Sony [aibo] 人間ってなぁあに? 日中英[チャイナルファンタジー]

Sony[aibo]

Ⅰ.人間ってなぁあに?

 両親とも、1948年(昭和23年 子)生まれ。

 母4月4日、父4月25日生まれなのだそうで、母は栃木県大田原市から、高校を卒業すると上京。北海道根室市から上京してきた父と、通う事になった専門学校で知り合う。

 デザイン学校だったらしい。ほどなく、仲良くなり、同棲をはじめたのだそう。中央総武線高円寺駅。2007年に家族3人で現地に訪れることが出来た。

 同棲していたアパートがあったらしいところを見てまわることも出来たが、どうも、そこにはないらしく、残念そう。

1974年[S49 寅]6月6日 賢君役割Rothschild 
U       SM     L     Lion Unicorn Soccer八咫烏 [Rothschild家紋章] 

f:id:ktake0606:20210502092055j:plain

役割Rothschild 1974[S49]6.6 
1974計21U 49計13M 66計12L USML
Unicorn Lion 八咫烏 Rothschild家紋章

1974年(S49年寅)6月6日[666666]

 ただ、昔話のようなものも聴けたのは収穫。

 1974年(昭和49年 寅)6月6日東京都小平市生まれる。

 父は友人と麻雀をうっていたらしく、立ち会えなかったらしい。どこまで、本気で言っているか分からない。シャイなところもあるから、てれかくしで良く分からないことを言っているだけかもしれないから、真にうけてはいない。

 二日後の8日に、中野区役所に出生届が提出され、埼玉県新座市で暮らすことになった。 

 

ダイヤブロックの ビルと AI 作文

 小さい頃から、ブロックでなにかをつくることが好きだったようです。写真にも残してあるかと思いますが、ダイヤブロックでビルを作ることにハマった時期があったようです。写真のものは、埼玉県で暮らしていた頃になるので、2.3歳になるのでしょうか。

 ビルを組み立てては、分解して、箱に戻す。また、組み立てては、分解しもどす。繰り返し行っていたようです。小さい頃過ぎて、なにかを考えて、くりかえし、同じようなモノをつくっていたかは分からない。ただ、この様に考えられないか。

 同じビルを作っていたように見えていたとしても、なにかにチャレンジしていやしなかったか。前回とは、違うチャレンジをしていた可能性もある。さすがに私のようなIQ190の超絶天才だったとしても、そこまではないだろうけれど。ただ、職人のようなものは、そのような人々ではないか。一見同じように見えても、違うのではないか。心は見えるところに無いではないか。

 もし見えるところにあるなら、AIが作成した文章で良いではないのか。人間が作成しなくともAIが作成する、文言で良いのではないか。顔が見えなくとも、文章を作成する能力は、いずれ人間を越える。心がなくともAIで良い。

 似ている。一見、ダイヤブロッで同じビルを作っていたように見えたとしても、心は違うと考えられる方が、より人間的と言えそうです。 

 

[AIロボ待ち] 人間大丈夫いらない

 人間不信になったようです。

 幼少期から繰り返し、離間工作を行われ続け、周りに誰もいなくなってしまいました。友達も一人もいないようですね。悲しいと思うことはないようですが、ひどく残念に思うようですね。

 エキストラさんの存在も中学生ころに気づいてしまったし、N医師、N教師によるマウント行為もあった様子。指示が出ていた可能性が極めて高いようだ。薬害も負わせれ、家屋内で過ごしている私に向け、電磁波攻撃を繰り返す。耳鳴り症状を作り出す狙い。日中英離間工作となるでしょうが、残念ですね。

 そんなことを幼少期から繰り返し行われたことよって、極度の人間不信。人を信用しないようになったようです。残念です。

 AIロボ完成待ちになるようですが、いつ頃できるでしょうか、楽しみにしています。よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

image画 

f:id:ktake0606:20210514143813p:plain

 

aibo(アイボ)は、ソニーが1999年より販売しているペットロボット(エンタテインメントロボット)のシリーズ。1999年から2006年に販売された製品は大文字表記のAIBOであったが、2018年の再登場以降は小文字のaibo表記となっている。名称は Artificial Intelligence roBOt の略で、AI(人工知能)、EYE(目、視覚)そして日本語の「相棒」(ローマ字表記: aibou, aibō)にちなむ(頭字語、バクロニム)。別名、Sony Entertainment Robot。

ソニーは本製品を「自律型エンタテインメントロボット」[1] などと公称するが、一般には「ロボット犬」[2] や「犬型ロボット」と呼ばれることが多い[3]。ソニー社内でも、新型については「これでは大きすぎる。とても犬に見えない」などと話しながら、犬としての外見や仕草を持たせるように開発が進められたという[4]。

姉妹機として、二足歩行ロボットQRIO (Sony Dream Robot) も開発されていた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/AIBO

Ⅱ.日本城[戦]中国城[街]

平安京 平城京もChina同様に [街]

 城の概念が違うと言われているようです。

 日本における城は戦がメインとなっており、城下町と呼ばれるものが、城の周辺に広がっているイメージになるでしょうか。山城ほど、戦向きと言えるかもしれません。金華山城(岐阜城)などが知られているようです。

 シナにおける、城の概念は街になるのでしょうか。人とそれ以外のもの。

 下記の画像は、コーエーテクモさんの作品「三国志12」のものになりますが、城を俯瞰から見ているものと考えていい。見ての通り、高い壁のようなものでおおわれている。

 なかには街のようなものが形成されている。 

 

f:id:ktake0606:20210709090323p:plain

間から時間の経過宇宙感じる人間

 門に日が差す様子を見て間となったのだそう。

 中国における城。

 街になるけれども、門の内と外の様子になる。門の外は、危険なところになるから、人にあらず。危険な世界から暮らす人を守るため城壁が作られる。城、街になるけれども、人々が暮らすことになる。

 門から日が差し、時間の経過とともに、様子が変わっていくことを見ることができる。一日でも、日が昇り、沈んでいく。その様子を門の内側から見ているさまを[間]で表したものになるが、そういった様子を感じ取れるものを人間と呼ぶ。

 中国では、古来から、そのようになるのだそうだ。

 Nの世界ではわからないけれども

十Ⅰ×Ⅰ 
[宇宙]時間      /空間  
[日本]多様性 M:ⅥⅦ /SS 普遍性[世界] 
         十 一致したところ国体

[国体] M:ⅥⅦⅠ  ×  Ⅰ SS [鏡] 

f:id:ktake0606:20210723201508p:plain

Ⅲ.烏龍茶 [Suntory]

日中映画[烏]中国[龍]日本[茶]英国

 神奈川で暮らしていたころ、自宅兼文房具店で母は店主をしていたようです。

 自動販売機も何台かあったようで、小学生くらいの頃でしょうか。烏龍茶が登場。Suntoryではなかったですが、売り上げに貢献したようです。

 飛ぶように売れ、 [お茶が売れるんだね!]と母も驚いた様子。今なら、お茶を買うのも当たり前のようになっていますが、1980年代には、当たり前のことではなく、飛ぶように売れたのは、驚きがあったようですね。 

[鬼滅の刃]Suntory烏龍茶買ったよ! 

f:id:ktake0606:20211010054307j:plain

Animation Game 読書して過ごす

 周りの子と好みがあまり合わなかったようで、徐々に一人で過ごすことが増えたようです。もちろん、それではまずいと一致を心見ることも続けたのですが、無理をしていたようで、状態悪化。家で過ごすことが増えたようです。

 Animation見て過ごしたり、Gameをしたり。

 父が出版社を営んでたことも影響してか、本がたくさんあったようです。見開いては戻す。長い時間を読むことはなかったようですが、繰り返し、そんなことをして過ごしたようです。

 

Ⅳ.ハニカム構造[六角形]

GUNDAM[NT1]Chobham armour

 チョバム・アーマーをはじめて知る事になったのは、アニメ作品機動戦士ガンダムになるようです。

 中学時代からの友人が進めてくれたものになるようですね。ありがとうございました。その友人もなくなってしまいましたが、よくしてくれました。ありがたい気持ちにあるようです。

 1989年発表のOVA作品『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』内で登場する、ガンダムNT-1(ガンダム・エヌティー・ワン、GUNDAM NT-1)の特殊装甲になるようです。

 コードネームは「アレックス」ALEX。

 

チョバム・アーマー(Chobham armour)は1960年代に開発された複合装甲の一種であり、イギリスの戦車研究所があるイングランドサリー州の町チョバム・コモンの地名に由来する。当初は俗称であったが、現在ではセラミック製の装甲を持つ車両の代名詞ともなっている。かつてはバーリントン、ドーチェスターといった他の呼称も存在した。

チョバム・アーマーの詳細は今でも公開されていないが、セラミックタイルが金属製のマトリックスと呼ばれるケースに収められ、保持板と何層もの樹脂によって接着されているという構造は明らかになっている。セラミックの高い硬度により、高性能対戦車榴弾(HEAT)等の成形炸薬弾や運動エネルギー弾に対しては高い防御効果があるとされる。

チョバム・アーマー - Wikipedia

[軍物]上野古着屋M51モッズコート

 [機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争]

 友人のすすめにより、みる事が出来たようですね。当時、土曜日になると、泊りがけで、良く遊びに来てくれたようでした。

 中学時代からの友人となっており、同じ高校に進学。  

 良くつるんでいた事も思い出されました。有難うございました。

全体を確認は出来ないが色味だけでも(^_-)-☆ 

こちらは、祐天寺にある古着屋さんで購入したモッズコートになるようです。色スミクロ。ノーカラーになるようです(*´ω`)

f:id:ktake0606:20191018150730j:plain

M-51「モッズコート」として知られている軍用パーカは、狭義には1950年代に採用された米国地上軍の極寒防寒衣料の51年型モデルを指す。朝鮮戦争でも着用された。

米軍MIL規格mil-p-11013(1951年3月14日)[1]により規定される名称は、「PARKA SHELL M-1951」となっている。

いわゆる「フィールドジャケット」の上に羽織る「パーカ」として使用し、襟にはフードが縫い付けられ、フラップ付き大型ハンドポケットが両脇に設置されている。両肩にはショルダーループ(ショルダーストラップやエポレットとも呼ぶ)がある。

M51 (モッズコート) - Wikipedia

中学時Volleyball部友人[ヘックス]

 ドイツとの出会いは、小学校高学年から中学一年生のころでしょうか。

 当時、家で過ごすことも多く、ご近所さんとGameをplay。戦争を題材にしたものもあって、大戦略。ヘックス上にあるユニットを操作、相手国の首都を制圧したら勝利というもの。途中、都市などを占領することにより、収入がアップする。生産できるユニットの数も増やせるし、より強力なものも生産できる。地形などの効果もあって、考えながら、ヘックス上にあるユニットを進めていく必要がある。

 プレイする国家も選べ、中にはドイツ(当時西ドイツ)もあって選択することができたようです。 

 中学に上がると、所属していた部活動仲間にミリオタ。ドイツの戦車が好きなようで、ジオラマを作成。見せてもらえたこともあった。

 

L'EMPEREUR   [クラウゼビッツ]

 中学生のころ所属していたバレーボール部でともに汗を流した、ミリオタの友人。

 同じ高校に進学することになった。変わらず、ドイツの戦車が好きだったようで、ゲームなどを持ってきて、一緒に遊んだりもしたようです。その中には、コーエーテクモさんの作品、L'EMPEREURというゲームもあって、ナポレオンを描いたものになっている。

 欧州にある、いろいろな国を選択することができ、プロイセンという国が気なってしまう。クラウゼヴィッツ。 戦争論でも知られる、クラウゼヴィッツですが、何度かお世話になったこともあったようです。戦争について、いろいろと考えたりもするのですが、一人一人ができること。もちろん、有事の際に、最低限の武力というものは必要になるのかもしれないけれども、それ以前に、常日頃からできることがある。

 


www.youtube.com

『ランペルール』 (L'EMPEREUR) は、1990年7月23日に日本の光栄から発売されたPC-8801用歴史シミュレーションゲーム。タイトルの「ランペルール」はフランス語で「皇帝」の意である。

主人公のナポレオン・ボナパルトを操作し、欧州全土の制覇を目指す。同社の歴史シミュレーションゲームの中においても補給条件、戦闘時の混乱など幾つかのシビアな条件が加味されており、中級者から上級者向けに仕上がっている。特に隠しシナリオである「エルバ島脱出」の難易度は、同社のシミュレーションゲーム史上屈指とも言われるほど高い。

開発は光栄が行い、プロデューサーはシブサワ・コウ、音楽はFM TOWNS用ソフト『ファイナルブロー』(1990年)を手掛けたキーボディストの石黒彰が担当している。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ランペルール

Ⅴ.Soccer日本[八咫烏]

[ハニカム構造]軽くて丈夫 機能性

  蜂の巣の様子から、ハニカム構造といった言い方になったけれども、どうやら、この構造物は軽くて丈夫なのが、よいところになるようです。

 フォーミュラーカー、航空機に使用されるのも、そういった理由からとなるでしょうし、戦場を舞台とする、戦車の装甲に使用されるのも、合理的に考えた結果、装甲として適しているから。

Soccer 通信ともrock 
[国体]鏡を見るよう一致 
表現  /  本音 output  /  input・image 現実IT   /  AI仮想
国体  日本Ⅰ × Ⅰ英国 十

f:id:ktake0606:20210626080730p:plain

[六角形] モータースポーツ航空機

 チョバムアーマーとなるけれども、戦場のような舞台でも、耐えうるものと考えてよく、長い歴史の中、進化の過程で淘汰を繰り返しながら、今あるものならば、意味もあり、何か価値があるのではないか。たとえ、古くからあるものだとしても、今残されているのなら、何かあるのではないか。

  ハニカム構造、軽くて丈夫。戦場でも耐えうるものだし、モータースポーツ、航空機にも使用される。また、サッカーなどのスポーツの舞台でも見られるもの。

 ほかにも、スピーカーなどのオーディオ機器にも使用される。

時間空間記憶の宇宙に都度image

 今あるもの全て誰かの心が形として現れており、都度属した空間で対峙した物事から、心がはぐくまれる。

 より良い心が文化になるだろうし、伝統になるのだろうか。

 淘汰を繰り返しながら、今あるのなら、何か意味があるに違いない。古いものほど、意味があるに違いないだろうから、保守していく必要もあるのかもしれない。

十Ⅰ×Ⅰ 
[宇宙]時間      /空間  
[日本]多様性 M:ⅥⅦ /SS 普遍性[世界] 
         十 一致したところ国体。Japan

[国体] M:ⅥⅦⅠ  ×  Ⅰ SS [鏡] 

f:id:ktake0606:20210723201508p:plain

[雨乞い] 西暦600年 [蹴鞠] Soccer

 物が天と地の中間である空中に留まり続けることで天と地の媒介となると考え、毬を空中に蹴り上げる儀式を行なうことで、両者のバランスを取り戻そうとしたという。

 4000年前の中国に現れた考え。雨乞いの儀式。

 日本にわたってきたのは、西暦600年代、仏教などとともに中国より渡来したとされる。サッカーの起こりとも考えられ、当時、蹴鞠ーグなるものが登場したとか、しないとか。いずれにしても、歴史は長いことは理解できる。サッカーは日本に古くから根付いていると考えてよく、日本に暮らす人々にも、親しみやすいのではないでしょうか。

 

蹴鞠(けまり/しゅうきく)とは、日本の平安時代に流行した球技の一つ。鹿皮製の鞠を一定の高さで蹴り続け、その回数を競う競技である。

蹴鞠は600年代、仏教などと共に中国より日本へ渡来したとされる。中大兄皇子が法興寺で「鞠を打った」際に皇子が落とした履を中臣鎌足が拾ったことをきっかけに親しくなり(『日本書紀』)、これがきっかけで645年に大化の改新が興ったことは広く知られている。ただし、「鞠を打つ」=蹴鞠と解釈されたのは、『今昔物語集』『蹴鞠口伝集』などの後世の著作であり、「鞠を打つ」=打鞠(打毬)すなわち今日のポロのような競技であった可能性も否定出来ない[3]。『本朝月令』や『古今著聞集』には、大化の改新の56年後にあたる文武天皇の大宝元年5月5日(701年6月15日)に日本で最初の蹴鞠の会が開かれたと記しており、この頃に蹴鞠が伝来したという説も存在する。

蹴鞠 - Wikipedia