Clear 一つひとつ段階を踏む 1つ1つclearしていく、まわりの人たちも安心して過ごせるようになる

Clear

色でなくClearかどうか

 “白が嫌いな人は、偽善者が苦手”

 そのようになるようです。また、夏は白い衣服を選ぶと日焼けしやすいらしく、白を選ばない方が良いようです。

 また、膨張して見えますし、黒を選んだほうが良いという事になるようです。日傘も黒が良いようです。

 黒が太陽光を吸収する効果があるからと考えられるようです。白を選ぶと反射しやすく、日焼けのもとになるのだとか。なので、なるだけ、日差しの強い日などは、白のトップスは良くないようです。

 

三日月ロック

三日月ロック

  • アーティスト:スピッツ
  • 発売日: 2008/12/17
  • メディア: CD
腹黒い人ほど隠そうと白 “クロ”

 腹黒い人ほど、その腹黒さを気づかれまいと、白い色を選びやすいのではないでしょうか。

 やましいことはなければ、、色など考えることなく、黒を選択し、街中を堂々とあるけるはず。

 白いものを好む人ほど、怪しいと考えたほうが良い。何色の服でも良いから、好きなものを着て、堂々としていればいいはず。にもかかわらず、白を選択し続ける様子は、疑われても仕方がないようです。おそらく、裏返し。腹黒いから、白を選ぶ。

 好きな色に白を選ぶ男性は、40代~60代で1位になっている。(下記画像で確認できる)

年齢別好きな色   

f:id:ktake0606:20190628152817g:plain

一つひとつ段階を踏む clearする

  なぜこのような考えに至ったかというと、たとえば、警察署などにおもむき、ごあいさつなどをしっかりできるのか。そのようなことを一つひとつこなすごとに、信頼を得る。信用できる人なのかどうかという点を、多くの人が見ている。

 そのような場で、堂々と立ちふるまえるのかどうか。たとえ、上手に出来なかったとしても、悪いことをしていなければ、問題ないのだから、なるだけ、ごあいさつにうかがうなりして、顔を見せるだけでも、互いに安心することが出来る。

 その様子を見て、clearした。と考えて良さそう。白黒でいうなら、この時点で、警察の方からすると白。

  

〔物の見た目が〕澄んだ、きれいな、汚れていない◆【反】unclear
〔空・空気などが〕晴れ[澄み]渡った◆雲、霧、ほこりなどがない。
〔物が〕透明な、透き通った
〔色が〕鮮やかな、純粋な
〔輪郭が〕鮮明な
〔形状が〕はっきりした
〔物や物事が〕傷[欠点]がない

clearの意味・使い方|英辞郎 on the WEB:アルク