスとなっているため、現在も店舗営業を継続している。

https://ja.wikipedia.org/wiki/タリーズコーヒー

ハロウィン🎃 Rugby使用 サンドイッチ / コーラ

 たとえば、コンビニなどで新商品を見つけると、購入する事もあるようです。

 先日も、ラグビー日本代表が活躍中にも、面白い商品を見つけることが出来ました。

 濃厚ショコラサンド、コカ・コーラJapanナショナルラグビーチーム仕様のものをいただくことも出来ました。美味しくいただけました。

 有難うございました(*‘ω‘ *)v

 

f:id:ktake0606:20191015190008j:plain

ラグビーワールドカップ(英語: Rugby World Cup)は、男子のラグビーユニオンのナショナルチームの世界選手権大会である。第1回大会は1987年に開催され、4年ごとに開催されている。優勝トロフィーは「ウェブ・エリス・カップ」。ワールドラグビー主催。現在、運営管理はラグビーワールドカップリミテッド(RWCL)に委託されている。

夏季オリンピック、FIFAワールドカップとともに、世界3大スポーツイベントである[1]。大会テーマソングは「ワールド・イン・ユニオン」。

ラグビーワールドカップ - Wikipedia

ラグビーワールドカップ2019公式ガイドブック (NBPムツク)

ラグビーワールドカップ2019公式ガイドブック (NBPムツク)

落ち着かない日などは散策[朝は苦手 最悪吐き気]

 ファミレスやファストフード店でも同様で、コンビニエンスストアでも検討されているのだとか。

 居酒屋やカラオケ店で朝まで過ごすこともあった。

 最近はめっきり減ったが、家にいても落ち着かいことがあり、公園に行ってみたり、散歩などをして過ごす。ごまかしごまかし、日々を送っている。早朝は、決まって落ち込んだ気持ちを上向かせようとするも、あまり、うまくはいかない。

 今日もいつものように、早朝に出かけるも、朝は苦手だ。毎日、ごまかすように送るも難しい。

 地元、祐天寺駅周辺も早朝から開いている店舗は少なく、駅前にあるローソンイートインコーナーを利用させてもらった。店舗2F。3Fはフィットネスクラブが入っている。

 以前なら、ファストフード店やファミレスなどでごまかすように過ごしていたが、開いていない。人手不足の影響もあるのか。自動レジも検討されていると何かで読んだ。Aiの話でもあるのか。

 そう言えば、帰るところがないと言っていた人がいた。家族とそりが合わないらしい。夜のバイトをして過ごしていた。

 家にかえらない事もしょっちゅうあった様子。マンガ喫茶でなんとかごまかし過ごしたり、カラオケ店もそういった用途で利用していたらしい。

 そんなことを思い出した...

東急東横線祐天寺駅🚃 

f:id:ktake0606:20191017072902j:plain

[ドリームキャッチャー]ファースト・ネーション

 どうしても、体調やメンタル面が良くないと考えもマイナスになりやすいし、良かれと思ってしたことでも、良くないとらえ方をしてしまう事もある。ここまで、その可能性も高いことからも、まずは、回復が急務になっている。

 東京五輪は良い機会ととらえており、開催まで、1年を切った。体調面だけでなく、メンタル面を見つめ直すには、いい機会になるのだろう。

 その先に大阪万博というものがあるのなら、前向きに、取り組むことが出来るように想える。体調面やメンタル面の回復というものとしっかりと向き合えるのではないかと考えられるし、2020年に東京五輪が開催されることは、ありがたく感じられる。

 そんなことを考えている。

ドリームキャッチャー 

f:id:ktake0606:20200112144724j:plain

“悪夢から守ってくれる魔除けのお守り”の役割も

 現状、うたたね程度の睡眠でも、悪夢のようなものを見てしまう。それが理由で、一日通して、不愉快な気分で過ごしている日もあります。その点で、ご迷惑をおかけしているところもあり、申し訳ない気持ちになります。

 気分がすぐれないときは、決まって散策をしております。いつもの散策コースではあるものの、少しづつ変化があって面白くも感じています。自宅から、駒沢通りに向かう際、気になるお店があるのですが、そのひとつでもある古着屋さんのショウウィンドウを撮影してみました。

  “ドリームキャッチャー”

 下記引用にもあるように、アメリカ・インディアンやカナダ・インディアンのファースト・ネーションの文化のアイデンティティーの象徴らしいことが分かりました。また、ベッドの上に掛けることで、眠っている子供を悪夢から守ってくれる魔除けのお守りとしての役割もあるらしいです(*‘ω‘ *)v

 

f:id:ktake0606:20200709180642j:plain

Ⅱ.ノーカラーモッズコート

自宅もより祐天寺古着屋さんで購入できました!

 実家近くの古着屋さんで、ノーカラーモッズコート(色・スミクロ)を購入してきました。散歩だけの予定だったのですが、雨が気になり出したのと、ライダースジャケットも気になったので、祐天寺駅近にある、いつもの古着屋さんになります。

 このモッズコート。薄手なのも良い。厚手のアウターのインにも着れそうなのも良さそうですv(*‘ω‘ *)v

 古着屋さんを後にし、学芸大学駅周辺への強行軍を敢行。軍靴の音が聞こえそうな勢いで(^_-)-☆

 そんな勢いで、BOOKOFFにインシテミル。計11点購入することが出来ました。いつもお世話になっております。今後ともよろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ

 少しづつ紹介出来たら良いかなと考えております。 

ローゼン閣下おすすめComic [ローゼンメイデン]

 学芸大学駅近くに、ブックオフがあり以前からお世話になっていました。

 マンガなど古い作品などが、税抜きだとワンコイン。ありがたい。CDもそうなら、文庫やマンガなど兎にも角にも低価格なのでありがたい。

 なので、2日に渡り、気になるものを買いこんできました。では、紹介していきましょう。

 ローゼン閣下おすすめでもあった、ローゼンメイデンも購入(^_-)-☆

全体を確認は出来ないが色味だけでも(^_-)-☆ 

f:id:ktake0606:20191018150730j:plain

オードリーヘップバーン本 / ワル姫さまの系譜学

 ではでは。左上から時計まわりでお送りいたします。

 Beatlesのアルバム2枚。“ハロウィン!ハロウィン!”という絵本。これはもう、タイトルからして気になる一品。

 『美しいボケの教科書』プロが教える自在にぼかすテクニック。

 タイトルを見て一目惚れ。

 “ローゼンメイデン2,3巻”ローゼン閣下もおすすめの一品。ももいろクリスマス2013liveBlu-ray。

 オードリーヘップバーンの本。ワル姫さまの系譜学。デザインの本2冊。

 『いま世界の哲学者が考えていること』

 『中高6年間の世界史が10時間で学べる』という本。

 以上、13冊になりますv(*‘ω‘ *)v