バチカン:バチカン市国とカトリックの総本山 国土は世界最小 経済指標はイタリア統合 和田神父 中川昭一さんの話

バチカン

和田神父さん 中川昭一さん

 中川昭一さんがなくなって、12年がたつようです。

 2009年は、良くない事が周りでも多くあったようで、当時、同居していた子が飛び降り自殺騒動を起こしてしまう。

 隅田川花火大会当日になるから、7月25日になるようですね。今年は無事開催されると良いですね。

 楽しみにしています。

 

中川 昭一(なかがわ しょういち、1953年(昭和28年)7月19日 ‐ 2009年(平成21年)10月3日[1])は、日本の政治家。自由民主党に所属していた衆議院議員。位階勲章は正三位旭日大綬章。学位は法学士(東京大学)。

北海道5区、小選挙区比例代表並立制導入後は北海道11区から選出され、2009年(平成21年)に落選するまで連続8期、衆議院議員を務めた。その間、農林水産大臣、経済産業大臣、財務大臣、内閣府特命担当大臣(金融担当)を歴任したほか、党三役では自民党政務調査会長を務めた。また、超党派の北朝鮮に拉致された日本人を早期に救出するために行動する議員連盟会長、日本会議相談役を務めた。

中川昭一 - Wikipedia

国土は世界最小 経済指標はイタリア統合

 バチカンについて調べてみました。いつものようにWikipediaさんを参照してみました。いつもありがとうございます。

 調べてみたところ、国土は世界最小。

 国際連合加盟国に限る場合はモナコが国土最小国に該当することも分かりました。国連には、加盟していないことになるようですね。経済指標はイタリアに統合される様子。

 イタリア国内と認識していいようです。

 

f:id:ktake0606:20200823095422p:plain

 

国章 

f:id:ktake0606:20200823091755p:plain

バチカンとはバチカン市国とカトリックの総本山の総称である[1]。国家としてのバチカン市国(バチカンしこく、ラテン語: Status Civitatis Vaticanae、イタリア語: Stato della Città del Vaticano)は1929年に独立国家となったヨーロッパにある国家で、その領域はローマ市内にある[2]。

国土面積は世界最小である(ただし、国際連合加盟国に限る場合はモナコが国土最小国に該当する)。ヴァチカンやバティカン、ヴァティカン、ヴァティカーノも表記される。

なお、バチカン市国の経済指標はイタリアに統合される。

バチカン - Wikipedia

Mission: Impossible III  2006年アメリカ

  確認してみたところ、イタリア国内にある事も分かりました。

 バチカン市国を描いたものとして、imageされたのは、Mission: Impossible IIIになるようです。

 トムクルーズさん主演でも知られている映画になるようです。個人的にも好きな作品になっており、楽しむことも出来ているようです。有難うございました。

 残念なことに、ミッションインポッシブルⅢの記憶はないようで、退院後に鑑賞したものになるようです。

 有難うございます。今後ともよろしくお願いいたします。 

 

『M:i:III』(Mission: Impossible III、ミッション:インポッシブル3)は、2006年のアメリカ映画。トム・クルーズ主演の『ミッション:インポッシブル』シリーズの3作目。監督は『エイリアス』『クローバーフィールド』のJ・J・エイブラムス。

2006年5月5日にアメリカ、イギリス、カナダで公開された。当初は2004年5月に公開される予定だった。日本盤DVDは2006年11月17日に発売された(のちにBlu-ray版も発売される[3])。

ミッション:インポッシブル3 - Wikipedia

国際連合加盟国に限る場合 モナコ最小国

 モナコからimageされるものも多く、F1がそれにあたるかもしれません。

 “モナコマイスター” とも呼ばれたアイルトンセナさん。

 1994年イモラサーキットタンブレロコーナーでの事故でなくなってしまいましたが、F1を好きになるきっけになったようです。

 有難うございました。

Ayrton Senna"Monaco Meister" 通算6勝

 日本で使われる称号になるようで、F1レースの一つであるモナコGPに際立って強いドライバーに冠せられる通称となっており、アイルトンセナさんは、通算六勝している。

シルキュイ・ド・モナコ
Circuit de Monaco 

f:id:ktake0606:20210428183159p:plain

モナコ・マイスター(Monaco Meister)は主に日本で使われる称号で、F1レースの一つであるモナコGPに際立って強いドライバーに冠せられる通称。

3勝以上挙げたドライバーに与えられる場合が多い。マイスターとはドイツ語で「名人、達人」、あるいは「チャンピオン」の意。

アイルトン・セナ[2] 
5連勝を含む通算6勝(1987年、1989年-1993年)を挙げている。この記録は史上最多である。

モナコ・マイスター - Wikipedia

Kellybagケリーバッグ“グレース ケリー”

 グレース・パトリシア・ケリーさん、モナコ公国の公妃としても、知られており、アメリカ合衆国の女優さんでもあったようです。

 下記引用からも確認できるように、同時代に活躍した女優マリリン・モンローの明るさとセクシーさを前面に出した美貌とは対照的な、気品に満ちた容姿が「クール・ビューティー」 (cool beauty) と賛美されたようです。

 1982年モナコにある別荘への道中、自ら運転する車の事故によって、なくなってしまった様です。

 

グレース・パトリシア・ケリー(Grace Patricia Kelly、1929年11月12日 - 1982年9月14日)は、モナコ公国の公妃。元アメリカ合衆国の女優。

同時代に活躍した女優マリリン・モンローの明るさとセクシーさを前面に出した美貌とは対照的な、気品に満ちた容姿が「クール・ビューティー」 (cool beauty) と賛美された。

人気絶頂の最中、ヨーロッパの君主と結婚し、女優業から引退した。

グレース・ケリー - Wikipedia

W23の悲劇   “毛等の悪意”

標的:戦艦長門 米航空母艦サラトガCV-3

 2009年7月25日隅田川花火大会当日になるでしょうか、事故が起きてしまった様です。振り返ることも多く、状態が上向くにつれ、imageされることも増えたようです。とりわけ、良いimageがなされるのは、神奈川県で暮らしていた頃のことになるようです。

 どうやら、今年の隅田川花火大会は中止になったようです。

 残念ですね。今年は、開催されると良いですね。楽しみです。

米:ビキニ環礁で行った1連の核実験を言う

 ひとまず、その話しは置いておくとして、11年前の花火大会当日に事故が起きてしまいました。飛び降り自殺未遂騒動が起きてしまった様です。

 1946年7月25日アメリカ合衆国がビキニ環礁で行ったベーカー実験をなぞらえているようで、腹立たしさというものも感じたりするようです。

 当時、標的になった艦船というのは、日本のものだけでなく、米、独の艦船も含まれており、見せしめの要素もないと考えていい。どちらかというと、これで水に流してイイのではないかという、優しさとも取れそうです。

2009年"63年後"ベーカー実験なぞらえた?

 冒頭のWikipedia引用先からも確認できるように、むしろ、日本の艦船は殆どなく、米国の艦船ばかり。

 この様にして考えると、見せしめという要素は、あまりないと考える方が良いようです。どちらかというと、“クロスロード作戦”を通して、良くない表現をしてしまう事の方が問題になりそうです。

 今回問題視しているのが、それにあたるようです。

クロスロード作戦 

www.youtube.com

クロスロード作戦(クロスロードさくせん、Operation Crossroads)は、1946年夏にアメリカ合衆国がビキニ環礁で行った一連の核実験を言う。21キロトン級原子爆弾を用い、エイブル 実験(Able)とベーカー実験(Baker)の2回の爆発実験が行われた[1]。

水着のビキニの名称は、この作戦のうちのエイブル実験がその由来となっている[要出典]。

クロスロード作戦 - Wikipedia

2009年 良くない事が多く

中川昭一さん  フジファブリック志村さん

 水爆実験のベイカー作戦になぞらえていたようで、またもやN門にやられてしまいました。ヨミでいうなら、中川昭一さんもそうかもしれません。

 もちろん、三島由紀夫さんも、そのようになりそうですが、ひとまず、置いておくとして、なぜか、この年は、まわりで良くない出来事が頻発していたようです。

 そんな想いにあった、10月に亡くなってしまった様です。

 同年12月24日には、フジファブリックの志村正彦さんもなくなっており、好むものがことごとく狙い撃ちされていたようです。

 

一意専心 中川昭一

一意専心 中川昭一

十Dutch!唯物史観に毒された共産主義者

 隠れマルクス、唯物史観に毒された共産主義者は、十Dutch!なやつほどそういった連中とみていいようです。

 汚らわしい、毛等どもですね。

 なるだけ、へたくそでもいいので、習慣から物事に向き合い、ⅠⅢのような物事を大事にすることを続けてほしいものです。繰り返し行うことで、自然と国体というものも保守されるものと考えておりますので、取り組んでいただけると嬉しいです。

 繰り返しⅠⅢ十することでCoolJapanの達成も見るだろうし、ⅠⅢのものはハイカルチャーとも考えていい。なるだけ、行うことで、B層問題もclearを見るだろうから、ポピュリズム政治の改善にもつながる。Ⅱ十するのでなく、ⅠⅢ十することが改善の近道になるようです。

 よろしくお願いいたします。

 

Live at 両国国技館(期間限定盤)[DVD]

Live at 両国国技館(期間限定盤)[DVD]

  • 発売日: 2020/11/04
  • メディア: DVD