蓮舫:Lien-Fang / 一番じゃなきゃダメですか? やみくもに一位を目指しても理解はない 全体を通してどうか、という考えも必要

蓮舫:Lien-Fang

2位じゃダメなんでしょうか?

 出来れば、1位の方がいいのかもしれません。

 ただ、そうでない人が世のなかの大半になっており、やみくもに1位を目指しても理解は得られずらいと考えております。

 たとえば、プロ野球。

 特定球団が、やみくもに選手をかき集め、全体を通してどうかという考え無しに、チーム運営を推し進める結果、プロ野球全体にとって、マイナスに作用するならば、“2位でも良いのでは?”

 といった大らかな、考え方の方が、全体のためにもなる。

全体を通してどうか、という考えも必要

 結果として、運営する球団のためにもなるだろうから、他の11球団の事も考えて運営する必要もある。

 東京都にもいえるかもしれません。

 あまりにも、東京だけ栄えれば、あとは、どうでもいいといった印象を強く受ける。そのさまは、唯物的に見えるから、東京に“i”を見るのは難しい。

 神奈川県“i”が有るようです。お疲れ様でした。

 

蓮舫(れんほう、Lien-Fang、本名:齊藤 レンホウ〈さいとう レンホウ〉[4][注 1]、通称名:齊藤 蓮舫〈さいとう れんほう〉旧姓:村田[注 2][注 3][5][6]、1967年〈昭和42年〉11月28日 - )は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員(3期)。立憲民主党副代表兼参議院幹事長。

菅内閣で内閣府特命担当大臣(行政刷新、消費者及び食品安全)、内閣総理大臣補佐官。野田内閣で内閣府特命担当大臣(行政刷新、「新しい公共」、少子化対策、男女共同参画)、公務員制度改革担当大臣を務めたほか、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行、民進党代表(第2代)を歴任した。

蓮舫 - Wikipedia

高IQ190 HSP内包”1位を目指すタイプ” 

 一番じゃなきゃダメですか? 

 いやいや、蓮舫さんそれでいいんです!川平風♬

 メンタル面が上向くとともに、以前の状態に戻りつつあるようです。それに伴い、持って生まれたものが出てきている状態と言えるかもしれません。

 高IQ190、HSPも内包しており、アンテナ10本状態にあると考えて頂けたら、これ幸い。見た感じだと、ちんちくりんな事も分かりづらいかも知れませんが、今後は、そのようにしてイメージして頂けると喜ぶようです(*‘ω‘ *) 

 

2位じゃダメなんでしょうか?とは、ネットの世界ではトップを取ろうとしている人、そのために努力している人や団体などを冷やかしたり煽る時などに使うインターネットスラングの一つ。

概要 
インターネット上で使われ始めたのは平成21年11月からで、元ネタは平成21年11月13日に政権与党・民主党が内閣府に設置した行政刷新会議(事業仕分け)の文部科学省予算仕分けの際に、計算速度世界一を目指す次世代スーパーコンピュータ(スパコン)の研究開発予算267億円の妥当性を審議した時の仕分け人、元タレントであり、後に日本国籍を選択していない二重国籍であることが判明する蓮舫議員の発言に由来する…

2位じゃダメなんでしょうか?とは (ニイジャダメナンデショウカとは) [単語記事] - ニコニコ大百科