お笑い TV好き『天才 たけしの元気が出るテレビ!!』「れいわ新選組」代表山本太郎さん“メロりんQ”

天才・たけしの元気が出るテレビ!!

85年4月14日〜96年10月6日 日本テレビ


www.youtube.com

 訳あって、家にいる事も多く、もともと、テレビ好きな事から、人より、多くのものを目にすることが出来ていると思います。

 振り返る中で、多くの番組をイメージする事もできるのですが、お笑いが好きな事もあって、バラエティ番組がイメージされる事も少なくない。

 その中の一つとして挙げられるのが、『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』になるのでしょう。毎週日曜夜に放送され、翌日が月曜という事もあるから、“元気を出して一週間乗り切ろう”という思いから、番組なのか。

 わからないところでもありますが、多くのコーナーで構成された番組ともいえ、司会進行にビートたけしさん。

 

『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(てんさい・たけしのげんきがでるテレビ!!)は、1985年4月14日から1996年10月6日まで日本テレビ系列ほかで放送されていたバラエティ番組で、ビートたけしの冠番組。通称「元テレ」、「元気」。

放送時刻は毎週日曜日の20:00 - 20:54(日本時間)。

1995年10月からはタイトルを『超天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(ちょうてんさい・たけしのげんきがでるテレビ!!)に替えリニューアルが図られていた。略称は「超・元気TV」、「超・元テレ」。

天才・たけしの元気が出るテレビ!! - Wikipedia

政党「れいわ新選組」代表山本太郎さん“メロりんQ”

 “ダンス甲子園”というコーナーもあって、今は議員さんとしても知られる山本太郎さんがメロりんQとして、登場していたりと、なにかと話題と物議も醸した。 

 「れいわ新選組」代表でもある、山本太郎さん、大河ドラマ『新選組!』にも出演しており、役者さんとしても活動の場を広げていました。

 ドラマ「新選組」は通しで見ることが出来ている事から、機会を見つけては話すことができると嬉しいです。

 

山本 太郎(やまもと たろう、1974年(昭和49年)11月24日[1] - )は、日本の政治家、元タレント、元俳優。

政党「れいわ新選組」代表、前参議院議員(1期)。生活の党と山本太郎となかまたち共同代表兼政策審議会長、自由党共同代表兼政策審議会長などを歴任した。兵庫県宝塚市出身[1]。

山本太郎 - Wikipedia

大河ドラマ 新選組! 2004年1月11日〜12月12日 NHK

 新選組も好きで、歴史小説などを読む事もできましたし、ドラマや映画などで、思いというものを知る事もできました。

 大河ドラマ『新選組!』は好きな作品の一つで、色々という人がいるのも知っていますが、それを差し引いても、やはり、上回っており、楽しむ事ができましたし、毎週楽しみでもありました。2006年に事故があって、大河ドラマとも距離が出来てしまいましたが、少しづつ、埋めることが出来たなら、嬉しく思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

『新選組!』(しんせんぐみ)は、2004年1月11日から12月12日まで放送されたNHK大河ドラマ第43作。

作品内容と反響 
近藤勇を主人公に、京都守護職下の警備組織として知られる新選組が題材。既存の歴史小説を原作としないオリジナル作品。原作・脚本は舞台や民放ドラマを手がける三谷幸喜。近藤と坂本龍馬や桂小五郎が江戸で知り合っている、野口健司、浅野薫など史実では粛清された隊士を生存させたまま退場させる等、史実と異なる大胆な創作を盛り込みながら、同じ三谷脚本の『竜馬におまかせ!』(日本テレビ系列)でも掲げた「幕末青春グラフティ」(尊皇攘夷の名の元に若者達が繰り広げる青春群像劇)をテーマに、「近藤勇の人生における重要な49日」を取り上げ、基本的にその1日を1話で構成するスタンスをとった。

新選組! - Wikipedia