宇宙がより身近にZOZO 東証1部 3092 Ⅱ:Britain ZOZOTOWN購入 ウクライナ人道支援チャリティーTシャツ届きました!

IT:920 クニ

Ⅰ.1192イイクニ 作ろう…

 “イイクニ 作ろう鎌倉幕府”

 一度は耳にしたことが、あるのではないでしょうか。1192年に鎌倉幕府が成立されたことになっているようです。

 自分が学生の頃は、そのように記憶したようですが、どうやら、イイクニから、イイハコに変更がなされたようです。

 個人的には、イイクニだろうが、イイハコだろうが、どちらでも良いと考えており、あまり、日本史に正しさを求めてないようです。

 西暦に関しても、あまり目くじらを立てて、正しさを言うのもおかしく感じております。

 


www.youtube.com

西暦の利点: 記憶を整理しやすいこと

 西暦のような数字は、それを通して、自分がより良いものになれたらいいと考えており、西暦で記憶する利点というものも、記憶を時系列で並べることが出来、引き出しやすい事にあるようです。

 また、縦だけでなく、横のスペース(西洋諸国)と時間を合わせることが出来るのも良いですね。

十Ⅰ×Ⅰ 
[宇宙]時間      /空間  
[日本]多様性 M:ⅥⅦ /SS 普遍性[世界] 
         十 一致したところ国体

[国体] M:ⅥⅦ  /  SS [鏡] 

f:id:ktake0606:20211015221338p:plain

ZOZOTOWN ファッション通販

ZOZOTOWN ファッション通販

  • ZOZO, Inc.
  • ショッピング
  • 無料
自分の記憶も西暦で暗記  歴史の一部

 西暦で記憶することでメリットはあって、よその国と一致しやすくなる。

 どこかの国の時間の経過。歴史の積み重ねの中にある、どこかと一致することができる。

 日本の歴史を時間の経過とするならば、どこかの国と一致させることは、空間。

 時間と空間。日本の歴史の中にあるところと世界のどこかにある出来事なりが、つながったことになる。西暦なら、容易にできるから、なるだけ、自分の記憶も西暦で覚えることお勧めしたい。 

 


www.youtube.com

Mr.Children 1996-2000

Mr.Children 1996-2000

  • アーティスト:Mr.Children
  • 発売日: 2001/07/11
  • メディア: CD

Ⅱ.記憶の宇宙 [時間×空間]

属した空間スペースを最大“FIFA211”

 時間と空間の交わるところに自分がかならずいるから、つど属した時間のスペースを最大限に広げるのなら、西欧諸国までになる。

 なので、西暦で記憶する事は良いことになるようです。ただ、日本史に関していうなら、あまり、目くじらを立てず、楽しむありかたを考えた方が良いようです。

 イイクニだろうが、イイハコだろが、大勢に影響ないようです。個人的には良い国の方が好きなようです。

 1192

「『1192(イイクニ)作ろう鎌倉幕府』ってもう言わないんでしょ?」
「『1192(イイクニ)』から『1185(イイハコ)』になったんだよねえ」
「あたし『1192』世代なんだけどもう古いのね」

少し前から、専攻が日本史だと自己紹介するとこういう風に言われることがいきなり増えた気がします。
その原因かどうかは知りませんが、これは全国紙でも何度か取り上げられているネタで…

「時間 × 空間   宇宙」 から育まれる“i”

 日本で暮らす人々の営みの積み重ねから育まれた文化、伝統のようなもの。そこで暮らす人々が持ち合わせた、普遍的なものの考え方。時間。

 世界における、普遍的なものの考え方、グローバリズム、空間と交わるところに日本の歴史の積み重ねがある。時間の経過。

 時間と空間。宇宙。

 


www.youtube.com

十Ⅰ×Ⅰ 
[宇宙]時間      /空間  
[日本]多様性 M:ⅥⅦ /SS 普遍性[世界] 
         十 一致したところ国体

[国体] M:ⅥⅦ  /  SS [鏡] 

f:id:ktake0606:20210723201508p:plain

Ⅲ.宇宙も身近になるZOZO

ウクライナ 人道支援 チャリティーT

 ZOZOさんで購入したウクライナ人道支援チャリティーTシャツ届きました。

 報告までにアップしました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。 

 

f:id:ktake0606:20220403134652j:plain

himawari (通常盤)

himawari (通常盤)

  • アーティスト:Mr.Children
  • トイズファクトリー
Amazon
宇宙がより身近になるZOZOTOWN!

 ネットでお買い物をしてみる。例えば、ZOZOTOWNさんで洋服を購入する。

 地方で暮らしていると、近くにお店がなく、洋服が欲しくても、手に入れることが難しいかもしれない。そんなときは、ネットで購入すると便利。

 ZOZOTOWN!

 あら便利。ポチポチとほしいものを次から次へとクリックすることで簡単に購入することができる。何日か後には、自宅に届いている。

 あら、便利! 

 宇宙の話でもある。本来ならば、行くことが難しかった遠くにある商品を購入することができたということは、時間の経過の中にある空間を超えることによって、宇宙を感じられたということ。

 今までならば、難しかったことが、技術の進歩によって容易になった。時間と空間を容易に行き来できるようになった。

 宇宙がより身近になった。ZOZOTOWN!!

久保さんと国吉さん、ともにLotte、DeNA所属歴 

f:id:ktake0606:20220326074424j:plain

テーラードジャケット・シャツ  2点

 テーラードジャケット・シャツ 2点無事届きました!ありがとうございました。

 早速試着してみました。いい感じでした。お出かけに着ていきたいと考えております。

 また、以前のようにZOZOマリンスタジアムにお邪魔して、野球観戦できたらうれしいです。その際はよろしくお願いします。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!

 


www.youtube.com


www.youtube.com

Ⅳ.勝てば官軍負ければ賊軍

チェンジアップ  [チェンジオブペース]

 投手と打者間での駆け引きも野球の醍醐味と言えるかもしれません。60.5フィート(18.4404m)間での、駆け引きが試合を大きく左右するようです。

 野球の特性上、投手がボールを投げなければ、試合が進行しない事から主導権は投手。ルールが許す限り、かけひきが行われると考えていいのでしょう。ランナーがいるなら、牽制球などをはさむ。そんなことを行いながら、打者にタイミングを合わさせないようにする。

 縦横の変化以外にも、奥行きの変化がある。60.5フィート(18.4404m)間。

 縦横以外にも、奥行きという、時間の変化。タイミングを外すことによって、打者にボールを痛打される確率を低下させるような狙い。奥行。間。

 時間の経過。

 


www.youtube.com

60.5ft (18.4404m)は宇宙 [時間と空間]

 奥行きは間。縦横の変化よりも、奥行きの変化を意識する。タイミングを外す。

 間。

 打者視点からすると、投球をはじめない限り、打ち返すことが出来ないから、なるだけ、タイミングを合わせることにより、ヒットの確立が向上すると考えられる。縦横の変化は大きくないが、奥行きの変化はルールの許す限りの時間となる事から、大きいと考えていい。

 野球にとって、投手打者間にある、60.5フィート(18.4404m)がどれほど重要なものかが分かってもらえたかと思います。

 その様子は宇宙と言えるかもしれません。

f:id:ktake0606:20200622214628p:plain

チェンジアップ(changeup)は野球、ソフトボールにおける球種(変化球)の一つである。ただしメジャーリーグなど海外においては、特定の球種というよりも「直球と同じ腕の振りから投じられる球速の遅いボール全般」を指すことも多い。

チェンジアップはボールを鷲掴みにするなど敢えてボールに力が伝わらないように握りを工夫することによって速球と同じ腕の振りから投じられる遅いボールである。主に打者のタイミングをずらすために投じられる。アメリカでは最初に覚えるべき球ともいわれる[1]。

チェンジアップ - Wikipedia

Ⅴ.[間] 時間の経過から宇宙

門に日が差す様子見て間となった [中]

 夜になると自然と真っ暗になる。

 都会では、真っ暗をイメージするのは難しいかも知れませんが、たとえば、夜間、照明を落としてPCで作業などをしていると、徐々に夜が明け、カーテン、ブラインドの隙間から日がさす。

 床などを照らす明かりから、部屋の状態を見る事が出来る。認識する。部屋を認識する事が出来る。空間を感じることが出来るようになる。

 1日24時間の中で日が昇っては沈む。

[街]中国城 時間の経過から感じる人間

 そうやって1日の中でも、空間から時間の経過、感じられ方の変化など、多くのことをそこからイメージできる。

 多くの事がイメージできるほど、想像力が豊かと考えられるし、多くの"i”を有していると考えられる。少ない情報から、多くの物事をイメージできるほど"i”あると考えられる。

 多くの人びと、物事と向き合わなかったとしても、常日ごろから"i”との対話を重ねることからも出来るだろうし、繰り返し行うことで、より良い"i”に変化させられると考えられる。