ショーシャンクの空に 電磁波照射んく攻撃 ScapegoatⅡ 盗聴盗撮ストーカー薬害電気痙攣療法 電通、電車、電気陣営image悪化狙い

 

ショーシャンクの空に [DVD]

ScapegoatⅡ

大抵の人が知的障害者に見える

 私は発達障害を抱えているようです。

 発達障害者も知的障害者になるようです。ただ、私のような高IQの人間からすると、たとえ発達障害を抱えていたとしても、たいていの人が、知的障害者に見えてしまうので、不思議ですね。

 正しさの話かもしれません。また、HSPでもあるようなので、ギフテッドと呼ばれるタイプのようです。ありがとうございました。 

 

ギフテッド(Gifted)、知的ギフテッド(Intellectual giftedness)とは、先天的に、平均よりも、顕著に高い知性と共感的理解、倫理観、正義感、博愛精神を持っている人のこと。

外部に対する世間的な成功を収める、収めないにかかわらず、内在的な学習の素質、生まれつきの高い学習能力や豊かな精神性を持っているということである。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ギフテッド

電磁波攻撃 電気痙攣療法 盗聴付きまとい薬害!

 発達障害というものも怪しいもの。幼少期から電磁波攻撃を受け続けた結果とも考えられる。また、“ヤクガイ”にも悩まされており、そういったことも影響していそう。盗聴情報をもとにした、付きまとい。イメージ戦略、ガスライティング。ほかにも、口封じなのかお薬もりもり、山森森友森かけ問題。そんなことも影響したか、頭ゆるゆるになってしまったようです。

image画 

f:id:ktake0606:20210514143813p:plain

 2006年8月末には自殺未遂。

 入院先では、電気痙攣療法という、無理な処置が施される。自衛隊中央病院医官、都施設担当医からも不適切と指摘もあり、今後の動向から目を離せないようです。 

発達障害者も知的障害者 高IQからすると皆知的

 何がショックというと、発達障害的であることを理由におちょくり倒されたこと。

 もちろん、発達障害の多動性、音過敏の様子のおかしい奴だけれども、それを補って余りあるものを有していなかったか。確か様子はおかしい。みためもちんちくりんだしどうにもならないかもしれない。だとしても、発達障害を理由におちょくり倒される理由はない。ギフテッドの発達障害者をおちょくり倒すというのも下品極まりない。寄ってたかって数十年にわたり、おちょくり倒すなら、大問題になる。

 思うのは、私のようなギフテッドからすると、たいていの人が知的障害者に見えますよ( *´艸`)

耳鳴りドナルドキーン! 

f:id:ktake0606:20200628041547j:plain

『ショーシャンクの空に』(ショーシャンクのそらに、原題:The Shawshank Redemption)は、1994年に公開されたアメリカ映画。刑務所内の人間関係を通して、冤罪によって投獄された有能な銀行員が、腐敗した刑務所の中でも希望を捨てず生き抜いていくヒューマン・ドラマ[2]。

原作はスティーブン・キングの中編小説『刑務所のリタ・ヘイワース(Rita Hayworth and Shawshank Redemption)』。監督・脚本はフランク・ダラボンが務め、彼の初監督作品でもある。原題の「The Shawshank Redemption」は直訳すると「ショーシャンクの贖い」になる(作品解説も参照のこと)。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ショーシャンクの空に

ギフテッド 共感的理解 倫理観

アスペルガー障害は別「他者理解 共感性に欠く」

 見たまま何かを判断、心を見ることが苦手なタイプがアスペルガー障害に該当すると考えられる。

 他者理解、共感性というものは、心の話をしているし、同じ心を持つものが同じ心を見て、共感したり同調したりもする事から、見たままより心。イメージする力。想像力の豊かさのことを言っている。

 コミュニケーションというものは、相手がいて成立するもの。たとえ、本音を述べることが良いとは言っても、相手にとってそれが良いものとは限らないことから、イメージする力や思いやる心も必要になる。

対象となるものの心をimage  心に働きかける

 互いに良い心持になれないのなら、コミュニケーションとしては不成立。その様にして考えて行くと アスペルガー障害を抱える患者さんが、コミュニケーションの難を抱えることは理解できる。

 共感性や他者理解の難のある人に、人の心を知ることも難しい。心が一致を見る事もない。見たままでなく、見えないところにある心を上手に見る心を育む必要が有りそうです。

 

ADHD:注意欠陥・多動性障害

不注意・過活動・衝動性「人並み外れるならプロ」

 ADHDの症状をWikipediaを参照しながら、一つ一つ考えて行きたいと思います。まずは、不注意(inattention)の項から。以下3つの要素で構成されるらしい。

簡単に気をそらされる、ケアレスミスする、物事を忘れる
ひとつの作業に集中し続けるのが難しい
その作業が楽しくないと、数分後にはすぐに退屈になる

  引用にもあるように幼少期に多く見られるものと考えられるようです。授業など静かに授業を受けられない。突如として動き出す。話し出す。その様な話というものは、以前から、様々なところで聴かれており、おどろきもない。いまだに、自分としても、飽きっぽいことや、退屈になりやすい事もあるから、そういうものと想い過ごすようにしています。自分の特性を生かす。個性を長所にする何かを探る。

障害ではなく長所と考え、より良いものへかえる

 過活動(hyperactive)・衝動性(impulsive)は5つの要素で構成されるようです。こちらも、上述のものとリンクしており、団体行動が苦手であることを示している。落ち着いて座っている事も出来なかければ絶え間なく喋りつづける。黙ってじっとしていられないなど、自分にも心当たりがあるだけに、人に押し付けることも出来ない。なので、これも特性だと思い、より良いものにする為の努力を重ねたほうが良さそう。おしゃべりが上手なら、その道を目指せば良いのだから、そのための何かを日々、研鑽する。ほかのどの人より、上手であるならプロとして食べて行けるだろうから、長所と思い、なるだけ伸ばす努力を重ねる。

じっと座っていることができない
絶え間なく喋り続ける
黙ってじっとし続けられない
目的なく喋りつづける
他の人を遮って喋る
自分の話す順番を待つことが出来ない

 

子供ではICD-10による多動性障害(たどうせいしょうがい)[21]の診断名が適用されることもある。

不注意(inattention)には、以下の症状などがある[22][23]。

簡単に気をそらされる、ケアレスミスする、物事を忘れる
ひとつの作業に集中し続けるのが難しい
その作業が楽しくないと、数分後にはすぐに退屈になる

過活動(hyperactive)・衝動性(impulsive)には、以下の症状などがある[23]。

じっと座っていることができない
絶え間なく喋り続ける
黙ってじっとし続けられない
目的なく喋りつづける
他の人を遮って喋る
自分の話す順番を待つことが出来ない

注意欠陥・多動性障害 - Wikipedia