機動戦士ガンダム GYAN ギャン マ・クベ大佐 [フェンシング] 2013年五輪契機 [おもてなし] image改善とともに表現 判断にも改善

フェンシング

Ⅰ.ギャン [マ・クベ大佐]

 機動戦士ガンダムに登場するモビルスーツとしている。マ・クベ大佐と呼ばれる、ジオン公国の軍人が操る機体になる。下記画像からも確認できるように、フェンシングがimageされる。ベースは西洋になるようですね。

 マ・クベ大佐も調度品のようなものを収集することが好みだったようで、作中にも表現されており、キザな様子でした。ガンダムシリーズを通して言えるかもしれませんが、登場キャラクター個性的で、セリフも独特で印象深いものも多い。何かをきっかけにしてimageされ、口をつくこともあるようです。四十年以上前の作品になるのですが、大げさな話でなく、昨日のことのように思い出されるようです。

 

f:id:ktake0606:20211031161656j:plain

ギャン (GYAN[1]) は、「ガンダムシリーズ」に登場する架空の兵器。有人式の人型機動兵器「モビルスーツ (MS)」のひとつ。初出は、1979年に放送されたテレビアニメ『機動戦士ガンダム』。

作中の敵側勢力であるジオン公国軍の機体。西洋の甲冑をまとった騎士のような外観が特徴で、剣と盾(武器内蔵)という白兵戦に特化した武装がほどこされている。劇中では、パイロットであるマ・クベ大佐の「わたし用に開発していただいたMS」との台詞があるが[注 1]、のちに発行された書籍などではゲルググと次期主力量産機の座を争う競作機と設定された(詳細は後述)。劇場版には登場しなかった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ギャン

2013年五輪招致 [お・も・て・な・し]

  2013年(平成25年)9月7日、国際オリンピック委員会の第125次IOC総会で、滝川クリステルさんが「おもてなし」と発言。

 この言葉が世界に広まったようです。当時の映像もimageされることも多く、滝川クリステルさんだけでなく、ほかにも、猪瀬直樹さん[ダイナミック!]も印象深く、こちらも、何かをきっかけにして、表現することがあるようです。

 フェンシングお太田さんのガッツポーズ印象深く、回復に伴い、imageの改善が行われているようです。

 

image改善とともに表現 判断にも改善

 当然のようにimageされるものに改善が見られれば、表現として現れるもの、行動、善悪の判断にも良い作用を及ぼすようで、それまで、好んでいたものが苦手になったり。また、反対に好きになってみたりする。

 そのことで、ご迷惑と誤解を招いてしまっているようです。申し訳けない思いにもあるようです。ご理解いただけますと幸いです。

 よろしくお願いいたします。

 

おもてなしとは、心のこもった待遇のこと。顧客に対して心をこめて歓待や接待やサービスをすることを言う。「もてなし」に「お」をつけて、丁寧にした言い方である[1]。

2013年(平成25年)9月7日に、国際オリンピック委員会の第125次IOC総会で、滝川クリステルが「おもてなし」と発言したことから、この言葉が世界に広まった。滝川クリステルは、東京にオリンピックを招致するアンバサダーとして壇上に上り、フランス語で「日本のおもてなし」というものを紹介した。このことにより、「お・も・て・な・し」は2013年の新語・流行語大賞に選ばれるまでになった[2]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/おもてなし

Ⅱ.五輪と共に回復傾向に

英国 2010年 [アシュトン・マニュアル]

 捻じ曲げられた心も習慣Ⅶから、ただす以外なく、徐々に断薬も行うことになった。1錠を3/4錠、2/4錠、1/4錠...といった具合に断薬することになった。

 当時、同居していた子が、どこから入手したか、アシュトンマニュアルと呼ばれるものの冊子を用意してくれており、説明にあるように断薬。途中311も発生。

 断薬の最中に、良い知らせ。

 

2012年ロンドン五輪 13,14,15,16,17 ↑

 五輪が東京で行われるのだとか。

 より、前向きに断薬に取り込むことになった。2017年後半あたりから、上昇トレンドに入り始める。あとは、imageも改善。当然のように、表現、行動、物事の判断にも好影響。本来ある賢君になりつつあるようです。そんなきっかけとなった大会が、東京五輪大会であったことが、うれしく思うようです。ありがとうございました。良い大会になりました。

 今後ともよろしくお願いいたします。

 


www.youtube.com