[商社] 幕末期の幕臣小栗忠順 [company]から訳したともいわれている 

自覚芽生える

Ⅰ.勝者になりたい!商社


www.youtube.com

 N空間より外の民間企業を応援するのも良さそう。Global企業に一致を試み続けるのもいいかもしれない。繰り返し一致を試みてclear。

 江戸は多勢に無勢すぎますよ。卑怯者過ぎる。そんな印象を受ける。1995年からお世話になっていますが、あまりにも賢君に不利益すぎる。結果、2006年自殺。許せない思いが強い。16年前のこと。今現在、賢君48歳になるけれども、息子、もしくは娘がいてもおかしくない年齢になる。自分の息子、もしくは娘が自殺したという事になるのと変わらない。自分が自殺したのですが、自分の子くらい年齢になるのならば、そのように考えられる。冗談じゃない。

[商社]幕末幕臣 小栗忠順 [company]から訳す

 許せないという思いが強い。外圧が必要かもしれない。

 江戸には変わってもらわないといけないかもしれない。家屋内電磁波照射もうざいから。変化を求めたい。

 砲艦外交。商社になりたいので、商社応援。照射されるので商社応援。

 

商社(しょうしゃ)とは、輸出入貿易ならびに国内における物資の販売を業務の中心にした、商業を営む業態の会社である。幅広い商品・サービスを取り扱う総合商社と特定の分野に特化した専門商社に区分される。

広義の卸売業である。特に総合商社は日本特有の形態とされ、海外においても「Sogo shosha」と呼ばれる。「商社」という言葉は、幕末期の幕臣小栗忠順が英語の「company」から訳したともいわれている[1]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/商社

Sea Lines [日英同盟]SS:ⅨⅧ / ⅡⅠ:L Local

[国体]Local L:ⅠⅡ/"一" 

ロシア       Sロシア革命 ソビエトS十共産コミンテルン
イギリス 日英同盟 S    同盟破棄 黄禍論                 |
日本   日露戦争 M[英]軍令部M  /  [米]参謀本部N政争  |終戦  現在 自民党N
--------------------------Ⅹ-----------------------------------------------------------------------
米国Tルーズベルト  S   Fルーズベルト民主党S太平洋戦争  |終戦  現在 民主党S
                                 コミンテルンS十 共産主義 | 

ⅠAmerica ⅡBritain ⅢChina ⅣDutch                    輸出  Output  ←  Image 生産 [ハード]
sea-lane  中東 インド洋 シンガポール 台湾 沖縄近海    SS:ⅣⅢ / ⅡⅠ:L  [現実] 
"MASS"         U:ⅡⅠ/  SS  /ⅠⅡ:L  日米同盟                   input   →    輸入     Japan
[国体]Globalism 普遍性 民主主義 共産主義 資本主義        SS:ⅨⅧ / ⅦⅥ:M [仮想] 
                                                             輸出 Output  ←  Image  生産 [ソフト]

[日本]石油備蓄200日程度 シーレーン防衛 死活問題 

M:ⅥⅦ / ⅧⅨ  一/Ⅷ[R] 一/Ⅸ[S]南  賢君担当

 前述のものはSea Linesの様子を現わしたものになる。

 太平洋戦争というものは、内外不一致の結果戦争が避けられなくなったものと考えていい。.大日本帝国は、孤立化することになった。それまで有効的に機能した、日英同盟も破綻。黄禍論も出され、ABCD包囲陣なるものによって、天然資源の輸入を制限されることになった。

 窮した大日本帝国は太平洋戦争へと突入することになった。もちろん、そういうものになるが、今現在の日本の様子に置き換えて考えることが出来る。

 

王子のそいつのお父さんになれるとうれしい

 しっかりしたやつになる。

 2018年12月中目黒駅前改札口で王子のお父さんとグータッチさせていただきました。

 油断したではないですが、大丈夫かな、慢心してしまいました。これが、まずかったようです。不審がられたようです。

 [お願い事]王子のそいつのお父さんになりたい

 なりたいという気持ちばかりでは厳しい。お金が必要。計やしてもらわなければと焦ってしまいました。

 2019年、2020年契約してくれと!せかすように結果、通報。四度、七度。

 Communicationの不一致の連続。気持ちばかり焦った様子が怪しく見えた可能性もあるかも知れません。申し訳ないです。今後は丁寧に説明を重ねていきたいと思います。また、なるだけ、誤解を招かないようなCommunicationを意識したいと考えておりますのでよろしくお願いいたします。

Ⅱ.神奈川県横須賀ドック

[三笠公園]戦艦三笠  国際信号機"Z旗" 東郷像

 横須賀ドック。

 引用にもあるように、 神奈川県横須賀市の在日アメリカ海軍横須賀海軍施設内にある、米海軍および海上自衛隊の艦艇修理に使用されている6基の乾ドックになるようです。

 横須賀造船所建造に尽力した人物がいる。小栗忠順。徳川幕府の幕臣としても知られており「明治の父」とも言われている。

 幕末期に、小栗は幕府が滅びることは理解していたけれども、たとえ滅んだとしても、横須賀ドックがあれば、次の時代に役立つことも知っていたし、願ってもいたようだ。

 横須賀ドックは、明治国家の海軍工廠 となって、造船技術を生み出す唯一の母体となった。

 

小栗 忠順(おぐり ただまさ)は、江戸時代末期の幕臣、勘定奉行、江戸町奉行、外国奉行。

通称は又一。「又一」は、代々小栗家当主が名乗る名前。安政6年(1859年)、従五位下豊後守に叙任[5]。文久3年(1863年)、上野介と改名した。三河小栗氏第12代当主で、父方の祖父は同じく勘定奉行を務めた中川忠英。

https://ja.wikipedia.org/wiki/小栗忠順

"明治の父"  徳川幕府  幕臣 [小栗上野介忠順]

 明治国家というのは、江戸二百七十年の無形の精神遺産の上に成り立っており、財産上の遺産と言えば、借金しかない。

 日本の外貨は、生糸と茶で稼ぐしかない。特産といえば、絹と茶だけ。

 フランスから借款して、なんとか横須賀ドックの建造を進めた。

 途中幕府は瓦解すると、ドックはフランスの抵当に入ることになった。新政府は、それも引き継ぎ、大隈重信が駆け回りイギリスの銀行から、何とか借り入れることができた。

 明治は借金まみれから始まる。旧幕府が背負った借金も引き継ぎ、明治政府も借金。

 明治維新政府は、一セントの外貨も持たないところからの船出となった。 

Yokohama  Yokosuka   Y  Ⅰ父Ⅰ母Ⅰ子  人

 B層が問題とか言いますが、政治家さんにとっては、どうにもならない事。

 仕方ない事かもしれない。有権者を国体相当。CA相当にするのが、政治家さんのお仕事ではない。1人1人の意識の問題。

 たとえ、B層だとしても、そのような有権者から、得票数を稼がなければ、ならず、仕方ない事。

 普遍的なものの考え方になりそう。

 CA層とか関係ない。選挙では、当たり前のことになりそうだ。

 また、Yが必要になりそう。選挙でも同様。YⅠ父Ⅰ母Ⅰ子のようなタイプに支持されないと厳しいかもしれません。ABCD層かかわらず、支持されないと難しいようです。

 CをⅢと考えてclearするのはいかがでしょうか。ⅠⅠⅠ Y

 賢君1974年[S49年]6月6日生まれ。  

L:ⅠⅡ/" "Ⅳ:S 現実 LiveDoor、DeNA BayStars  現実 L:ⅠⅡ /" "Ⅸ:S 仮想 AI IT...  
M:ⅥⅦ/" "Ⅸ:S 仮想 [F123M123] 民主主義 概念              画面