辻元 清美 / へこたれへん。 神奈川お隣辻本さんちのネコ"シマ"の話

 

地元神奈川 ご近所ネコさん 

 お隣さんが辻本さんだったと思います。

 うち同様ネコを飼っている様子。

 お隣のネコさん、うちに勝手に上がってくる。呼んでもいないの勝手に上がり込む。うちのネコさんたちも散歩に出かけ、いつでも帰ってこれるように、窓を少しだけ開けておく。

 自分たちのタイミングで帰ってくることができるのですが、お隣のネコさん、お隣のネコさんのタイミングで勝手に上がり込んでくる。

 結構、大きなネコで縞模様が特徴。

 特徴がそのまま名になったか"シマ"と呼ばれたようだ。

地元東急ストア購入サンガリア 清見ソーダ購入(*'ω'*) 

 

島流し入れ墨"シマ" 

 島流しにあった際、刺青をされるとかで、その様子なのではないかと家族とも話していた。どういうことかというと、お隣のネコさん。とても、凶暴なネコさん。

 シマのタイミングで勝手に上がり込んできたにもかかわらず、洗濯物を取り込んでる母をしばらく、にらみつけてから、シマのタイミングで何事もなかったかのように帰る。

 お隣さんの辻本さんのお宅へ帰宅。また、シマのタイミングで現れ、目が合うとにらみつけては帰る。

 そんなこともあったようだ…

 

辻元 清美(つじもと きよみ、1960年4月28日 - )は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員(7期)、立憲民主党副代表、同大阪府連合代表[2]。立憲フォーラム幹事長、NPO議員連盟幹事長、児童擁護議員連盟会長。

国土交通副大臣(鳩山由紀夫内閣)、内閣総理大臣補佐官(災害ボランティア活動担当)(菅直人第2次改造内閣)、社会民主党政策審議会長(第5代)、同国会対策委員長(第8代)、民進党幹事長代行(初代)、旧立憲民主党政務調査会長 (初代)、同副代表兼国会対策委員長(初代)などを歴任。

https://ja.wikipedia.org/wiki/辻元清美