HMS R08Queen Elizabeth / R09Prince of Wales 英日米 Ⅰ Ⅱ Ⅲ 一致する 三位一体 キリスト教 同じルールで戦う事になる

HI

QueenElizabeth/PrinceofWales

 長門型戦艦。

 下記引用にもあるように、大日本帝国海軍の戦艦の艦型のひとつで、八八艦隊計画により最初に作られた戦艦になるようです。Ⅱ番艦には、陸奥

 長門型戦艦は、イギリスから提供されたクイーン・エリザベス級戦艦の設計図を参考に、日本海軍が同艦型に大幅な改正をくわえ16インチ級砲を搭載した、国産の新型戦艦になるようですね。

 

長門型戦艦(ながとがたせんかん)は、大日本帝国海軍の戦艦の艦型のひとつで、八八艦隊計画により最初に作られた戦艦[2]。 長門(ながと)[3]と陸奥(むつ)[4]の2隻が建造された[注釈 1]。

長門型戦艦は、イギリスから提供されたクイーン・エリザベス級戦艦の設計図を参考に、日本海軍が同艦型に大幅な改正をくわえ16インチ級砲を搭載した、国産の新型戦艦である[6]。ユトランド沖海戦の戦訓を一部取り入れ[7]、砲熕や機関部は日本独自の設計であった[8]。基本計画は、艦政本部の山本開蔵造船大監が担当した[9]。後日、平賀譲造船中監も設計に加わり、改正計画に携わった[10]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/長門型戦艦

明治維新以降キリスト教国 日本 Ⅰ一 Ⅱ十 Ⅲ士

 明治維新以降、キリスト教のものの考え方を導入し、殖産興業、富国強兵を進める。帝政ロシアの南下政策の脅威があって、朝鮮半島を緩衝地帯にすべく、福沢諭吉は独立派金玉均を支援する。思うようにはいかず、金一派は清国にとらえられ、虐殺される。

 それに絶望したか、福沢から脱亜論が出される。

 朝鮮半島の傀儡化を目指す清国と日本は相まみえることになった。1894年日清戦争。

 清国はドイツから定遠鎮遠という"東洋一の堅艦"と呼ばれた艦船を購入し、軍備を増強するも、熟練度が低かったか、日本に敗れる。下関条約の結果、朝鮮半島の独立を確保することができた。当面の脅威は去ったが、ロシアの基本政策は南下政策。不凍港を確保すること。ウラジオストクくらいしか、一年中利用できる港がないため、南方に活路を見出そうとした。

1902年日英同盟1904年日露戦争 武士道/騎士道

 1902年日英同盟。ロシアの極東戦略に対抗する狙いから、結ばれることになった。 

 艦船もイギリスから購入。敷島、朝日、初瀬、三笠。

 1904年日露戦争。大陸での戦争になるため、兵站も意識する必要もある。また、日本海を経由しなければならない。

 シベリア鉄道を経由して、次々と戦力を送り込まれるのも、大陸で戦う、陸軍としては、厳しい状況になる。そこで、ロシア国内にいる、労働者を扇動することで、情勢不安を作り出す働きも行った。力を分散させる狙い。対日戦に注力させない。

 大陸での戦闘行為は、日本優勢に推移する。

 一方、海軍。

 黒海にいる、ロジェストヴェンスキー率いるバルチック艦隊が日本海に向かっているという報が、東郷平八郎率いる連合艦隊に入る。  

日本海海戦日本連合艦隊/ロシアバルチック艦隊

 日本海に展開するも、予定よりも遅れている様子。作戦参謀秋山真之を悩ませた。

 ウラジオストクを目指しているが、どこから、経由するのか。対馬海峡か、津軽海峡か、それとも宗谷海峡か… 

 落ち着かない様子でいると、連合艦隊司令長官東郷平八郎は、ゆっくり口を開いた。

 対馬海峡。

 しばらく、展開していると、艦影。

 日本海海戦。 

  あっけなく、勝敗は決した。一方的な日本の勝利に終わる。どうやら、バルチック艦隊は黒海からの航海のさなか、寄港先で、ことごとく妨害行為を受けており、同盟国のイギリスが行っていてくれた様子。 

 そんなこともあって、何とか、日本海にたどり着いた状態になっていた。遠回りしたくないと思うのも自然なこと。対馬海峡となった。到達が予定よりも大幅に遅れており、近道したいと思うのも人情。

 織り込んでいたかもしれない。

1905年ポーツマス条約日露戦争講和大統領仲介

  1905年米共和党セオドアルーズベルト大統領の仲介もあって、講和が成立する。

 どうやら、ルーズベルト大統領。日本びいきだったようで、新渡戸稲造「武士道」を愛読していたそう。

 そんなこともあって、仲介役を買って出てくれたかもしれません。

メモ 

ロシア       Sロシア革命 ソビエトS十共産コミンテルン
イギリス 日英同盟 S    同盟破棄 黄禍論                 |
日本   日露戦争 M皇道派M  ×  統制派N太平洋戦争  |終戦  現在 自民党N
---------------------------|-----------------------------------------------------------------------
米国Tルーズベルト  S         民主党S太平洋戦争   |終戦  現在 民主党S
                                 コミンテルンS十 共産主義 |   

M:ⅥⅦ / 資本主義 共産主義 民主主義 普遍性 グローバリズム A層  SS 

十 三位一体 Ⅰ一 Ⅱ十 Ⅲ土士千

徳川幕藩体制C層士 D層農工商 / A層キリスト教

 明治維新以降、キリスト教のものの考え方を導入している。

 下記画像における、A層のものの考え方。C層とは、幕藩体制においては士にあたる。D層とは、農工商になる。B層とは、A層に準ずるもの。明治維新以降、徐々に増加し、問題にもなっている。

 B層問題。

 A層は、Dutchを運用し収益化をはかる。テレビなどのマスメディアは、そのようになるだろうけれども、B層は影響下にあって、Dutchを好んで見聞きしたりする。双方一致したところで、収益化がはかられたということになるが、どうも、過ぎることによって、B層問題が深刻化している。

3S政策 "愚民政策"  B層問題を深刻化させている

 3S政策の影響もあるかもしれないが、年々、深刻化している印象を受けるし、ポピュリズム政治からも抜け出せない状態が続いている印象も受ける。もちろん、3S政策は愚民政策でもあるから、仕方ないところでもある。

 続けるほど、愚民化していくし、B層問題もより深刻化する。なので、AC層双方で解決のため協力していく必要もある。

f:id:ktake0606:20210324224639j:plain

A層 職業:外資系、医師・会計士など専門職。 

民営化(小さな政府)方向への必要性は感じているが、これまでの実例から鑑みて批判的な立場を取っている。
エコノミスト、大学教授、マスメディア(テレビ)、勝ち組企業、ホワイトカラーなど。IQが比較的高いとされる。

C層 職業:教師、公務員、上場企業正社員。 
構造改革抵抗守旧派。IQ(EQ・ITQ)が比較的高く、構造改革に否定的。
これ以上の分析は無いとされる。

M:ⅠⅢハイカルチャー/N:ⅠⅡポップカルチャー

  ⅢⅠが一致している状態、CoolJapanという言い方できるかもしれないし、ⅠⅢに該当するような人々が好むものをハイカルチャーという言い方もできる。ⅠⅡに関しては、Dutchを運用するもの、その影響下にあるものとなるから、Dutchで一致。

 Dutch十。ポップカルチャーといってもよさそう。

 M:ⅠⅢハイカルチャー

 N:ⅠⅡポップカルチャー

 もちろん、役割になるから、Nにかかわる人々が良くないということでなく、Dutchの運用の仕方に問題があったようにも感じる。あまり、改善がなされてなかった印象を受けたので、改善してもらえるとありがたいです。

 

英日米Ⅰ Ⅱ Ⅲ で一致している

三位一体 キリスト教 同じルールで戦う事になる

 日米英、同じルールで戦うことになる。キリスト教のものの考え方を自分のものとし、殖産興業、富国強兵を推し進めていくことになった。日本の良いものを残しつつ、欧米諸国のものの良い部分を自分のものとする。

 日清、日露戦争に勝利し、明治維新政府の悲願、不平等条約の改正がなった。1868年明治元年。それまで髷をしていた、お侍さんが、数十年後には、英国と同盟を結ぶようにまで成長しているし、欧米列強の一角帝政ロシアを破るまでになった。

 1905年のことになるから、わずか、40年もかからない間に達成した様子を見ると、驚きを隠せない。

資本主義の移行が速やかに行える  騎士道武士道

 欧米諸国の良いところを自分のものとし、速やかに、近代化を成し遂げられたが、それまで髷をしていた侍が、なぜか。  

 どうやら、武士道精神というものが影響しているといわれているようだ。また、世界においては、歴史の中で騎士道なるものが存在していた国々では、資本主義の成立が上手に行われているといわれているようです。

 プロテスタントの国々に、より、その傾向が強く出ている様子。 

 

二百三高地フェアプレー精神 武士道/騎士道精神

 日露戦争においても武士道/騎士道で戦が行われていたとみられており、そういった様子も、映画作品からも見て取れる。

 二百三高地にも描かれており、日露両軍が、ともに酒を飲みかわすシーンがある。休憩時間に飲みかわし、再度、両軍に分かれ、戦闘行為を始める。

 そんな様子も描かれている。

 フェアプレー精神かもしれないが、そんな様子も見られ、興味深いようです。

 

クイーンエリザベス 長門 サラトガ ⅥⅦ/SS一致

メモ 

R08 クイーン・エリザベス
HMS Queen Elizabeth
R09 プリンス・オブ・ウェールズ
HMS Prince of Wales
日     英
MⅢ-Ⅰ × Ⅰ-ⅡS

M:ⅥⅦ/S 

ⅧⅦⅥ/S
HMS

八八艦隊
長門型戦艦
SisterShipⅠ長門Ⅱ陸奥:クイーン・エリザベス級戦艦設計図基に

クロスロード作戦 ベーカー実験1946年7月25日
サラトガ(USS Saratoga, CV-3)
Ⅰ長門 (Japanese Battleship) Ⅰ長門Ⅱ陸奥 M:ⅥⅦ/SS

Ⅱ陸奥 2011年(平成23年)3月11日14時46分東日本大震災

陸奥国(むつのくに)は、かつて存在した令制国の一つ。東山道に属する。現在の福島県、宮城県、岩手県、青森県。等級区分で大国の一つ。

日     米
MⅢ-Ⅰ × Ⅰ-ⅡU/SS

USS Saratoga, CV3
USS Hornet, CV8

M:ⅥⅦ×SS / USS

米空母M:ⅥⅦ/SS  USS Saratoga 長門型戦艦Ⅰ長門Ⅱ陸奥 M:ⅥⅦ/SS 

英空母 Ⅷ M:ⅦⅥ/S  HMS Queen Elizabeth

M:ⅥⅦ/S 一致する 

 M:ⅥⅦ/SS USS 国体を表す。 

 エセックス級航空母艦CV9〜47を通して国体破壊を試みる、3S政策、愚民政策、毛等ども。NNN改善求める。

 これに比べたら、長嶋さんのキャンプ地でのエピソード話(スイカの先っちょ)のほうが、よほどかわいらしい。