文武 /文理両道 国体[Globalism]にある Ⅲ[M]官僚Ⅱ[十]電通Ⅰ[S]通信 Ⅲ[M]C層 / Ⅰ[S]A層 CA橋渡し 新渡戸稲造[武士道] キリスト教

文武 /文理

Ⅰ.Ⅲ[M]官僚Ⅱ[十]電通Ⅰ[S]通信

 Globalismにない。

 普遍的なルールに基づいてないから、なんだかよくわからないことに巻き込まれる。透明性が低いから、なんだかよくわからない、糞きたねープレイがまかり通る。死ねばいいのにN。

 Nなんかねーーよ!ばーーーーかwww

 田舎ものの江戸もんwww MS国体死ねばいいNwwww

 ZZZすっかんねーーー!死ねやバーーーカwww

[国体]M:ⅥⅦ/SS  U:ⅠⅡ/SS 

Ⅲ[M]官僚 Ⅱ[十]電通 Ⅰ[S]通信

      ↑
文武、文理じゃねーーかよ!ばかかねNはよwwwww

死ねやよみうりwwwww

職人肌タイプが減ったことに憂いあり

 [駒]あまりやらなかったようですね。

 上手にできなかったので、楽しめなかったようです。[凧]を飛ばしたりはしたようです。こちらは簡単なので、楽しめました。

 どうやら、職人肌のようなタイプが減ったことを憂いているようですね。遊び一つとっても安易になるのが、上の世代のみなさんにとって不満のようです。

 幼少から、遊び一つとっても安易ならば、いいことはない。

 ろくな大人にならないと考えているようです。

明治という国家 借金まみれから始まる

 自分もそのように考えており、都度の状態、規模、金銭かも知れないが、その範囲内で楽しめないならば、常に楽しくないことになる。都度の額で楽しめないのに、どうすれば楽しめるの?

 きりがない。

 その家の規模、組織の規模で楽しめないならば、一生楽しくない。迷惑な奴www

 [国家]その都度の状態で何とかやりくりする。そもそも、明治という国家も借金まみれから始まる。馬鹿じゃねぇのww

 

[M]C層  / [S]A層 CA橋渡し新渡戸稲造

Local:脳内image 

 薬害、通電破壊、電磁波攻撃、すべて読売3S製作[NNN,NNS]

 日常の生活圏にエキストラウロウロ邪魔くさい死ね!

 Localimage破壊。
 盗聴ハルノート、盗撮。心の原点家破壊。image破壊。死にナ!読売連環計。国体破壊者は死ねや!

 imageが物質化する。imageされるものを汚くするな、殺すぞ博報堂讀賣。殺すぞ!

 同じことを言わせるな博報堂讀賣巨人死ね!橙は頭悪いから死ね!

 組織ほど国体破壊につながる。日本では仕方ないね。Nだからね。明治以降の教育の在り方の問題でもある。

 日本の教育は"N"組織のためのものになっているが、とても良くない。日本の社会はN的だから、組織のための教育となると、皆さんNのような連中ばかりになる。だめ。MJを目指す。

 国体化。

 バカは嫌い。読書だけじゃ足りないね。勉強しないとね。紙媒体だけでは無理かもね。学校の勉強だけでも無理。いろいろ見聞きしないとN[B層]になる。

F123M123 

 N関係ない。出てけバカww

神の視座[国体]M:ⅥⅦ/SS 

ロシア       Sロシア革命 ソビエトS十共産コミンテルン
イギリス 日英同盟 S    同盟破棄 黄禍論                 |
日本   日露戦争 M[[英]皇道派M  / [米]統制派N]政争    |終戦  現在 自民党N
--------------------------Ⅹ-----------------------------------------------------------------------
米国Tルーズベルト  S         民主党S太平洋戦争   |終戦  現在 民主党S
                                 コミンテルンS十 共産主義 |   

[国体] 日本 M:ⅥⅦ / 資本主義 共産主義 民主主義 普遍性 Globalism SS 海外 [鏡] 

[MN]徳川幕藩体制下 門戸開放してね! 

 "MN"徳川幕藩体制とそう変わらない。他国からすると疑わしいものに見える。

 幕末なら、門戸開放を迫られるだろうし、日露戦争以降ならば、孤立無援化する結果になってしまった。

M[[英]皇道派M  / [米]統制派N]政争 

 日本でなぜ、自由が難しいか。島国が理由になるかもshれない。

 GS一致したところに自由があると考えており、フラットに見て、自由の中から選択選択。

 おおよそ、資本主義のようなものを選択するとみられるが、中には、そうでない人もいる。育ちのいい子などは、あまり、お金お金言わない。

 違うものを選択する場合もある。

Ⅶ / 資本主義 共産主義 民主主義 普遍性 Globalism S 

 島国の日本には自由というものは難しく、よその国と交わる機会も少ないから、自由というものを感じるのも難しければ、理解するのも難しい。

 たとえば、欧州のように密集したように国々があれば、自然と根付くものと考えています。

 

Ⅱ.習慣、外交の延長線上に戦争

コミンテルン 民主党と戦争 [共産主義]

 東条英機さんのA級戦犯は正しい。

 そもそも、東京裁判[極東国際軍事裁判]で判決も出ているし、それから、八十年は経過していることからも、覆すのも難しい。終わった話。ネクスト。

 日本が悪いでおしまい。次。そもそも、太平洋戦争から学ぶことはない。

 普遍性にない国の戦争。Ⅱ等国日本の戦争になるのだから、日本の戦争から、学ぶことなどない、一つもない。

 Ⅰ等国の戦争から学ぶ。

[Ⅱ帝]青黄緑選択 

f:id:ktake0606:20210715132529p:plain

[WWⅡ]
[英]皇道派M 対ソ [軍令部]
[米]統制派N 中国一撃論 [参謀本部]  

 コミンテルン的にはNを疑っているのでしょ。隠れマルクス"N"

英  ×  ナチス ×  [ソ = 中共]  ×  日    ×     米
                   太平洋戦争
英 情報提供➡ ➡ソ                    米民主党フランクリンルーズベルト  

------------------------------------------------------------------------------------------------           
              コミンテルン       コミンテルン [共産主義者] 日本の内外とも暗躍

 MS US 国体なのだから、いずれにしても日本国内Nがおかしい。

 統制派N東条英機、A級戦犯で問題ない。Nの戦争責任 SS級戦犯! 東京裁判は正しい。

神の視座[国体]M:ⅥⅦ/SS 

ロシア       Sロシア革命 ソビエトS十共産コミンテルン
イギリス 日英同盟 S    同盟破棄 黄禍論                 |
日本   日露戦争 M[[英]皇道派M  / [米]統制派N]政争    |終戦  現在 自民党N
--------------------------Ⅹ-----------------------------------------------------------------------
米国Tルーズベルト  S         民主党S太平洋戦争   |終戦  現在 民主党S
                                 コミンテルンS十 共産主義 |   

[国体] 日本 M:ⅥⅦ / 資本主義 共産主義 民主主義 普遍性 Globalism SS 海外 [鏡] 

コミンテルン(ロシア語: Коминтерн、カミンテールン、ラテン文字転写例: Komintern、英語: Comintern)は、1919年から1943年まで存在した国際共産主義運動の指導組織[2]である。

別名は、第三インターナショナル[5][6](だいさん-)、第三インター[5](だいさん-)、国際共産党[2][7](こくさいきょうさんとう)。

https://ja.wikipedia.org/wiki/コミンテルン

ロシア、ソビエトに 反感を買っている

 日露戦争に勝利も、ロシア、ソビエトに反感を買っている日本。

 結果として、赤化の手助けをした。

 明石元次郎さんの、スパイ工作により日露戦争の勝利に貢献。労働者を扇動するようにし、対日戦に注力させない状況を作り出した。結果、日露戦争は日本の勝利に終わるも、くすぶり続けてきた労働者の不平不満が爆発、ロシア革命。

 赤化。共産化してしまう。そういったことも日本に対して、憤りのようなものがあって、より、日本に対し、コミンテルンは働きかけたかもしれない。

 工作するよう働きかけるようになったかもしれない。

 米国でもコミンテルンが民主党に接触。対日戦に動くよう働きかける。日本国内でも、戦争するよう扇動。

 時の内閣はより、統制したいという思いに駆られたかもしれない。

[総力戦]国そのものの強さ  総合力問う

 日露戦争も当時のⅠ等国。

 ロシアとの戦争になる。日本は器用に立ち回り、勝利することができたが、WWⅠから様相が変わってきた様子。

 総力戦。

 総合力がより問われるようになった。国そのものの強さ。総力戦。

 途中参戦で戦勝国の仲間入りした日本。賠償として、太平洋上にあるドイツ領を割譲。

 領土を拡大。

 同盟国のイギリスは、参戦には否定的なスタンスにあったようだ。にもかかわらず、途中参戦。心象が悪かったか、日英同盟破棄。黄禍論も出される結果に。

 WWⅡ関しても総力戦。太平洋を挟んで、米国と対峙することになった。結果は、日本の敗戦で終わったが、日露戦争と太平洋戦争のころでは、戦争の形態も変わっていたようだ。

 総力戦の様相をていしており、国そのものの強さが問われるようになった。日露戦争のころとは違うようですね。

インドパール判事[理]よりも[情]を優位

 Ⅱ等国から学んでも、Ⅱ等国程度。

 Ⅲ等国の皆さんなら、理解できなくはないが、すでにⅡ等国以上にあるのら、無駄。時間の無駄。バカにしかならない。

 Ⅰ等国から学ぶ。Globalismの国の戦争から学ぶ。普遍性。なので、太平洋戦争の話はおしまい。日本が悪いで、決着を見ています。

 もちろん、そうなるけれども、たとえば、インドからやってきたパール判事。

[ハルノートのようなものを突き付けられたら、たとえモナコやルクセンブルクでも、矛をとってアメリカに立ち向かうであろう]

 代弁。

 日本で暮らす人々の無念に寄り添ったものになる。

 [理]よりも[情]、ただしさよりも、日本の心に寄り添ったとみられる。

[日本]戦前戦中  四面楚歌  孤立無援…

 インドはイギリスの植民地にあったことから、より、日本に寄り添ったものになったとみられる。また、Ⅲ等国相当となるだろうから、Ⅱ等国程度の日本にシンパシーを感じたとなりそう。

 正しさよりも、心を優位にさせていた可能性は高い。ただ、日本としてはありがたい。

 戦前戦中の日本が置かれていた状況を鑑みると、パール判事の代弁というものには、救われる思いにある。

 

東条 英機(とうじょう ひでき、旧字体:東條 英機、1884年12月30日[注釈 1] - 1948年12月23日[1][2][3])は、日本の陸軍軍人、政治家。階級は陸軍大将。栄典は従二位勲一等功二級。岩手県出身[4][5][6]。

現在の百科事典や文科省検定教科書等では新字体で東条 英機と表記されることが多い[注釈 3]。

軍人として陸軍次官、陸軍航空総監、陸軍大臣、参謀総長、政治家として内閣総理大臣(第40代)、内務大臣、外務大臣、文部大臣、商工大臣、軍需大臣を歴任した。第二次世界大戦後に極東国際軍事裁判(いわゆる東京裁判)でA級戦犯となり、死刑判決を受けて処刑された。

https://ja.wikipedia.org/wiki/東條英機

Ⅲ.普遍的ルール基づかない戦争

極東国際軍事裁判は正しい   [A級戦犯]

Ⅱ等国同士の戦争。日米ともⅡ等国水準の戦闘行為を行った。

[日]奇襲攻撃、[米]無差別爆撃、原爆投下。差異はあれど、どちらも国際法違反。

Ⅰ等国水準にない。普遍的なルールに基づいてない。

インドのパール判事が、日本の代弁をしたが、Ⅲ等国水準とみられるインド人になるから、より身近な日本に心を見たとなる。

戦争責任はあると思うし、極東国際軍事裁判は正しい。A級戦犯。

[国体]神の視座 M:ⅥⅦ/SS 

ロシア       Sロシア革命 ソビエトS十共産コミンテルン
イギリス 日英同盟 S    同盟破棄 黄禍論                 |
日本   日露戦争 M[[英]皇道派M  /  [米]統制派N]政争   |終戦  現在 自民党N
---------------------------|-----------------------------------------------------------------------
米国Tルーズベルト  S         民主党S太平洋戦争   |終戦  現在 民主党S
                                 コミンテルンS十 共産主義 |   

[国体]日本 M:ⅥⅦ /資本主義 共産主義 民主主義 Globalism SS 海外 [鏡] 

[Ⅱ帝]青黄選択 

f:id:ktake0606:20210715132529p:plain

太平洋戦争はⅡ等国同士の戦争になる

 太平洋戦争から学ぶことがあるのなら、日本国内で権力闘争を繰り返すあまり、内外一致がおろそかになった様子からとなりそう。繰り返し行うことにより、国体の状態から、かけ離れていった。

 Nすぎるほど、国体からかけ離れるから、内外とも不安定な状態に陥る。

 権力闘争を続けるあまり、MN向き合いすぎるようになるから、諸外国。特に先進諸国からは、疑いの目を向けられるようになる。コミンテルンが暗躍することになったが、こちらも透明性が低いことが由来していると考えられる。国外では、米民主党と結びつき、米国は対日戦に硬化するようになった。

 戦争が避けられない状態になる。

神の視座[国体]M:ⅥⅦ/SS 

ロシア       Sロシア革命 ソビエトS十共産コミンテルン
イギリス 日英同盟 S    同盟破棄 黄禍論                 |
日本   日露戦争 M[[英]皇道派M  / [米]統制派N]政争    |終戦  現在 自民党N
--------------------------Ⅹ-----------------------------------------------------------------------
米国Tルーズベルト  S         民主党S太平洋戦争   |終戦  現在 民主党S
                                 コミンテルンS十 共産主義 |   

[国体] 日本 M:ⅥⅦ / 資本主義 共産主義 民主主義 普遍性 Globalism SS 海外 [鏡] 

[日]奇襲  / [米]無差別殺戮  国際法違反

 1941年(S16)12月8日真珠湾攻撃。

 こちら奇襲攻撃になるようだ。宣戦布告が遅れたとされているが、[トラトラトラ、我奇襲に成功セリ]と電信にあるように、最初から奇襲する気で立案された作戦と考えていいようだ。国際法に違反している。また、米国も無差別に民間人を巻き込むような、空襲を繰り返した。

 広島長崎には相次いで原爆投下。こちらも国際法に違反しており、差異はあれど両国とも違反。Ⅱ等国並みの戦い方をしたと考えて良さそうですね。とはいえ、日本人なので心情は日本となるようです。

 


www.youtube.com