賢君妄想で独り言。楽しい妄想! 妄想から創作されるかもしれない

 

PC,YouTube友達! 

 多重人格というのでもない。幻聴が聞こえるわけでもない。架空の友人が何人かいて、友人何人かと話しているようなImageかもしれません。

 友達みんなどこか、行ってしまったから、やがて、テレビが友達になった。今は、ネットがお友達。架空の友人とモニターに向かって話している様子といえば、わかりやすいでしょうか。

 そんなImageで独り言のように話している。はたから見ると怖いかもしれませんが、温かく見守っていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

 今はYouTubeが友達になるようです。友達が話している様子から、学ぶ。自分のものにして成長している段階になるかもしれません。成長途上になりそう。

 よくよく考えてみてください。たとえば、小説家さん。

 登場人物が作中たくさん出てきますが、一人の作家さんのImageから現れたものになることから、多くの人が頭の中にimageされ、会話をしている様子になるかもしれない。Imageされたものを原稿に現していくことになりますが、妄想でも楽しい妄想ならば、作品になるかもしれません。暖かく見守ってください。よろしくお願いいたします。 

 芸人さんが好きな理由。友達がどこかに行ってしまい、残念な気持ちでいると、テレビで楽しそうにお話をしている。賢君、むっつりしやすく、しかめっ面でいるとテレビで活躍していて、元気をもらえています。ありがとうございます。

 


www.youtube.com