三位一体 ⅥⅦ×SON.SPIRIT 日本は民主化途上 Nである限り護憲派 Mグローバリズム、普遍主義 民主主義、資本主義、共産主義  

民主主義(みんしゅしゅぎ、英: democracy、デモクラシー)または民主制(民主政)[1]とは、人民が主権を持ち行使する政治[2]。

近代では市民革命により一般化した政治の形態・原理・運動・思想で[3][4]、民主主義に基づく社会は「市民社会」、「ブルジョア社会」、「近代社会」などという[5][6][7]。対義語は君主制[8]、貴族制[8]、神政政治[9]、寡頭制、独裁制、専制、全体主義など。

https://ja.wikipedia.org/wiki/民主主義#:~:text=民主主義(みんしゅしゅ,「近代社会」などという。

M:ⅥⅦ×SS

N日本は民主化途上

 江戸時代までの世の中には、民主主義などというもの存在しない。

 士農工商の幕藩体制に存在するはずがない。その封建的で、前時代的な様子を見て、欧米諸国は開国を迫ったとみていい。江戸空間に対する疑念というものも、そうさせていたかもしれないが、いずれにして、開国することになった。日本の良いものを残しつつ、欧米諸国の良いものを自分のものとして、殖産興業、富国強兵、不平等条約を改正するというのが明治維新政府の悲願。

幕藩体制:C層士 D層農工商

 江戸時代まで幕藩体制は C層士 D層農工商と考えてよく、欧米諸国のよしとされるものをAとみていい。

 橋渡し役として、新渡戸稲造「武士道」があったのだろうけれども、Aのものというのは、もともと日本にはないものだから、日本から見ると、革命、革新に該当。グローバリズム、普遍主義になる。

 民主主義、資本主義、もちろん共産主義も該当する。いずれにしても、もともと日本にない概念になるから、すべてキリスト教のものとみていい。十で向き合うべきもの。民主主義に関しても同様。 

 

f:id:ktake0606:20210324224639j:plain

A層 職業:外資系、医師・会計士など専門職。 

民営化(小さな政府)方向への必要性は感じているが、これまでの実例から鑑みて批判的な立場を取っている。
エコノミスト、大学教授、マスメディア(テレビ)、勝ち組企業、ホワイトカラーなど。IQが比較的高いとされる。

C層 職業:教師、公務員、上場企業正社員。 
構造改革抵抗守旧派。IQ(EQ・ITQ)が比較的高く、構造改革に否定的。
これ以上の分析は無いとされる。

 

Nである限り護憲派

三位一体 ⅥⅦ×SON.SPIRIT

 民主主義、資本主義、共産主義にしても、もともと日本にあるものでなく、明治維新に流入してきたものの考え方になる。キリスト教の国々から来たものになる。十で向き合うべきだし、もし、民主主義や資本主義というものがうまくいっていないと感じられるのであるのなら、三位一体で物事に向き合えていないからとなるだろうし、江戸のフート病というものも原因と考えられる。

 もちろん、江戸のフート病を改善するためにやってきたのが薩長ということになりますが。 

 

f:id:ktake0606:20200708105705p:plain

三位一体(さんみいったい、ギリシア語: Αγία Τριάδα[2], ラテン語: Trinitas[3], 英語: Trinity, ドイツ語: Dreifaltigkeit[4], ロシア語: Святая Троица[注釈 1])とは、キリスト教において

父(=父なる神・主権)
子(=神の子・子なるキリスト)
霊(=聖霊・聖神)[注釈 2] 
の三つが「一体(=唯一神・唯一の神)」であるとする教え。カトリック教会[5]・聖公会[6]・プロテスタント[7][8][9][10]・正教会[11]・東方諸教会[12]といった教派が、この教えを共有している。

三位一体 - Wikipedia

大日本帝国憲法  プロイセン

 imageされたものから表現、創造物として表される。

 国体というものも、心が形として現れたものになるだろうから、より良い心を育むためのなにかというもの考えていく必要もあるし、習慣から育み伝えることも必要になる。

 日々の営みから育まれる心。 構成されるものの心の総体にそったルールに変えていかなければ、属しているものの心を守ることも難しくなるかもしれない。心が表現として現れたものが、表現、創造物であるのなら、心も保守しなければ国体も保守できなくなる。

 また、より良い心を持ち合わせなければ、より良い、表現、国体、構成するものの心の総体にそったルールというものを作る際にも、よいものをイメージすることができなくなる。

 やはり、習慣からより良い心を育むことを続けなければならないし、そのためのなにかを考え続ける必要もある。 

 

大日本帝国憲法(だいにほんていこくけんぽう、だいにっぽんていこくけんぽう、旧字体:大日本帝󠄁國憲󠄁法)は、1889年(明治22年)2月11日に公布、1890年(明治23年)11月29日に施行された日本の憲法 [注釈 1]。

略して「帝国憲法」、明治に発布されたことから俗称として「明治憲法」とも。また、現行の日本国憲法との対比で旧憲法(きゅうけんぽう)とも呼ばれる。

東アジア最初の近代憲法である。1947年(昭和22年)5月3日の日本国憲法施行まで半世紀以上の間[注釈 2]、一度も改正されることはなかった。1947年(昭和22年)5月2日まで存続し、1946年(昭和21年)11月3日に第73条の憲法改正手続による公布を経て、翌1947年(昭和22年)5月3日に日本国憲法が施行された。大日本帝国憲法の施行期間を通算すると20,972日となる

https://ja.wikipedia.org/wiki/大日本帝国憲法

十で行うことで改善

ジェンダーギャップ指数低い

 ジェンダーギャップ指数というものがあるようですね。

 その指数を確認してみたところ、日本の値というものは良くないことがわかりました。世界の中で120位前後で推移している様子。では、改善するためには、どのようにして考えればいいでしょうか。

 改善したいと考えるのであれば、十で物事にあたることが改善の近道になるかもしれません。今現在国内はNの状態にある。国内外での情報が一致していない状態が続いており、大本営発表のようになっているようです。

 Newsで報じられる情報というものは、自らの陣営のためにいかにDutchを確保するかが焦点となっており、そういった考えから報じられているものが多く、信ぴょう性は低い。

 Dutchが一。N News。

 

3S政策(さんエスせいさく)とは、Screen(スクリーン=映画鑑賞)、Sport(スポーツ=プロスポーツ観戦)、Sex(セックス=性欲)を用いて大衆の関心を政治に向けさせないようにする愚民政策とされている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/3S政策

”N”Dutch過ぎると改善はない

 東京都とそれ以外の道府県の不一致。国内外の不一致の問題ともいえる。

 Nとは、Dutch大好きを表しており、3S政策、開発独裁のセットで戦後復興を行ってきたけれども、どうも、よくない状態に陥っている様子に見える。放送局が主にNを扱い何かを表現しているけれども、その影響下にある、国内はみなNの状態にあって、内外との不一致から、不安定な状況を作り出している。

 N問題とは、B層問題という言い方もできるかもしれないが、B層をなるべく、A、もしくはC層にしていかないと、民主主義、資本主義、もしくは共産主義でもいいけれども、上手に行くことはない。

 そもそも、日本の概念でないものになるから、A、もしくはCで行わなければ、うまくいくはずもない。もちろん、ジェンダーギャップの改善もみられることはない。 

十:N→J NPB  J league 

f:id:ktake0606:20210331105537p:plain

3S政策 ScreenSportSex “D”

 3S政策というものがある。愚民政策になる。

 開発独裁とセットで行われており、DutchをScreen(スクリーン=映画鑑賞)、Sport(スポーツ=プロスポーツ観戦)、Sex(セックス=性欲)に駆り出し、ガス抜きを行う。不満のはけ口ということになるだろうか。

 ほかにもDutchというものは、ポピュリズム政治にも利用されたりもするから、よく見ていく必要もありそう。

 screenにDutch、NPBにDutch、sexにDutchとありとあらゆるところで活躍しており、頭が下がる思いにあります。Dutchの境遇を改善するためにも十で物事を行う必要がある。

 NからJに移行することによって民主化が上手に行えるようです。また、ジェンダーギャップ指数の改善もみられるでしょうね。

“N”隠れマルクス 創価 × 共産

 Nは疑わしい。まず、存在してはいけない。

 Dutchが大好きですがNになるだろうし、Nは隠れマルクスになりやすい。あたりまえ。存在してはならない同士。日本に本来いてはならないものだから。

 Ⅰも概念なら、ⅣもDutchと、ない者同士の組み合わせでバカなことをやり続けることにより、本来日本における良いとされるⅢが汚くされてしまう。国体が破壊されてしまう。福島原発の事故もそういう理由からかもしれない。  

 共産主義の考え方は、本来の日本にないものになるから、Aと考えてよく、あくまでも概念。創価学会に関しても、旗はトリコロールとこちらも三位一体で向き合わなければならない。

 どちらも十で向き合うべきもの。