gigabeat 東芝 [2006.9 - 10] 足立区大内病院 入院中ワンセグ鑑賞 TOSHIBA 東証1部 6502 2006年8月以前の記憶 2年弱が失われた
gigabeat
Ⅰ.[2006.9 -10] 大内病院
ギガビート / 東芝
2006年8月27日自殺企図、足立区大内病院入院。問題行動を入院中に起こしたとかで通電。記憶を失う。意識を取り戻すと、Imageされることが薄弱。確かめるように、言葉を選んだ。看護師さん見習の女性に尋ねてみると冊子。
冊子に記載されている内容を目で追いながら、説明を聴いた。記載されている通りには、ならないと確信したが、言っても取り戻せるわけでもなければ、再度、通電されてもたまらない考え、聞き分けよく過ごした。
病院近くの家電量販店東芝gigabeat購入
院内から、電話もかけらえた。
入院中暇だから、ワンセグか何かで、見ることが出来る簡易的なテレビはないかと、たずねてみると、病院の近くに家電量販店があるとのこと。外出時に母と尋ねることになった。
東芝gigabeatを選択。
東芝ギガビート(*'ω'*)
閉鎖病棟内 放送見ようとするも電波[悪]
閉鎖病棟に入院することになったが、院内でワンセグ放送見ようとするも、電波状況わるいのか、見ずらい。
砂嵐になりやすい。
談話室のようなものも設けられており、こちらで皆さんとお話ししながら、テレビを見ることが出来た。ちょうど、街のラーメン屋さんの様子。
高い位置に14inchのテレビ。
gigabeat(ギガビート)は、かつて東芝が製造販売していたHDDおよびフラッシュメモリ携帯型デジタルオーディオプレーヤーである。
東芝は、小型HDDやフラッシュメモリを開発製造し、自社および他社に供給する有力なベンダーであるため、MP3プレーヤーを製造しているメーカーの中ではいち早くHDD記録型に着手した。動画再生に対応したり、ワンセグチューナーを内蔵したりするなど、東芝が元来得意とする映像分野へ本格的に接近したが、2010年代には市場から撤退し、新製品は発表されておらず、製品サポートのみ継続している。2008年度当時の国内年間シェアは、3.1%だった[1]。
退院後さぐり 入れ替わってる?2007年
退院後、何度か、探りを入れられたようだ。
gigabeat 東芝が気になるようだ。gigabeatはどこに行った!どこに行ったか分からなくなったが、それっぽいやつ。賢君になるけれども、探りを入れてこいとの指令か、
何かの端末。iPodのHDDの容量を指して、これ32ギガビットでしょう?32ギガビットだよね!としつこく聞いてくる。そのくらい差し迫っていたとみられる。
とはいえ、本気で間違えているのか、とぼけているかわからないけれども、探りを入れている様子にも見える。何度も間違えるし、期間をおいても間違える。探り。賢君の返答を見て、本人なのか、そうでないかの確認になる。
もちろん、私になりますが、32ギガバイトですね。また、東芝は、gigabeat ですね。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
Ⅱ.PlayStation3 06.11.11
[トリニトロン] SonyTV 14inch 談話室
小さいテレビ画面を皆さんで、放送を楽しむ。
何を話したかは、あまり思い出せない。
脳内imageが悪化しているか、inputもうまく行っていなかった可能性がある。脳内imageが悪化しているのだから、外の世界を認識する力も悪化する。input、Image、outputとも最悪の状態にあったとみられる。
母からは、退院後興味深いことを言われた。まるで、お人形さんのよう。
不思議。
2006年8月以前の記憶 2年弱が失われた
たしかに、何を話したかは、あまり覚えていない。そらそうよ。確かめるようにしか、語彙が選択できないならば、脳内にimageされなかった。もしくは、あまりされなかったという事になる。当然のようにImageされないことを想い出すことはできない。話した内容もあまりImageされない。
たしかにそうなるが、見たものの様子は、そのままImageされるようで、閉鎖病棟内の様子は思い出すこととが出来る。皆さんがImageしているような劣悪な環境でもなかったようです。調光もされていたし、ひどい扱いをされたという様子もImageされない。ただ、記憶を失う前に事がImageされないから、そちらに関しては分からない。憶測になるので、これ以上言及もできないようです。受ける印象から、判断という事になるようです。
よろしくお願いいたします。
PlayStation3基板上にもレグザ同様Cell
PlayStation 3の基板上にもCellが使用されてるのだそう。
セルレグザという東芝のテレビも当時話題になった。退院後もスランプに悩まされ、施設に通うことになった。施設にも、いろいろなタイプの人がおり、興味深い。東芝の関係のお仕事をしていた人の話も聞くことが出来た。どうやら、SonyPS3 HDD周り何かの開発に携わった!と話してくれた人と知り合ったようです。
2008年ころになるでしょうか。
PlayStation 3の基板上にもCellが使用されているとかで、東芝のテレビにも使用されているものをSonyではGame機に使用したのだとか。
面白い話も聞けたようです。
PlayStation 3の基板上に実装されたCell
Cell Broadband Engine(セル ブロードバンド エンジン、略称: Cell/B.E.、Cell、CBE)は、ソニー・コンピュータエンタテインメント (SCE) 、ソニー、IBM、東芝によって開発されたPowerPCアーキテクチャベースの64ビットRISCマイクロプロセッサである[1]。
Emotion Engineの実質的な後継。ソニーは本プロセッサの後継を発表していないが、東芝は後継としてレグザエンジンCEVO[2]を開発している。また、IBMは本プロセッサの後継となるPowerXcellを開発した。