K2 大韓民国主力戦車"黒豹" 所属した部活動Volleyball先輩から知る K2 8611 m カラコルム山脈 エベレスト [8848m]に次ぐ 世界第2位

PUMATRAC Run, Train, Fitness

PUMATRAC Run, Train, Fitness

  • PUMA AG
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

K2

Ⅰ.大韓民国主力戦車"黒豹"

 城が街になるのが中国の考え方。

 平安京、平城京のようなものも中国の影響を受けており、良いとされるようなものを自分たちのものにし発展してきたのが日本という言い方ができる。日本とは何かとなるけれども、どうやら、富士山くらいしかなく、桜にしても、寿司にしても、流入してきたものを自分たちに見合ったものに変化させ、日本のものにしてきた歴史があるようだ。

 たとえば、明治維新以降も同様で、パッチワークのように欧米諸国の良いとされるものを見よう見まねで作り上げたもの。たしかに不格好だったかもしれないが、弱肉強食の時代になりふり構っていられない。そんな余裕などなかったかもしれません。

 

K2戦車(ケーツーせんしゃ、朝: K2 전차)は、大韓民国がK1の後継として開発した第3.5世代主力戦車である。別称は「黒豹」(フクピョ、朝: 흑표)[2]。

当初は2011年に配備する予定であったが、国産開発するとしたエンジンとトランスミッションに欠陥が相次ぎ、戦力化が長く遅れた…

https://ja.wikipedia.org/wiki/K2_(戦車)

桜も寿司も日本でない[富士山くらいしかない]

 話を中国に戻すと、日本とは違い、大陸の国になるから、近隣の国々から、たびたび侵略の憂き目にあわされる。その都度、文化が後退する。成熟させるのが難しい。城の概念を見ても、西暦200年前後には、門から宇宙を感じられていた様子になる。当時の中国人は門に日がさす様子から時間の経過と空間を感じ、そこに宇宙を見たようだ。4000年前には、中国華北にて、雨ごいの儀式蹴鞠が起こる。

 Soccerの起源。

 鞠を蹴り上げ、天地の媒介となって、両者のバランスが改善。やがて雨が降るのだとか。西暦600年に仏教とともに渡来。日本に根づいたようだ。もちろん、そうなるが、4000年前にこのように考えられたにもかかわらず、たびたび、侵略。欧米諸国には植民地にもされる。内戦もあったし、文化大革命のようなものもあって、その都度後退。文化を成熟させるのが難しい国だったと見ることが出来そうです。

[日英同盟]島国の優位性を生かす仮想Ⅹ化戦略

 そのように考えると日本という国は、非常に恵まれており、その優位性を生かせないのは残念でならないようです。なるだけ、争いごとのようなことが無いよう過ごしたいですね。よろしくお願いいたします。

 ありがとうございました。

 

Ⅱ.8611 m カラコルム山脈

エベレスト [8848m]に次ぐ 世界第2位の高さに

 中学に進学するとバレーボール部に所属する。

 身体にも不調が見られ始めた頃でもあり、強くしたいとの狙いもあったようです。あまり上手く行くことはなく、練習中の怪我が理由になり、断念するようになったようです。

 いまだにsports障害のようになっており、右足首に違和感を感じているようです。あまり、力が入らないこともあった、なにもないところで転んだりするのは、だいたい右足に力が入らない状態にあるからのようです。

 編み上げ式の靴を好んでいた時期もあったようで、マウンテンブーツやマーチンもそのような発想から選択していたようです。その節は有難うございました。

中学時に所属していた部活動先輩の話から知る

 所属していた部活動の先輩から、世界一高い山はエベレストだけども、二番目の山には、K2というものがあることを教えてもらえました。ありがとうございました。

 8611m  K2

 山だけでなく、戦車にも登場するようです。韓国のものになるようです。黒豹の別称もあるようです。戦車。

 部活動の友人に戦車好きの子がおり、ジオラマをつくって持ってきたこともあったようですね。文化祭に持ち寄ったとなるでしょうか。戦車もののGameをもってきては共にプレーしたことも思い出されます。その友人はなくなっておりますが、よくしてくれました。

 ありがとうございました。 

 

K2(ケイツー)は、カラコルム山脈にある山。標高は8611 mで、エベレストに次ぐ世界第2位の高さである。パキスタンのギルギット・バルティスタン州(インドの主張によればインドカシミールのパキスタン占領地)と、中華人民共和国のウイグル自治区との国境に位置する。
K2という頭文字はKarakoram No.2 、つまりカラコルム山脈測量番号2号を意味する。パキスタンの最高峰であり、カラコルム山脈の最高峰でもある。

https://ja.wikipedia.org/wiki/K2