オリエンタルラジオ / 中田敦彦 藤森慎吾 RADIO FISHでも活躍 2020年 吉本興業→フリーランス

進化論

進化論

  • YOSHIMOTO R and C CO.,LTD.
Amazon

中田敦彦  藤森慎吾

Ⅰ.20'吉本興業→フリーランス


【創価学会①】政党「公明党」を持つ宗教団体、そのルーツに中田が迫る

 洗足教会最寄り駅は、東急池上線旗の台駅になるでしょうか。

 駅改札を出ると、ひとまず中原街道を目指す。途中、アニメ「時をかける少女」の舞台にもなったと噂される、からくり時計がある薬局。

 気にせず、中原街道を目指す。正面に昭和大学病院の建物が見えるので、分かりやすい。交通量が多い通りに出る。中原街道。左折し、1,2分道なりに行くと、左手に洗足教会になるようです。

 有難うございました。 

 

中田 敦彦(なかた あつひこ、1982年9月27日 - )は、日本のお笑いタレント、歌手、実業家、YouTuber。

お笑いコンビ・オリエンタルラジオのボケ、ネタ作り担当。相方は藤森慎吾。ダンス&ボーカルグループ・RADIO FISHのメンバー「NAKATA」(肩書きは御神体)としても活動している。

https://ja.wikipedia.org/wiki/中田敦彦

改宗までの手引き  [創価学会やめた!]  例

Ⅰ洗足池で足を”ぽしゃぽしゃ”

足を洗う。そうかそうか。創価学会から足を洗う。

Ⅱ洗足池にあるスワンボートに乗る

足を洗い、スワンボートを漕ぎ漕ぎ。スッキリ!

Ⅲ洗足池公園を散策してリフレッシュ

足をあらい、頭もスッキリ、まっさらに

Ⅳ勝海舟記念館に立ち寄る

まっさらになった心で、勝海舟記念館へ

Ⅴ洗足教会へ立ち寄る

勝海舟記念館をを見学後、その足で洗足教会へ

洗足池公園最寄り駅は、東急池上線洗足池駅になります。

勝海舟記念館   

f:id:ktake0606:20190929033729j:plain

勝海舟記念館 山岡鉄舟 高橋泥舟 幕末三舟

 こちら、勝海舟記念館になるようです。

 2019年にオープンしたようです。さっそく立ちよることにしました。入館は出来ておりませんが、写真だけ撮影させていただきました。有難うございました。出来立てホヤホヤということもあって、良い感じでした。機会をみつけては、お邪魔したいと考えておりますので、その際には、よろしくお願いいたします。

 有難うございました(*‘ω‘ *)

 

f:id:ktake0606:20190929033742j:plain

勝 海舟(かつ かいしゅう、1823年3月12日〈文政6年1月30日〉- 1899年〈明治32年〉1月19日)は、江戸時代末期(幕末)から明治時代初期の武士(幕臣)、政治家。位階は正二位、勲等は勲一等、爵位は伯爵。初代海軍卿。

山岡鉄舟、高橋泥舟とともに 幕末の三舟と呼ばれる。

幼名および通称は麟太郎(りんたろう)。諱は義邦(よしくに)、明治維新後改名して安芳(やすよし)。これは幕末に武家官位である「安房守」を名乗ったことから勝 安房(かつ あわ)として知られていたため、維新後は「安房」を避けて同音(あん−ほう)の「安芳」に代えたもの。勝本人は「アホゥ」とも読めると言っている。海舟は号で、佐久間象山直筆の書「海舟書屋」からとったものである。海舟という号は本来誰のものであったかは分からないという。

勝海舟 - Wikipedia

[アメリカ素描]  "人工国家アメリカ"と指摘

[10]1日本 M:ⅥⅦ⇔"0"⇔ⅧⅨ:SS "MASS" 
                                      [役割]89

 魅力的な"A"ほどいい。魅力的な1"0"として適す[10] Ⅹ化

 YⅠ父Ⅰ母Ⅰ子

 皆さんから1とされるような、父母子でありたい。そのような家庭を築けるのが理想。国体最適解。

 国家。

 賢君が幼少期に通った富士見幼稚園、クレヨンで描いた水色、青一色の絵がまずかったかもしれない。

 賢君、父母、親戚の皆さん、もしくはすべてのⅥⅦⅧⅨが不幸になった理由になるかも知れません。申し訳ありませんでした。

 MASSが不幸になった。フジテレビが不幸に見舞われてしまったようです。

L;ⅠⅡ/ⅢⅣ:SS  [現実]
--------Ⅹ-------------
M:ⅥⅦ/ⅧⅨ:SS [仮想] 7/8ルーズベルトゲーム 7/9 GroupSounds [1967-69] 

 

アメリカ素描

Ⅱ.人間というもの /司馬遼太郎

FIFA加盟国 211か国、国連加盟国193か国

[10]Local L:ⅠⅡ⇔"0"⇔ⅧⅨ:SS Global 
脳内image  体 /本音 表現創造物 立ち振る舞い 行動 
家 家族         /他人 よその家
郷土 地域     /首都 都会
都道府県      /首都
日本        /世界 
                ⇔ 国体  Local[L:ⅠⅡ/]に見合う"一"かどうかを見る目を育む、学ぶ。

"MASS"                    Ⅹ←input YouTube再生など LandPower"SL機関車" 日1-210世   
[10]1日本 M:ⅥⅦ⇔"0"⇔ⅧⅨ:SS 資本主義 共産主義 民主主義 普遍性 Globalism  世界210 
Image           →Ⅹ  Output 表現、創造物、立ち振る舞い...[国体] 

 FIFA加盟国211か国、国連加盟国193か国。

 普遍的なルールに基づくのなら、各々と各々が対、国体。

 国々には多種多様な文化、宗教、人種、肌の色、歴史、貧富、地理的条件、資源の有無、人口の多い少ない、水問題、食量問題などありとあらゆるものに差異があるもの、普遍的なルールに基づくのならば、各々が各々と国体。もちろん、優先順位はある。

 国連ならば、常任理事国。非常任理事国。常任理事国と国体にあるほど保守的。

 次いで非常任理事国と国体にあるほどいい。複数と国体ほど、より保守的となりそう。

 そのようにして考えると、八百万の神々といった考え方の方が良い。

 賢君も創価学会員ではありませんが、信じている皆さんがいてもいいのではないか、と考えております。また、私も今後とも学んでいこうと考えております。そんなことを続けていく中で、相互理解が深まるのではないか。

 誤解のようなものも解けるかもしれません。よろしくお願いいたします。

 

0円も↿↿に表現できたならば差分価値[創価]

 個人的に考えてるのは、あまりにも学会員を排除するようなやり方をするとSoccer日本代表もやりづらくなる可能性高まると考えており、得策ではなさそう。

 代表選手がバカな行いをするとは考えてませんが、世界で活躍する選手ならば、前述の考えを有しているものと考えて良さそう。

 多種多様な文化、宗教があると、わかってプレイしているはず。どうやら日本国内における、無理解の問題でないかと個人的には、考えております。Scapegoatにされている学会員ではないでしょうか。賢君も幼少期からされ続けてきましたから、理解できるようです。

 0円でも[↿↿]に表現できたならば、差分価値。価値を創造した。創価。

 ただし、私は創価ではありません。

 

都度見合うものパッチワークし成長 [日本]

 4000年前、中国華北でSoccerの起源蹴鞠が起こる。

 雨ごいの儀式、鞠を蹴り上げ、天地の媒介となり、両者のバランスが改善、やがて雨が降るのだとか。

 雨ごいの儀式、蹴鞠。

 西暦600年仏教とともに渡来。日本に蹴鞠が普及していくことになる。

 三国志などでも見ることができるが、中国における城は、街の役割を果たしており、城壁の内側を街、外側を人でない化けものがいるところとされた。

 城の内外。門から日がさす様子。間。一日でも日が昇って沈む。

 時間の経過から空間、日がさす様子に変化を見ることができる。

 一年でも日の高さも違う、日のさし方。影のでき方にも変化がみられる。

 時間と空間に宇宙を感じられるもの。人間と呼ぶそう。城の内側、外側。国体と考えることが出来そう。三国志でも見られた城も輸入された。平安京、平城京。都度見合うものを自分のものとして、発展したのが日本と言えそうだ。どうやら、THE日本と呼べるものは富士山くらいしかないようだ。

 桜も寿司ももともと日本ではないようです。