image戦略の見直しの必要性 [N]"ルッキズム"B層[Dutch十]問題 [M]AC層 Globalism 内外一致 モノのよりも心 imageが良い [↑↑]

GS一致 [↑↑]

Ⅰ.image戦略の見直し

 image悪化させることが得策でない。

 10程度の価値のものを高く売るには、imageの良さ ブランド力が高いほどいい。高いほど高く売れるし、低いほど売れない。売れ残る。image戦略の見直しが必要そうですね。

 本来ならば、国内でいつまでも争っているのでなく、おだやかに過ごせるようにして、心を育むように努める。ものの良し悪しが分かるような目を養う。ものばかりとらわれると見る目がなくなるから、結果としてものの質を下げる。

[N]"ルッキズム"B層[Dutch十]問題 [M]AC

 なんだかよくわからないものがもてはやされたりするようになるから、本来良いとされるものの価値まで下げる。

 表現する際も同じ心からとなるから、表される表現造像物もそうでもないものしか現れない。残念なことに見る目もないから、そうでもないものが評価される。

 B層問題になるかもしれません。ルッキズム批判にもなるでしょうか。

 

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A層 職業:外資系、医師・会計士など専門職。 

民営化(小さな政府)方向への必要性は感じているが、これまでの実例から鑑みて批判的な立場を取っている。
エコノミスト、大学教授、マスメディア、勝ち組企業、ホワイトカラーなど。IQが比較的高いとされる。

C層 職業:教師、公務員、上場企業正社員。 
構造改革抵抗守旧派。IQ(EQ・ITQ)が比較的高く、構造改革に否定的。
これ以上の分析は無いとされる。

[N]ポップカルチャー  [M]ハイカルチャー

 たとえば、エキストラが持ち歩いている、とても高価な傘。

 世界的なスーパースターが手にしてる百均傘。どちらが欲しいか。手渡ししてもらいたいか。

 たとえば、何でもいいけれども、高級料理。

 大好きなアイドルが作った手料理。どちらを食いたいか。考えるまでもなく、百均傘だし、手料理になる。モノの価値というものは分かりづらい。imageが良い人からのものは、良いものに見えるし、そうでない人からのものは、たとえ高価なものでも、価値がないものに見える。

 imageの良し悪し、ブランド力のようなものも考える必要があるかもしれません。

 

Ⅱ.C層Ⅲ[M] / A層Ⅰ[S]

1つでも上の表現ヒトモノコト信頼性改善

 一つでも上の表現を目指す。見たままでなく、より良くを意識。

 フェイクニュース対策にもなるし、imageする力も養われる。

 表現にも生きてくるし、ものの判断も養われる。見たまま判断しない。

 反応するように表現しない。対ルッキズム。Nはルッキズムすぎて心なく、文化にならない。

 モノの良し悪しもわからず、なんだかよくわからない理由で評価したり、批評してしまうから、なんだかよくわからないものが評価されたりもする。

 B層ということになるが、Nのような人々というものをいかに考えるのか。

 screen,sports,sexにDutch運用収益化を計るのと共にはけ口としての役割を担っており、運用するもの好むものが一致するところにDutch十。

 各々となるからNNNと考えて良さそうだけれども、Nのような人々をどう考えればいいか。B層をいかに、CA相当にするかを考える必要がある。CA交わるところを国体。

 考える必要がある。

C層Ⅲ[M] Ⅱ[十] A層Ⅰ[S] 

[心]良し悪しを競って文化全体浮上バブル

 話を表現の在り方に戻すと、ものを競うやり方よりも、心の良し悪しを競うほうが、バブル的なものを起こしやすいと考えられる。

 モノは十倍、二十倍になることはない。確かに希少性は上がるかもしれないが、競い合うようになり、争いごとのもの。ものの上げ下げが始まるから、ヒトモノコト信頼性が下がる。信頼性の低いものを高く買いたいと思わない。

 いかに信頼性を高めるか。価値あるものにできるか。同じものでも、信頼性が高ければ、より高く買いたくなるかもしれない。バブル。

 そのように考えられるから、Localの信頼性を下げるな殺すぞ!本当に殺すぞ!!

 表現する際も、見たままでなく、一つでも上を意識して表現する。そういった表現を目指す。皆さんで行えば、国全体が浮上する。

 ヒトモノコトすべての信頼性が改善される。浮上。

 バブル。

 

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Ⅲ.エキストラ運用失敗

Globalism 内外一致    [AC層] キリスト教

 2019年、2020年も再々お願いしていました。Localのimageを悪化させるようなエキストラの扱い方をやめてもらうように再三お願いしていましたが、改善されることなく19年四度通報20年七度通補。

 七度目の通報から入院。薬害まで負わされる。以降、体調不良。残念でなりません。

 image戦略は、対象となるものにとってどうかの視点が欠けていると失敗する。発生させることばかりにとらわれており、対象となるものの気持ちに立てていない。そもそも、表現する際に、相手に気持ちがわからなければ、表現したものが受け入れられることはないのだから、image戦略のへたくそさとは、表現するもののへたくそさになる。

 そのへたくそさから受ける印象は、表現物そのものの疑わしさになるでしょうか。

 ゴーストライターといったところでしょうかね。お疲れ様です。

 古い         C層         Ⅹ  新渡戸稲造[武士道]                          A層    新しい

[国体] 日本 M:ⅥⅦ / 資本主義 共産主義 民主主義 普遍性 Globalism SS 海外 [鏡] 

                 D層                                                                     N B層

 B層のようなタイプの皆さんが上手にA、もしくはC層に移行できないと、時間の経過によってD層に移行することになる。若い頃はB層で、成立していたけれども、加齢とともにD層へ徐々に移行してしまう。A、もしくはC層を目指す必要がある。

モノのよりも心を競う  imageが良い [↑↑]

 ものは10倍20倍になることはない。

 希少性が上がり、高くなることはあるが、争うようになる。希少性が上がると皆さん欲しがるから、争うようになる。

 価値あるものを争うようになるから、ものを競うやり方は良くない。心を競うありかたを探る必要がある。心ならば、10倍20倍にもなる。何もないところにimageされるものを投影、表現創造物として表すことになるから、多くのことをimageできるほど、多くの表現、創造物を表すことができる。

 何もないところに表したことになるから∞になる。

 ものにそれができないから、心を育むありかたを探る必要があるし、また、育むことも必要になりそうですね。

淘汰を繰り返し残るなら価値ある[普遍性]

 Ⅲ[M]Ⅱ[十]Ⅰ[S] 

 国体相当。

 このようなプレイヤーを保守、応援する。推奨すると自然と国全体が浮上。

 ヒトモノコトの信頼性が高まるから、バブル的なものが発生するかもしれない。

 同じモノでも、信頼性が高いほど、高く購入してしまうかもしれない。ブランド力の話。

 普遍性の物事、それにまつわるようなものは、そもそも、信頼性が高い。連綿と続く歴史の中で淘汰を繰り返し、今なお残り続けるのなら、価値あるに違いない。普遍的に通じる何かを内包しているからこそ、今現在、残っていると考えられる。

 そのようなモノゴトから、学ぶのもいいかもしれません。残り続ける、理由があるに違いない。

 ハイカルチャーのようなモノゴトとから、学ぶ必要もあった。imageされるものを向上させるため。