環状七号線 / Fujifabric 柿の木坂交差点 [目黒通りⅩ環七通り] Ferrari 2019-2020 20'碑文谷病院入院 七度目の通報後"トラウマ"
Ferrari
Ⅰ.2019 目黒通り [イオン]
イオン碑文谷に用事があり、実家から歩いて向かいました。
最寄り駅でもある、祐天寺駅から、一駅先の学芸大学駅から歩いて10分弱のところに位置したところにあります。
1995年上京。
以降2003年まで目黒区下目黒にお世話になりました。当時暮らしていた、自宅マンションまで向かい、辺りを散策。自宅から歩いて数分ところには、林試の森公園。当時も同様に落ち着かない日々を過ごしており、散策などをして気を紛らわせるようなことをしておりました。
1995上京 学芸大学駅 徒歩十五分
最寄り駅学芸大学駅までは、十五分程度の距離もあり、途中、交通量の多い、通りに出る。目黒通りになっており、東急清水バス停から、住環バス。渋谷駅、洗足駅間を行き来していたようです。こちらから、渋谷に向かう事が多かったようでした。また、都営のバス停も付近にあり、目黒駅前に行くことも出来たようです。
この日は、暮らしていた、 自宅マンションまで向かい、当時のように付近を散策。振り返りながら、目黒通りを環七方面へと向かわせました。
道中、街並みも変化があり、当時と照らし合わせても、キレイになっているように想われる。
自転車がかわいい🚴
清水稲荷神社東急清水バス停近く
当時暮らしていた自宅マンションから、清水バス停に向かう際、清水稲荷神社を見ながら向かう事になる。通りをはさんで、雑居ビルがあり、こちらには、店舗が複数入っておりました。
昔ながらの雰囲気があった、今想うと良いもの感じられている。たしかに状態も良くなかったのですが、もう少し丁寧に、お付き合い出来ていればと、残念な想いにもあるようです。
現在、建物は改装され、福祉施設になっているようです。
清水稲荷神社
2003年3月以降祐天寺駅徒歩七分
2003年3月から祐天寺駅歩いて7分程度のところで暮らすことになる。当時も状態は良くなく、つねにバタバタとしていたようです。2006年8月末に入院する事にもなりますが、この間のことをイメージされることは、あまり多くなく、近くのファミレスなどによって、読書をしながら、ボンヤリ過ごしていたようです。
となり駅の学芸大学駅も歩いて7分程度。こちらから、東横線を利用することもあり様です。現在、実家のある祐天寺にお世話になっており、落ち着かない日などは、散策をして過ごしている。
引っ越してきた当時の駅周辺がイメージされることもあるが、こちらも、大きく様変わりしており、気になる店舗や商品が増えたようにも映る。
駒沢通り沿いにも、オシャレなお店も増え始め、こちらも楽しめそうです。聞くところによると、中目黒の家賃が高くなっている事から、となり駅にあたる祐天寺、学芸大学駅周辺など、比較的家賃が安くなる事から、お店をこちらで出す人も増えているようです。
Ⅱ.2020年碑文谷病院入院
9月3日七度目の通報[エキストラ]
散策コースの1つに碑文谷公園がある。
こちらも、ずいぶん明るくなった印象を受ける。それに伴い、園内を利用する人も増えた様子。親子連れなども多くみられる。近くに、ポニー、ウサギなどが飼われており、こちらも、多くの人に親しまれている様子。
付近にも、オシャレなお店が増え、行きかう人に変化が見られている。
先日、碑文谷警察署にごあいさつするため、碑文谷公園から目黒通り、イオンを経由し、向かう事が出来ました。有難うございました。破損した運転免許証についてのことを聴く事が出来ました。その節は有難うございました。
目黒通り沿いを、柿の木坂の方に行くと環七。道なりに行くと都立大学駅周辺となっており、こちらも大きく変化が見られているようです。
東京聖書教会にも立ち寄ることが出来ました。有難うございました。
柿の木坂交差点 目黒通り / 環七
店内にある、カフェで博多明太パスタ、ホットアールグレイをいただきながら、そんなことをボンヤリ想い返していた。
食事を済ませ、少しだけ、店内を見渡した。
ダイエー碑文谷時代を知るものとしても、なんどかのリニューアルオープンかさね、良いものになっているように感じられた。
途中、STARBUCKSの新商品が目にとまる。
"ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ”
食事を済ませてしまっているので、ひとまず、店を後にした。
目黒通りをはさんだところに、イオン碑文谷別館があり、オーガニック食品などがメインになっている。計3点購入することが出来た。
向かって左から、オーガニックピンクザクロジュース(トルコ)。オーガニックスパークリングライムエイド(ドイツ)。カシューナッツ(インド)。
以上三点になります。報告までに。
フジファブリック / 環状七号線
併設する形で、イオンバイク碑文谷店があり、気になる自転車が何点。いずれ、また、伺いたいと思います。
ごあいさつを済ませ、ひとまず、実家まで歩いて向かうことにした。
道中、碑文谷公園に立ち寄り、ひと休み。すこし考え事を、落ち込むも、なんとか切り替えて、駒沢通りを経由、五本木交差点を左折し、なんと帰ることが出来た 荷物を置き、再度、散策をつづけた。