Halloween:ハロウィン 古代ケルト人起源 毎年10月31日に行われる JASDAQ 2712 StarBacks ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ

Halloween

Ⅰ.古代ケルト人起源

Wikipediaを調べながら、WBCのことを書いてみました、リアルタイム感がないことから、やはり、記憶が失われていると考えられるようです。

WBCにかぎらず、2006年ドイツワールドCもそうなら、冬季トリノオリンピックに関しても思いだすことが出来ないようです。

愛・地球博も思いだすことも出来なければ、2006年8月末から、さかのぼること2004年後半くらいまで失われているようです。

優勝したのにもかかわらず、まったく覚えていないということが申し訳ない気持ちにさせられてしまうのです。

そんなことを想いながら、祐天寺駅方面へ向かった。

ハロウィン🎃

ハロウィン、あるいはハロウィーン(英: Halloween または Hallowe'en[※ 1][※ 2])とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのことである。

現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャをくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある[1]。

2003年3月から祐天寺  徒歩七分の一軒家

祐天寺駅前も変化がみられる。

2003年3月に転居し、家族と同居。体調は一気に悪化、以降、復調することなく、2006年8月をむかえる。意識を取り戻したのは、9月に入ってから。足立区某病院に入院していた。

10月に退院することができたが、記憶が戻ってこない事により、以降、後悔が付きまとうことになる。

はじめての苔テラリウム―失敗しない植え方・育て方・メンテナンスがわかる

祐天寺駅[ナイアガラというカレー屋さん]

祐天寺から中目黒方面へ歩くと、高架が見える。

電車が行き来しており、横目で見ながら、駒沢通り方面へと足をばせた。途中、ナイアガラというカレー屋さんがあるも、以前、駅近くにあったものが、少し外れになった。

ただ、場所が変わっても異彩を放っており、独特な存在感を示している。

駅周辺には  機関車にまつわるものが点在

祐天寺駅周辺に、機関車にまつわるものが点在しており、興味深いこと。昨年、友人とクイズラリーに参加。駅周辺を歩いて回った。色々と話すことも出来、楽しく過ごすことが出来ました。

その節は有難うございました。

Ⅱ.多摩川浅間神社[烏]

熊野神社合祀  展望台から富士山雄大な姿

多摩川駅から、歩いて直ぐのところに浅間神社。

見晴らしのいい、展望台が設置されている。天気のいい日などには、富士山が見てとれるらしく、近隣住人のいこいの場のような役割も果たしている。

先日うかがった際もトレーニングがてら参拝する人や、展望台でラジオ体操をしている人もいた。

自分もこの場所が好きで、たびたび訪れる。向こうに目をやるとビル群。武蔵小杉のもの。また、すこし目を下にやると、アメフト部が練習したりもしている。

1872年新橋駅-横浜駅 [現 桜木町駅]鉄道

以前、その付近は、読売巨人軍ファームが練習場としており、1950年代後期から1980年代中盤まで、ファームの本拠地球場も兼ねていたのだとか。

当時、東急東横線を利用し渋谷方面へ向かう際、ファーム選手が練習していたことを思い出される。

横浜スタジアムで野球観戦をする際、日本大通り駅を利用することが増えたが、地元で暮らしていた頃、桜木町駅から、歩いて球場まで向かったこともあった。友人などをさそい、野球観戦をしたことも懐かしく想います。

また、1872年新橋駅 - 横浜駅(現桜木町駅)間を日本初の鉄道路線が開業したようです。

烏森神社 新橋駅から数分 何度かご挨拶に

駒沢通りに出ると、再度、祐天寺方面へ向かう。途中、気になるお店を確認。改めて、お邪魔できたらうれしい。

いつものように、ゆっくり、目黒税務署前交差点へ向かう。ペルシャ絨毯屋さんが気になる。色味が面白くきれいに想えた。

交差点に歩いて行くと、左手にナチュラルローソン、右手には、古民家カフェが見えてくる。

ナチュラルローソンには、たびたびお世話になっており、先日、大岡山にある東急病院にお世話になった際、立ちよりいつものようにお菓子を購入することが出来ました。有難うございました。

今後ともよろしくお願いいたします(*‘ω‘ *)v

美食同源 cafeKEATS 気になって仕方ない

以前から、気にはなっているも、実はまだ、入ったこともなく、次回以降の楽しみにしたい。夜間、近辺を散策することもあるが、2003年当時と比較しても、街並みが変わった。

遅い時間まで空いているお店も多く、古着屋さんも開いており、散歩していても楽しく過ごせている。

日を改めて、お邪魔できたら嬉しいです。

祐天寺カフェMAPみたいのつくる (*‘ω‘ *)

夜間に歩いて祐天寺駅まで向かう際、ぼんやり、通りが照らされている。

目をそちらにやると、オレンジ色の穏やかな照明が店内を薄暗く照らし、雰囲気が良い。

通りからも、店内の奥まで見えてしまうからの工夫なのかも知れませんが、薄暗い照明が、良い感じに想えるし、落ち着いてお酒をいただけそうな気もしますね(*‘ω‘ *)

こちら祐天寺カフェMAP(*‘ω‘ *)

Ⅲ.StarBacks Coffee

ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ®

通いなれた道とは言え、さすがに歩き疲れた....

空前絶後の散歩ブーム到来とはいえ、正直しんどい。お腹もすいたし、喉も乾いてきた。そんな時に朗報。

スターバックスコーヒージャパンで、ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ®を飲まなくてはならない。

ハロウィーンでもあるし、行ってみヨーカードー(*‘ω‘ *)

足取りは一気に軽くなった。ようやく、スターバックスコーヒージャパンで、ハロウィン レッド ナイト フラペチーノが飲める。

途中、THE ALLEY(ジアレイ)があるも、今日は、目にも止まらなかった。そらそうよ。ハロウィーンだもの。みつを(*‘ω‘ *)

スターバックスに着いた。今日はいつもより、混んでいるような気がする。注文を済ませ、店内を見渡すも、席はうまっている様子。なので、商品を受けとり、店を後にした。

キャラメル マキアート, フラペチーノ  …

よろこび勇んで、スターバックスコーヒージャパンで、ハロウィン レッド ナイト フラペチーノを購入してみたものの、席が空いていない。のども乾いた。早く飲みたい。

せっかく足取りも軽くなったのに...

そんな想いの中、通いなれたいつもの帰り道を1人行くと、良い場所を発見。いつもの古着屋さん。

座るには良さそう。すこしだけ休むことにした。口にすると、甘くて好きな味。スターバックスコーヒージャパンとは、言ってみたものの、コーヒーを口にすることはなく、スターバックスラテグランデサイズ、いつものやつ。

キャラメルマキアート、キャラメルフラペチーノも好み。甘いものはいまだに抜けない。

古着屋さんの店先に腰掛け、ハロウィンレッド ナイトフラペチーノを飲んでいたものの、人通りが増えてきたので、家に帰ることにした。