[普]プロイセン Vom Kriege:戦争論 カール・フォン・クラウゼヴィッツ 

雲仙普賢岳

Ⅰ.[普]プロイセン/Vom Kriege[戦争論]

陸はドイツ・海はイギリス・空は???? 

 陸はドイツ、海はイギリス、空に関しては、いまだに決めあぐねている。アメリカとするのもよさそうですが、どうでしょうか。

 トウキョウアメリカにひどい目にあわされ続けており、上京して二十六年になりますが、やられっぱなし。多勢に無勢もいいとこ。

 ルール無用で向かってくるのもむかつくし、水に流す風土がそうさせるのでしょうが、お願いしても、改善することなく、逆手に取り続けるばかりのトウキョウアメリカ。

 

雲仙岳(うんぜんだけ)は、長崎県の島原半島中央部にそびえる火山である。半島西方の橘湾を中心とする千々石カルデラの外輪に位置する。広義では、火山学上の「雲仙火山」と同義で、最高峰の平成新山をはじめ、三岳(三峰)とも呼ばれる普賢岳・国見岳・妙見岳、五峰(五岳)とも呼ばれる野岳・九千部岳・矢岳・高岩山・絹笠山を含め、東の眉山から西の猿葉山まで、総計20以上の山々から構成される。

雲仙岳の形の複雑さは、三岳五峰(三峰五岳)、八葉、二十四峰、三十六峰などさまざまな数字で表現されたが、観光上のキャッチフレーズとして「三峰五岳の雲仙岳」が多用されるようになった結果、狭義として八つの山(ときには三つの山)のみを指す用法も生まれた。歴史的には海上にそびえる山並み全体を指す名称である。行政区分では島原市、南島原市、雲仙市にまたがる。しばしば、旧最高峰の普賢岳(雲仙普賢岳)の名称と混同して用いられる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/雲仙岳

商魂[勝てば官軍負ければ賊軍] 判官びいき[義経]

 商魂[勝てば官軍負ければ賊軍]といったところでしょうが、無手勝流でめちゃくちゃ。義経も驚いてしまうほどのルール無用プリ。

 恐ろしい限りです。 

 ひとまず、商魂は置いておくとして、義経さん。"判官びいき"で知られる人ですが、これも、長年にわたって逆境にあったこと。

 そのような様子

[無手勝流、ルール無用のめちゃくちゃで挑んだとしても、仕方がないよね]

 といった寛容さによって成立するものになる。

 立場が相手より上回った場合、もしくは、多勢で行うのであるのならば、全く成立しないものになる。ただの商魂でしかない。金のためなら、何でもする商魂読売とったところでしょうかね。おつかれ様です。

 勉強になります。

[文化]正しさより心の良し悪し [官僚]正しい歴史

 正しさの話かもしれない。

 [勝てば官軍負ければ賊軍]になるが、勝者が歴史をつくることになる。生き残ったほうが、自らに有利に、歴史を塗り替える。都合の良くない歴史は、闇に葬る。そんなことを繰り返し行ってきただろうから、正しい歴史を把握することはまず不可能。そもそも、その時代のすべてを把握しているやつなどいないし、また、記すこともできない。そのようにして考えると正しさよりも心の良し悪しを競ってこその文化となる。

 また、義経さんに話を戻すと、西では不評なようで、とりわけ、京都では相当嫌われ者のようだ。ルール無用で傍若無人の限りをつきしているのだから、仕方ないところ。

[国体]Local L:ⅠⅡ/"一" 

ロシア       Sロシア革命 ソビエトS十共産コミンテルン
イギリス 日英同盟 S    同盟破棄 黄禍論                 |
日本   日露戦争 M[英]軍令部M  /  [米]参謀本部N政争  |終戦  現在 自民党N
--------------------------Ⅹ-----------------------------------------------------------------------
米国Tルーズベルト  S   Fルーズベルト民主党S太平洋戦争  |終戦  現在 民主党S
                                 コミンテルンS十 共産主義 | 

ⅠAmerica ⅡBritain ⅢChina ⅣDutch                    輸出  Output  ←  Image 生産 [ハード]
sea-lane  中東 インド洋 シンガポール 台湾 沖縄近海    SS:ⅣⅢ / ⅡⅠ:L  [現実] 
"MASS"         U:ⅡⅠ/  SS  /ⅠⅡ:L  日米同盟                   input   →    輸入     Japan
[国体]Globalism 普遍性 民主主義 共産主義 資本主義        SS:ⅨⅧ / ⅦⅥ:M [仮想] 
                                                             輸出 Output  ←  Image  生産 [ソフト]

f:id:ktake0606:20210715132529p:plain

『戦争論』(せんそうろん、独: Vom Kriege)は、プロイセンの将軍カール・フォン・クラウゼヴィッツによる戦争と軍事戦略に関する書物である。本書は戦争の暴力性や形態を決める重要な要因として政治を位置づけたものであり、軍事戦略を主題とする最も重要な論文のひとつとして、今日でも各国の士官学校や研究機関で扱われている。

本書が執筆された時期は主にナポレオン戦争終結後の1816年から1830年にかけてであり、クラウゼヴィッツが陸軍大学校の学校長として勤務している時期に大部分が書かれた。1827年に原稿に大規模な修正を加えて整理しているが、未完成のまま死去したことから妻のマリーが遺稿と断片的なまま残されていた最終的な2つの章を編集した。マリーが出版した遺稿集としての『戦争論』全十巻は[1]、第2版から第15版までマリーの兄ブリュールが内容を改ざんしている[2]。第16版以降、ハールヴェークが初版に依拠し直したものとなっている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/戦争論

王道足らないよ国体[M:ⅥⅦ/SS]破壊につながる

 王道は博報堂、読売さんお手製。

 正しくはない。王道では国体にない。55年体制下。行うほど、国体破壊が進むものと見られるようです。東日本大震災。それに伴う福島原発事故も該当するかもしれません。
 王道。

 おそらく、石原莞爾さんのような人も、戦前戦中のNの失政を正当化するために考案されたものと見ており、実在すらしないかもしれない。そんな歴史もなければ、経歴も違うし、名前も違うかもしれない。官僚さんに聞いてみるのが早いかもしれない。正しい歴史は官僚さんに聞くのが最適解。

 正しい歴史を知るのも官僚さんなら、日本の今現在の状態。国体の状態をしっかり認識できているのも官僚さん。

 それに見合ったものをGlobalismから選択するだけになる。

 

Ⅱ.[Scapegoat竹田]1974(S49寅)0606

[NNN  読売考案バカの型]に屈した神奈川日本君

 竹田家二代にわたって、アメリカに取り込まれそこなったが、ここ数年、賢君急回復。本来のところに戻りつつあるようです。

 欧州志向。

 イギリス選択。ドイツもいいね!

 日中英仲良く元気よく!離間に負けずに元気よく!Suntory烏龍茶を飲んで元気よく!
烏龍茶 

日:烏 Soccer日本代表エンブレム八咫烏
中:龍 中には日本そのものをそう例える人もいる
英:茶 欧州Soccer、歌うのもいいね!

[ハルノート ]耳鳴り:電磁波攻撃  口封じ:薬害

[NNN 読売バカの型] 

日中英離間工作
33耳鳴り:電磁波攻撃
92口封じ:薬害、"ハルノート"盗聴

 王残す。博報堂巨人を疑う。博報堂紙媒体が疑われるのは仕方ないこと。真っ先に疑われる。

 聖書 聖:耳口 [王]残す

 

ドイツ造船所[ヴルカンシュテッティン]定遠鎮遠

 ドイツ 造船所[ヴルカン・シュテッティン] 戦艦定遠鎮遠購入。

 清国[モンゴル]Singer定遠鎮遠。対日戦を意識して、定遠鎮遠という艦船をドイツから購入することになった、清国。ドイツ、中華圏間で普遍性に基づき契約を結んだ歴史になる

 1902年日英同盟。

 イギリス、日本間で普遍性に基づき同盟を結ぶ。普遍性にもづき戦争も行う。ロシアに挑むことになった日露戦争(1904年〜05年)

[普遍性]なぜ現代のアメリカ人にはできないの?

 イギリス、ドイツ、中華圏、日本は、すでに100年以上前に普遍性に基づき契約を結んでいたことになる。

 歴史から学ぶのならそうなる。

 仮想空間アメリカは、なぜ契約しないのですか?百年以上前の日本人、亜細亜人ができたことが、なぜ、現代のアメリカ人にできないのか、謎でもある。