資本主義がうまくいく条件 歴史上に騎士道 武士道精神 [キリスト教] 太平洋戦争Ⅱ等国同士 日[奇襲]米[無差別殺戮]とも国際法から外れる

日露

Ⅰ.Ⅰ等国 [露]騎士道  /[日]武士道

 日露戦争における、旅順攻防戦によって、日本軍は勝利し、水師営にて、 旅順軍港攻防戦の停戦条約が締結されることになった。

 日本代表は第三軍司令官・乃木希典大将、ロシア代表は旅順要塞司令官・アナトーリイ・ステッセリ中将。

 下記画像からも見て取れるように、日露両軍、寄り集まって撮影されている。

 以前見ることができた、映画「二百三高地」でも描かれているが、戦闘中に休憩時間が設けられており、両軍が酒を飲みかわしている。

 ある程度、飲酒すると、両軍別れ、戦闘行為を始める。フェアプレー。

「武士道」とは「義、勇、仁、礼、誠、名誉、忠義」からなる道徳である。

「義」...人間としての正しき道、正義を指すもので、武士道のもっとも厳しい徳目である。「フェアプレイ精神」
「勇」...義を貫くための勇気のこと。犬死はならぬが、正義の為なら、命も惜しまず。
「仁」...人としての思いやりと他者への憐れみの心。「惻隠の情」であり弱き者を、いたわり思いやる心。
「礼」...仁の精神を育て、他者の気持ちを尊重し、そこから生まれる謙虚さ。つまり礼のことで、「礼儀作法」の根源。
「誠」...文字通り、言ったことを成すこと。嘘や誤魔化しを嫌い「武士に二言はない」という言葉は武士道の徳目である。
「名誉」...自分に恥じない高潔な生き方を追求し、そして守ること。つまり、恥を知ることにより、己自身の立ち振る舞いを正される。如何に美しく死ぬかを追求する事は同時に生きる事も追及する事になり、そして、その命とは何のためなのか、と言う哲学にたどり着く。
「忠義」...なんのために生きるのか、それを表すもの。己の正義に値するものであるなら、絶対的な従順を示す。しかし、奴隷にはならず、己の命をかけて主君に意見する事でもある。

騎士道 

騎士道の黄金時代とも言われる中世盛期(11〜13世紀頃)における騎士道は宗教的な色合いが強く、神への献身を誓う戦士の規範であった。中世盛期騎士道の主な教えは以下の通りである。

PROWESS:優れた戦闘能力
COURAGE:勇気、武勇
DEFENSE:教会、弱者の守護
HONESTY:正直さ、高潔さ
LOYALTY:誠実、忠誠心
CHARITY:寛大さ、気前よさ、博愛精神
FAITH:信念、信仰
COURTESY:礼節正しさ

[フェアプレー] 敗軍の将にも武士の情け

 水師営の会見の様子にも表れており、敗軍の将だったとしても、丁重に扱う様子が見て取れる。

 武士の情けの話になるか。

 もちろん、そのように考えているし、様子からは、勝てば官軍負ければ賊軍という様子も見ることはできない。

 フェアプレー。 

 

f:id:ktake0606:20210610191249j:plain

水師営(すいしえい、水师营、拼音: Shuǐshīyíng、シュイシーイン)は、中国清朝・北洋艦隊(清国での呼称:北洋水師)隊員の駐屯地の意味。

元々は清国各地の海岸や河の軍港近くにあったが、現代日本では一般的に、1905年、日露戦争中の旅順軍港攻防戦の停戦条約が締結されたことで有名な、遼寧省大連市旅順の水師営を指す。

https://ja.wikipedia.org/wiki/水師営

第一次世界大戦以降[総力戦] 背に腹には

 日本はロシアに勝利することはできたが、講和において、賠償金を得ることができなかった。

 爪に火を点す思い、臥薪嘗胆で向き合ってきたのにもかかわらず、思うような成果が得られず、国民は不満を抱えるようになる。また、地方は疲弊しており、中央に不満を持つものも少なくない。また、浮足立つところも目立ち始め、不安定な情勢になっている。

 第一次世界大戦以降、総力戦の様相を呈すようになった。日露戦争のころのような、武士道、騎士道精神のようなものが通用しなくなってきた。対象となる国に勝利するため、ありとあらゆる手段を講じるようになった。毒ガス兵器というものも、その一つ。 

 勝てば官軍負ければ賊軍。 

神の視座[国体]M:ⅥⅦ/SS 

ロシア       Sロシア革命 ソビエトS十共産コミンテルン
イギリス 日英同盟 S    同盟破棄 黄禍論                 |
日本   日露戦争 M[[英]軍令部M/ [米]参謀本部N]政争  |終戦  現在 自民党N
--------------------------Ⅹ--------------------------------------------------------------------------
米国Tルーズベルト  S         民主党S太平洋戦争   |終戦  現在 民主党S
                                 コミンテルンS十 共産主義 |   

[国体]C層 M:ⅥⅦ/ 資本主義 共産主義 民主主義 普遍性 Globalism A層 SS [鏡] 

[資本主義] 国体の状態で成立  M:ⅥⅦ/一

 資本主義というものは大事と考えているけれども、国体の状態で行わないと難しい。

 そもそも、資本主義というものも日本のものでない。確かに、似たようなものもあったかもしれないが、その様子が世界標準なのかと言えば違うようだ。明治維新以降に流入してきたものになりそう。

 キリスト教のもの。

 共産主義 民主主義というものも同様。士農工商えたひにんなどといった身分制度もあるくらいだから、平等、自由とも、その様子からは見られない。封建的に見えたか、欧米諸国は開国を迫った。やはり、明治維新以降に流入してきたものと考えるのが妥当。

 国体の概念もキリスト教のものと考えて良さそうだから、国体の状態にあって成立するもの。資本主義になりそう。

 契約 Ⅹ

歴史上に騎士道 武士道精神 [キリスト教]

 明治維新以降の脅威というものもある。ロシアの南下政策。

 1905年日露戦争に勝利することで、開国した際に結ぶことになった、不平等条約も撤廃することが出来た。

 明治維新政府の悲願でもあった、不平等条約の改正。殖産興業、富国強兵を推し進めてきた結果、ようやく実を結んだと言えそう。

 1902年日英同盟。

 艦船も購入、同盟を締結する際も、相応のものを有していないと難しいと考えたとみられる。新渡戸稲造[武士道]も一役買ったようだ。橋渡し役として機能したようで、欧米諸国には、日本を知ってもらう。国内向けには、武士道を通して、キリスト教のものの考え方を伝える。双方一致したところに交渉のためのテーブルがあると考えたようだ。

 

Ⅱ.讀賣 商魂過ぎやしませんか?

[3S政策]Screen Sport SexにDutch運用

 3S政策というものがある。

 下記引用にもあるように、Screen Sport SexにDutchを運用し、収益化を図るのと共に、はけ口としての役割も果たす。運用するものと良しとするものの一致を見たところで収益化が図られる。Dutch十という言い方もできる。もちろん、そのようになるけれども、フェイクニュースも横行するようになるだろうし、Dutchを確保するために、ありとあらゆる手段を講じるようになる。

 その様子を見て、"商魂"勝てば官軍負ければ賊軍となるけれども、あまりにも、その様子は心無いし、文化としてどうなのかと考えたりもする。心の良し悪しを競ってこその文化と考えるから、見るに堪えないようです。もちろん、自陣営とためにというのも、最低限理解できるけれども、時代にも合わなくなっている、そんな印象も受ける。

 


www.youtube.com

80年余りで日本人は変わってしまった…

 3S政策という発想自体が国体破壊になる。MS、国体のimageを悪化させる狙いがあるとみられる。 

 Silver、Goldが対となっていると考えられ、その様子をFが見る。

 国体。家を表しており、家破壊、国体破壊に加担する表現にもなる。改善されるとありがたいです。

iのメモリー 

/

Gold  /  Silver  GS:GroupSounds

 Sを良しとできないGは、あ、あ、あ、イミテーション、ゴ~ルド! 

Soccer 通信ともrock 
[国体]鏡を見るよう一致 
表現  /  本音 output  /  input・image 現実IT   /  AI仮想
国体  日本Ⅰ × Ⅰ英国 十

f:id:ktake0606:20210626080730p:plain

2006年8月末足立区閉鎖病棟入院考える

 2006年8月末の入院の件も考えたりもする。

 自殺未遂をしてしまい、入院が必要になった。退院後母に尋ねたところ、オーバードースを試み、緊急搬送される。胃洗浄を施され、一命をとりとめることはできた。入院が必要になった。足立区にある、大内病院閉鎖病棟。

 院内で問題行動をとってしまったことが原因で、拘束電気痙攣療法の処置がとられた。意識を取り戻すと、院内にいることに気づいた。意識はもうろうとしており、imageされることも薄弱。確かめるように言葉を選んだ。看護師さんに尋ねたところ、冊子を用意していただくこともできた。確認してみたところ、失われた記憶は、徐々に回復していくとあった。看護師、医師ともそのように説明していたが、電気的に破壊した情報は、戻ってくることはないと考えた。

[電気的焚書] イギリスに行かれたくない

 そうは思ったものの、言っても戻ってくるわけでもないし、さらに、電気痙攣療法されてもかなわんと考え、やり過ごすことにした。のちに、自衛隊中央病院医官、都施設担当医からも、考えられない処置との指摘。

 調べたところ、二十歳までお世話になっていた、神奈川県では、拘束といった処置は行われていないようで、東京ローカルールには、つねに困惑しております。 

 記憶が失われているのでわからないところでもありますが、仮想空間だったとみられ、設定の連中にぶっ壊されたとみてよさそう。

 N

 仮想医師だったかもしれないし、仮想看護師かもしれない。仮想ヘルパーかも知れないし、仮想患者かも知れない。もしくは外部のNから指示が出たかもしれないが、仮想空間には、残念な気持ちにさせられるようですね。

 改善がみられるとうれしいです。 

 

3S政策(さんエスせいさく)とは、Screen(スクリーン=映画鑑賞)、Sport(スポーツ=プロスポーツ観戦)、Sex(セックス=性欲)を用いて大衆の関心を政治に向けさせないようにする愚民政策とされている。

2007年、アメリカの情報公開制度に基づいて、第二次世界大戦終結後の日本において中央情報局のスパイ協力者(エージェント)であった者のリストが公開された。

正力松太郎(Cryptonym for Matsutaro Shoriki. コードネーム:PODAM。Cryptonym for Matsutaro Shoriki. コードネーム:POJACKPOT-1)
読売新聞(Yomiuri newspaper, Japan. コードネーム:POBULK)
日本テレビ放送網(Free Japan Broadcast Productions. コードネーム:PODALTON。Nippon Television Corporation. Matsutaro Shoriki associated with Project. コードネーム:KMCASHIER)
緒方竹虎(Cryptonym for Taketora Ogata. コードネーム:POCAPON)

https://ja.wikipedia.org/wiki/3S政策

Ⅲ.太平洋戦争Ⅱ等国同士[日米]戦争

資本主義成功条件 歴史上[騎士道 武士道]

 日露戦争までだったと言われているようです。

 騎士道、武士道精神で戦っていた戦争。言い方は悪いかもしれませんが、良い時代だったかもしれない。戦争に勝利するために、それほど合理性を求めていない様子に見える。巡洋艦[足柄]に対する、イギリス人記者の皮肉も、そのようなことを言っていなかったか。

 確かに日本という国は貧しかあったかもしれないが、戦争に使用される兵器に機能性ばかり求める恐ろしさを批評したものになる。

 AI兵器の恐ろしさを見るに、批評の的確さには、驚きもあるようです。

日[奇襲]米[無差別殺戮]国際法から外れる

 日本は日露戦争には勝利することになったが、第一次世界大戦のころになると、背に腹は代えられないのか、毒ガス兵器なども登場。

 総力戦の様相を呈してきたようです。勝つためには手段は問わない。商魂という言い方もできるかもしれないが、あまりに心無い様子に見える。また、太平洋戦争でも同様。

 太平洋戦争はⅡ等国同士の戦争。

 日本は奇襲攻撃。米国は無差別に民間人を焼き殺す。原爆投下。本土空襲。多くの民間人がなくなる。

 どちらも普遍性になく、国際法から外れている。Ⅱ等国同士の戦争になるとみられる。

M:ⅥⅦ /資本共産民主グローバリズムSS

MSS日本:大和Ⅵ武蔵Ⅶ信濃Ⅷ 大和型SisterShipⅠⅡⅢ 
USS米国:Lexington cv-Ⅱ / Saratoga cv-Ⅲ
HMS英国:Queen Elizabeth;R08 / Prince of Wales;R09
普遍的なルールで日米英一致 キリスト教 M:ⅥⅦ/SS 

NNN似非日本:エセックス級cv9〜cv47
メモ 

ロシア       Sロシア革命 共産化 ソビエトS十共産コミンテルン
イギリス 日英同盟 S    同盟破棄 黄禍論 |
日本   日露戦争 M皇道派M  × 統制派N太平洋戦争 |終戦  現在 自民党N
---------------------------|-----------------------------------------------------------------------
米国Tルーズベルト S       民主党S太平洋戦争 |終戦  現在 民主党S
        コミンテルンS十 共産主義 |   

[現実]日本 M:ⅥⅦ / 資本主義 共産主義 民主主義 普遍性 グローバリズム SS 外国  

[仮想]NNN似非日本:エセックス級cv9〜cv47 3S政策のえせっくすの愚民どもWWW

[契約]Ⅰ×Ⅰ 一致 国体 一人一人が家で国

 3S政策。

 日本テレビの基本戦略になるようですね。日テレドクトリンとも呼ばれる、この3S政策。ここにきて、愚民感がどうにもならなくなっているようですが、基本戦略にもなるようなので、なかなか、変更できないようですね。

 NNNの名が示す通り、Dutch運用してこそのテレビ局となるようなので、なかなか難しいようです。なので、前向きに考えることにしました。

 NNNさん、道化を買って出てくれていると考えるのはどうか。おちょくられる役目。

 ただ、上手におちょくることも必要になる。上手におちょくり面白がる。上手にやらないとたがいに不愉快になるだけだから、上手に行いclearを目指す。プロレスといったところでしょうか。信用、信頼がないとなかなか難しいので、徐々に築くことができるといいですね。

 NNNStraightNews、はけ口から、愚民どもにFakeNewsをお送りしました!

十Ⅰ×Ⅰ 
[宇宙]時間      /空間  
[日本]多様性 M:ⅥⅦ /SS 普遍性[世界] 
         十 一致したところ国体

[国体] M:ⅥⅦⅠ  ×  Ⅰ SS [鏡] 

f:id:ktake0606:20210723201508p:plain

離間工作の罠

離間工作の罠

Amazon