ジェンダーギャップ問題 NからJへの移行を行えば自然と改善を見る 民主主義の観点からもいい 十 三位一体で行うとclear
J男女格差指数(Gender Gap Index : GGI)、ジェンダー・ギャップ指数は、世界経済フォーラムが2006年より公表しているレポート Global Gender Gap Report(『世界男女格差レポート』)にて公表されている、世界の各国の男女間の不均衡を示す指標。スコアはランキングの形で示される。 直近の「Global Gender Gap Report 2021」では156の主要国と重要国のデータが含まれている。
「Global Gender Gap Report 2020」で、日本は過去最低となる121位であった[1][2]。
GGIのほか、各国における男女格差を測る主な国際的指数としては、国連開発計画(UNDP)が「人間開発報告書」で発表している下記の指標がある(いずれも2017年時点での日本の順位)[3]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/世界男女格差指数
十
男女格差指数改善の為
ジェンダーギャップ指数というものがあるようですね。
その指数を確認してみたところ、日本の値というものは良くないことがわかる。世界の中で120位前後で推移している様子。では、改善するためには、どのようにして考えればいいでしょうか。
改善したいと考えるのであれば、十で物事にあたることが改善の近道になるかもしれません。今現在国内はNの状態にある。国内外での情報が一致していない状態が続いており、大本営発表のようになっている。
Dutch利用している限り改善はない
newsで報じられる情報というものは、自らの陣営のためにいかにDutchを確保するかが焦点となっており、そういった考えから報じられているものが多く、信ぴょう性は低い。
Dutchが一。N news。
3S政策(さんエスせいさく)とは、Screen(スクリーン=映画鑑賞)、Sport(スポーツ=プロスポーツ観戦)、Sex(セックス=性欲)を用いて大衆の関心を政治に向けさせないようにする愚民政策とされている。
3S政策 Screen Sport SexにDutch
3S政策というものがある。愚民政策になる。
開発独裁とセットで行われており、DutchをScreen(スクリーン=映画鑑賞)、Sport(スポーツ=プロスポーツ観戦)、Sex(セックス=性欲)に駆り出し、ガス抜きを行う。不満のはけ口ということになるだろうか。
ほかにもDutchというものは、ポピュリズム政治にも利用されたりもするから、よく見ていく必要もありそう。
screenにDutch、NPBにDutch、sexにDutchとありとあらゆるところで活躍しており、頭が下がる思いにあります。Dutchの境遇を改善するためにも十で物事を行う必要がある。NからJに移行することによって民主化が上手に行えるようです。
十:N→J NPB J league
NからJへ TVの影響
J国内外を一致させれば自然と改善
国内は現状テレビの影響を受けすぎた人々が多く存在しており、Nの状態にあると考えていい。
Nの状態をなるだけ、Jにしていかなければ、ジェンダーギャップの改善は見られない。国内外で一致していない状態を示している事でもあるから、なるだけ一致させることにより自然と改善がみられる。
NはB層 AC層協力してclear目指すJ
Nとは、下記画像の表におけるB層とみていい。
十とはA層、C層と考えてよさそう。日本におけるCとは、欧米諸国におけるAになるだろうから、CA協力してB層問題をクリアすることで自然と改善していくものと考えております。民主主義もうまく機能するかもしれませんね。
A層 職業:外資系、医師・会計士など専門職。
民営化(小さな政府)方向への必要性は感じているが、これまでの実例から鑑みて批判的な立場を取っている。
エコノミスト、大学教授、マスメディア(テレビ)、勝ち組企業、ホワイトカラーなど。IQが比較的高いとされる。C層 職業:教師、公務員、上場企業正社員。
構造改革抵抗守旧派。IQ(EQ・ITQ)が比較的高く、構造改革に否定的。
これ以上の分析は無いとされる。
- 作者:適菜収
- 発売日: 2015/12/04
- メディア: Kindle版