星薬科大学 N原,N医師による不正薬剤投与 中原街道 [戸越銀座] IK03戸越銀座駅駅舎 [グッドデザイン賞]

リボン

リボン

  • 発売日: 2017/05/01
  • メディア: MP3 ダウンロード

星薬科大学

Ⅰ.中原街道 [戸越銀座]

 戸越銀座商店街。

 テレビなどでも度々紹介されており、休日になると多くの人でにぎわいを見せる。東急池上線を駅となっており、駅舎も新しく生まれ変わったようだ。

 IK03戸越銀座駅の駅舎はグッドデザイン賞(2017年度)土木学会デザイン賞2018奨励賞を受賞している様子。下記画像からも確認できるかと思いますが、かわいらしいものになっており、日本の新旧のものが上手に組み合わされている様子を見ることが出来る。

IK03戸越銀座駅駅舎[グッドデザイン賞]

 池上線も三両編成となっており、Local路線と言えるかもしれない。

 品川にお世話になっていたころは、理由もなく乗車しては、蒲田まで向かうこともあったようだ。

 Local路線ということもあって、のんびり過ごすことが出来るのも良かったですね。

 

f:id:ktake0606:20211228101937j:plain

戸越銀座駅(とごしぎんざえき)は、東京都品川区平塚二丁目にある、東急電鉄池上線の駅である。駅番号はIK03。駅舎はグッドデザイン賞(2017年度)[2]、土木学会デザイン賞2018奨励賞を受賞[3]。

駅からすぐの戸越銀座商店街に由来する。所在地は「平塚」であることから当初は「平塚駅」になる予定だったが、既に同名の駅が東海道本線にあったため知名度の高い「戸越」が仮駅名として選ばれた後、地元商店街からの要望で現在の「戸越銀座」と命名された。

戸越銀座駅 - Wikipedia

N原, N医師 の不正薬剤投与により絶望

 タバコも吸わない、酒も飲まないのに、薬やるってなる?

 なんでそうなるの♪ とびます、飛びます♪とはならないよ。飛べない豚は、ただの豚でもないよ。飛べ!金髪豚野郎!と言われたところでね。

 薬なんかやらない!ふざけんな!商魂の手口に違いない。間違いない。ふざけんじゃない。[勝てば官軍負ければ賊軍]商魂読売に違いない。ファイナルアンサー!

 正解!

 負けでも構わない。負けました。強いですね読売さん!ありがとうござました。

 

星薬科大学(ほしやっかだいがく、英語: Hoshi University)は、東京都品川区荏原2-4-41に本部を置く日本の私立大学である。1950年に設置された。大学の略称は星薬(ほしやく)。

薬学部のみの単科大学(薬科大学)である。創設者は実業家兼政治家 で、「東洋の製薬王」と呼ばれた星一(ほし はじめ)であり、星の名前が校名となっている。
本学の設立母体となった星製薬株式会社や関連法人の株式会社テーオーシー、株式会社ホテルニューオータニとの関連が深く、歴代理事長は一部を除き大谷家から選出されている。

星薬科大学 - Wikipedia